FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd イビル弓戦とガンナー装備マギュルS一式

ひろしです♪

弓用集中スキル装備を探しておりますと・・・

マギュルS一式
スキル:集中・回避+1・罠師・アイテム使用強化
とデフォで4つ!!さらに穴7個!!!
この装備って弓の女神っすね♪


さて
ソロイビル(弓)ですが、まずは黒いディアブロスが絡んで来ます・・・



ディアブロス、ディアブロス亜種
脚回りでHP削られる所は2Gと同じね
中でも潜航は2G譲りの怖さ ><

最も恐ろしいのが怒り時潜航
ドン! ドン!● ズバッ!って飛んでくるヤツ
あれって●辺りで方向が決まるのかな?
回避は右か左に移動しながら
●で反対方向にアナログキー入れて回避か
体3つ~5つ離れた所なら屈むw
は何度か成功しております
(確定じゃ無いっす)

あと、突き上げは
砂煙無いと読めないっすね orz
で、、、読めない時はこんな感じ
dhia001.jpg
オウムの群れとナウシカ思いだしたわ ^^
この絵、良いです!
かわいいし、色合いもイイ、分かりやすい!
非常に気に入りましたw

この絵の作者さんは
密かに・・・
いや!堂々とお父さん(ひろしです♪)の乙を願う
小悪魔MegMegさん!です~♪♪♪
かわいい絵の無断借用お許しを~ m(_ _)m




さて、
そんなディアブロス亜種の角が欲しくって
ネコ無しガンスで辛くも1乙クリア後
弓なら楽っしょって事で
同じくネコ無しで行ってみましたが
弓で行く時は、回復系あまり持って行かないんですよね

さらに忘れ物も多く
落とし穴、音爆弾を忘れ・・・
いにしえの秘薬1個に回復G10個
閃光5個と捕獲用痺れ罠、強撃ビンのみ

(ほんと馬鹿)

苦労するだろうなぁ~的なアイテム数で
案の定、砂原で往復ビンタを味わい
苦労の末に両角割って0乙捕獲

はぁ~っ、やっと終わったか♪

ところが・・・




WARNI・・・











afuro001.jpg

W・・・WARNING???
きたぁ~~っ!!!
お久の アフロ!


間違えたw
画像こっちだった























afuro002.jpg

ほほぉ~ アフロの希少種ですか

って アフロスキ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレダゼ





・・・

もどりましてw

イビルジョー乱入!!!

回復系G5個しか余っておりませんが・・・

でも、我が新装備
マギュルS♪には回避+1が付いておりますw
それに、連射弓エーデルバイスの能力を
ディアで堪能したので
イビルにも試してみようと♪

作戦は、回復アイテム数が少ないので
温存対策としてBCとの往復を繰り返し

参ったのは、連射弓のクリ距離
イビルから少し離れた位置=モンスも攻撃ポイント
でありまして
まぁ~怖い事怖い事

乱入で回復系罠系無しの属性氷連射弓でも
イビル倒せるって自信にもなり、勉強にもなりましたが
クタクタの残り時間4:44 なにこのゾロ目!
 0乙クリア♪です

連射弓より貫通弓の方が良いのかも???と思い早速に
王牙弓【稚雷】を作成して再度イビルへ
”怯ませ”と”破壊力”は(尻尾切断以外)最高でした~
スキル集中のみで全掘り掘り込み0乙25分っす
”恐暴竜の宝玉”GET♪

その後ガンスで挑戦もガチで1乙27分
10戦14乙(弓2勝2敗:銃槍3勝3敗)

中々難しいっすね~♪

みなさんも 乱入でも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぅぉ、びっくりw

ぇ? どっかで見た絵だ!?
って 一瞬、時が止まりかけましたよw

ちょと気に入っていただいたから? ですよね???

いですよですよ~w
じゃんじゃん使ってやってください!
そうしていただいたほうが、
イラストの中のMGちゃんも 喜ぶと思いますw^o^/

ジョーさんやってきましたかw

おしさしぶりですw 最近炭鉱にあきてきてw すこしガチの立ち回りを練習中だったりw

というわけで 今度ひさびさに 一緒にいきません?? バキくえとかバキとかジョーさんとかw

MegMegさんコメントありがとうです

>イラストの中のMGちゃんも 喜ぶと思いますw^o^/
この絵かわいいw
気にいってます!

あ! ハプルボッカとか書いてほしいなぁ
あの画風というかコントラストのハプルボッカは
きっと似合ってかわいいっすよ♪

hiro1182さんコメントありがとうです

ジョーさん・・・
装備スキル無し雷ガンスで20分以上かかりますが少し光明がw

>バキくえとかバキとかジョーさんとかw
なるほど~鍛錬してるんですね♪
2Gでリアルに上手い!って思ってたhiroくん
マジで3rdでも見せ魅せてくれる事を
楽しみにしてるんですよ♪

でも、、、
俺ソロクリまだなんですよ・・・ orz
一緒にしたいんだけどね
まだまだする事が山盛りで・・・

1クエ掘り掘り時間+下手で遅いので
30~40分かかってるし・・・同じクエ連戦したり(意味不明)
嫌になるw

でも、人の動画見るより一緒に狩ってると
面白いもんなぁ♪♪♪

ひろしさん おはっ!

( ゚ノд゚)・・・回避性能つけはじめましたね?
( ゚ノд゚)・・・やぁぁっと回避のすばらしさがわかってきましたね?
( ゚ノд゚)・・・ウンウン 素直でよろしい!
( ゚ノд゚)・・・普通にクリアするより乱入のほうが報酬がいいしね
|)彡 サッ

X-10さんコメントありがとうです

>( ゚ノд゚)・・・ウンウン 素直でよろしい!
本意でなく勝手に付いて来ましたよ 
┐(´-`)┌ヤレヤレッス
でも、”回避性能”素晴らしいですよね~
武器種や仕方なしで付けるのは十分理解できるんですよ~
でも、最初っから回避あり!ってのは
逃げてます~!な感じがして俺は嫌いです

>( ゚ノд゚)・・・普通にクリアするより乱入のほうが報酬がいいしね
最近はイビルも頑張って撃墜しておりますよ~♪
( ̄ー+ ̄)v キラーン!
(メッチャ時間かかりますがw)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
