FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ウラガンキン特異個体

ひろしです♪

今日はガンキンちゃん変種について

どこぞの、
体力あげて
攻撃力あげて
スピードはやくして
当たり判定広げて
色変えて
はい、新種です!
って手抜きな話では無くw

え~~っ!っと、ビックリする事がありまして
特別な個体も居るもんだなぁ~って思ったお話し
 
 
 
まるで、
数々の激戦を生き抜き
数々の修羅場から逃げ抜いた様な奴
でして
とにかく、最後に見せた技が憎いw

それは、弓アムニス(230属性なし)の調子を伺おうと
火山のウラガンキンで試した時なんですが
※ちなみに、ガンキン相手にこのアムニスは
微妙でした・・・いや!むしろ使えない。
アミルバハル(190/水30)の方がダントツ早いです。

顎を割り、尻尾の二段階破壊も完了
後は捕獲って時に事件は起きました

ガンキンの寝る場所はご存知エリア6

ご存じ火山マップ
Area_gan01.jpg


エリア7~6を拡大
Area_gan02.jpg



エリア7で闘っている最中に脚を引きずり出したので
安全にエリア6で罠でもよかったのですが
ココに罠を仕掛けます
Area_gan03.jpg





エリア6で寝ようと移動を始めたガンキンちゃん
Area_gan04.jpg





通常のルートなら、この様に罠にかかるのですが・・・
Area_gan05.jpg



ここで激戦を生き抜き、数々の修羅場を逃げ抜いた
ガンキンちゃんの経験というか技が・・・





Area_gan06.jpg
えぇ-----っ! w(*゚o゚*)w



この様に変形したコースをとり
まんまとエリア6へ逃げて行きました・・・とさ



) ̄ε ̄( 気分悪い!

こいつ、、、
まさに数々の激戦を生き抜き
数々の修羅場から逃げ抜いた
達人だわ・・・

通称フォックスと名付けましたw

また、会いたいなぁ~♪

みなさんも 達人モンスと楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

※※※ その後のイビル鍛錬 ※※※
王牙銃槍でジンオウ装備で数戦行きまして
20分前後は出来る様になりましたぁ うれしい~♪♪♪
ただぁ~ 1乙したりしますね・・・><
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん おはよう!

つ・・・ついに!ガンキンまできましたねっ

ガンキン=笛

あやつの顔を見れば見るほどなにかしら腹が立つのですよ(´゚艸゚)∴ブッ
そして!どんな手を使おうが、かなら~~~ずスタンしないと気がすまないのですよ(ΦωΦ)フフフ…

そう!笛の訓練は火山の採取クエでソロでガンキンに笛で行ってしょっちゅう慣れるまで乙りまくって特訓しました。

ソロで笛でガンキン倒せるぐらいまでになると笛の腕も相当です!
もちろんガンキンを笛で倒せるようになれば!イビルなんて・・・
『屁』 とも思わなくなるに違いない!?

あの妙な動き あのキモイ顔 あの顎 イビルのほうが↓で戦える
から楽であーる!

あ・・・イビルはトラウマになってるんだっけ?
二人でPT組んでわざと不安定 (イビル出) クエやって、
ウルククス ドスフロギィ ドスバギィ アオアシラ に囲まれながらやると
もっと楽しめるはず!!!

そう!最近は不安定+かかってこい!(ドリンク)クエをやらずには
いられない!それだけおもしろいカナー

も・・・もうすぐ上位2000クエ達成!ひろしさんもガンバルのだヽ(・∀・)ノキャッ!

ごく自然なことですわんw

>ガンキンちゃんの経験というか技が・・・
ぬははw
ガンちゃんだって、
画面の中で立派に生きている!
んですよw♪

おなじように見えても、
毎回毎回、出てくるのは 別のガンちゃんですからw
(甘く見てると・・・、いつか たいへんな目に あいますよw)

X-10さんコメントありがとうです

>あやつの顔を見れば見るほどなにかしら腹が立つのですよ(´゚艸゚)∴ブッ
それこそまさにトラウマでは?
現在の私、ジンオウ装備で厳しいのは
アグナコトル原種亜種のブレスかなぁ
ダッシュ納刀回避に疲れます ><
ガンキンは普通

>あ・・・イビルはトラウマになってるんだっけ?
いいえ、トラウマまでは行かないですが強いですね
ゆとり装備を持って無い上に不慣れ
下手なので敢て下位装備で練習中
もっと時間がかかると思います ><

MegMegさんコメントありがとうです

>ごく自然なことですわんw
生き物なんですよね~
ムツゴロウさんもびっくり!な行動だったのでw

>(甘く見てると・・・、いつか たいへんな目に あいますよw)
心してかかります! ^^v


ひろしさん こんにちわ

消し

X-10さんコメントありがとうです

>うちだけかなぁ~それでも問題?
否定も肯定もしませんwww
自分流で何でもイイと思いますよ~♪

俺、変に縛ってる?こだわってる?ように見えますけど
練習+素材貧乏+他武器使えない不器用なだけです ^^v

個人的に回避スキルについては
【初めっから回避装備で行きましょう】ってのが勿体ないと思ってるだけで・・・
武器種や困った時や必要な時に着ればいいと思ってます ^^v

装備についても全く拘ってませんねぇ
今、たまたまジンオウ装備なだけで、乙っても1回くらい!ってレベルになりたいだけw
早く”ゆとりある装備”着たいっすよ♪

お気に入りスキルや装備も、結局ウダウダ言ってても数が決まってんだから
お勧めはコレ!ってのが、
み~んな同じでしたぁチャン♪チャン♪ だろうしねwww

もちろんPTは参加しますよ♪
一番は他のハンターさんの立ち回り!
二番は素材や金や冠!
思いっきり勉強なりますからね~♪
人の動画や達人動画は見ない派なんでリアルに学べてうれしいw

フレの動画は、毎回楽しみに見てますけどね♪


あ!こだわりと言えば、、、
ソロ&PT駆使したらすぐ終わるだろうなぁ=面白くない
自分なりに縛るかぁって感じでキャリさんと話し合って
それぞれのペースとこだわりで進もう!って決めたんですよね~♪

案の定、
さっさとソロ&PT駆使してクリした人達で放置してる人や辞めた人・・・居ますよね?
残ってても、やれこのクエはどうだのあのクエはこうだのと色々言ってたりw
言い終わったら今度はTAっすかねぇ、はだかや縛って消せるか?とかねw

おれ、3rd終わったらする事無いので
の~んびり行きます♪
(2Gで2年3rdでも2年はw)
”F”に手を出したら死んじゃうわw

ちなみに、縛っているのは
ひろしです♪は、まとめたら「キャリよりは上手くなる!」ですwww
キャリさんは、2G&tri&F&3rdハンターとしてプライドがあるで
「ひろしです♪よりは厳しく!ても消す」上から目線したいってね♪
↑尊敬しちゃうw自慢のフレハンターです♪

ひろしさん こんばんわ♪

消し

ひろしさん おはよう!

消し

X-10さんコメントありがとうです

村終焉はキャリさんと話して頂ければ丁度良いと思いますよ♪
俺、受注もした事ないですし ><

>上位装備でまったり?(ゆとりある装備) と言いましたねww
まったりとか・・・

それは無いわぁ 考え過ぎですよ ^^;
”ゆとり”とは、下位装備より上位装備の方がゆとりあるでしょ?
現にシルバーソルでイビル行くと雲泥の差でしたしね

今、俺的に初歩的な所で躓いておりまして・・・
まぁ”イビル戦被弾率”です ><
回避装備とか、ゆとりってたら先が無いのよね orz
ジンオウ装備でザクっと倒せるようになれば1つめは解決
以後は回避装備ならサラッと倒せるって寸法 ^^v

限られた時間に練習してるんですがね~イマイチ伸びない ><
まぁ~ガンス動画見れば良いのでしょうが・・・(それは避けたいw)

って言いながら、現在ゴールドルナ剣士とガンナー用に
ソロで金銀を約30分(双剣なら遅くて20分くらいですか?)かけて
連戦しております
=イビルやって無いので村終焉まだまだ先っすw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
