FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


八百長=インチキ

ひろしです♪

相撲界だけでなく
スポーツ界には間違いなく昔っから・・・
いや、今も在るでしょう。

客付けがあれば賭けの対象になる
賭けの対象になれば
個であるか集であるかの差はあれど
勝ち負けを調整して儲ける輩も出て来る

対義語は「真剣」「ガチンコ」
明治時代に出来た言葉らしい
その由来は・・・
 
 
 
八百屋の店主「長兵衛」と相撲年寄「伊勢海五太夫」は囲碁仲間

八百屋の店主「長兵衛」の通称は八百長

八百長(長兵衛)は、商売の関係でもあるので

勝った時はうれしそうに

負けた時は人一倍悔しそうに振る舞い

わざと伊勢海五太夫を持ち上げる様に勝ち負けの数を調整していた

ある日、八百長(長兵衛)は囲碁界の家元四家の一つ

(安井家・井上家・林家・本因坊)の「本因坊秀元」との囲碁戦を行う

これが互角の勝負をしたため周囲に本当の実力が知れ渡る!



以来、真剣に争っているようにみせながら

事前に示し合わせた通りに勝負をつけることを

八百長と呼ぶようになったそうです。



俺とモンスの勝負(動画)は、ガチンコよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん こんにちわ

相撲、野球、プロレス、競馬、競艇、競輪、パチンコ、パチスロ、etc
全て八百長はあると思います!

今八百長疑惑が浮上したからといってもどうする?てわけでもないし
もうみんな知ってて今回この事件が発覚したってだけかも。

ただ・・・許せないのは、相撲ごとき国技ではあることに対して公益法人ということかな~国から援助受けてるもんだから食うに困らないのだよ
別に国技なんて柔道やらあるから民営化すればいいと思う。

野球、プロレス、パチンコ、パチスロは民間だしね うちらが八百長
と言われようがあまり関係ないねww

でももっと許せないのは競馬(自分でもやる(〃ノノ) )、競艇、競輪

競馬はJRAが管轄だけど倍率を決めるときなど前日に倍率決まってる
じゃん!なんで?え?誰もまだ賭けてないのにもう倍率決まってるよ
えーーーー人気馬誰も賭けれなくてもう1~2倍ありえねぇーーーー
て具合でウンウン

競艇は競艇でボートと人 競輪も同じで自転車と人

これらって・・・人間同士情があるからねぇ くくく・・・・
でもってそれをわかってて賭ける人がいるのでこれまた文句のつけどころがない!よね

とまぁこんなところかな。

>俺とモンスの勝負(動画)は、ガチンコよ♪

うちから思うには・・・

俺とセンスの勝負(運)は、パチンコよ♪ とか思えたヽ(・∀・)ノキャッ!

こんにちは 早速だが報告

ついに バキクエのソロ(閃光罠なし)でハンマでクリアできました(2乙)でw だがクリアしたとき久々に 感動で震えましたww

こっちの仕上がりは中々かな 無乙でクリアするまではいきたいですが

一緒にやりましょう

X-10さんコメントありがとうです

>人気馬誰も賭けれなくてもう1~2倍ありえねぇ
日曜の競馬なら前日20時発売なんですよ♪
だから、
馬券発売開始直後のオッズは、全て0.0っすよ
朝一番のオッズは、電話投票とIPATで販売された枚数が反映
以後、販売締め切りまで購入数が反映
だったと思う

まぁ20%JRAが持って行くのでw
倍率=(総額賭け金-20%)÷その馬の賭け金
だったと思います ^^(競馬しないので多分よw

>俺とセンスの勝負(運)は、パチンコよ♪
勝てる要素が理解できませんw

hiro1182さんコメントありがとうです

凄いなぁ
回りの方が次々とハンマークリアしてます
なのに俺って弓のみだし

>一緒にやりましょう
トンネル?とか使うんだっけ?

No title

由来を聞いてちょっと八百長さんをかっこよく思ったのはゆきだけ?w

相撲の八百長って犯罪ではないんですね!?
金銭的不利益が生じていないから・・・・

ただ公益法人がそんなことやってるのが問題ってこと?

TVで誰かが宗教法人になって神事としてやれば勝ち負けはどうでもよくなる。
ショーだと考えればよい。って言ってました。

アルバトリオンが出てきました♪
結局まだ双剣以外使っていないのでこいつも双剣で沈めます。
(いつになるかなw)
こいつさえ沈めれば心おきなく他武器が使える・・・・

No title

9日休み以外15日まで出勤してますよー。

ゆきさんコメントありがとうです

八百長は、商売人の鏡っすね ^^
って!!!!!
大関ゆきの山が横綱アルバ海と勝負とは!
こりゃ~まった無しの名勝負

双剣極めてるよね~(カッコイイ!
俺ね・・・ガンスvsイビルでムカついてますわwww
せめて下位装備で被弾少なくなりたい
あいつ納得行く勝ち方出来ないと
胸のモヤモヤが取れないって感じです

>金銭的不利益が生じていないから・・・・
そうなんだぁ
国技(国も相撲協会も国技と認めていない)で無いのに公務員
公務員なのに不正(八百長)していた
モラルの問題が大きいのかなぁ???
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
