FC2 Blog Ranking



MH3 ドスジャギィ2頭 裸  と  MHP2G 親子で狩り(集団演習レイア)

こんばんは~sakuraです☆

201003252009000.jpg


ひろし君からリクエストあったので裸でドスジャギィに行って来ました~^^

201003241739000.jpg


しかし、ひろし君 MH3をしたことがなくて ドスギアノスレベルでしょ?って言うがどうなんだ??

dl_m15.jpg


装備
201003252010000.jpg


持ち物
回復薬
ハチミツ
回復薬グレート
秘薬
いにしえの秘薬
ホットミート
守りの爪
守りの護符
力の爪
力の護符

食事
201003252049000.jpg

食事スキル
201003252049001.jpg

はい!かるーく1乙しましたよ><

巣で2頭&子分達により逃げれなくなり凹られました。。。。

しかし2頭、仲良く寝てますね~
201003252108000.jpg

やはり倍ほど時間かかりましたね~
でもクリア出来たのでいいかな~^^

201003252109001.jpg
201003252109002.jpg

by sakura

モンハン2ndG・攻略ブログ



☆☆☆ ひろしです~
今日は小1の7歳息子(春休み中)のお願いお願い攻撃から
集団演習「リオレイア討伐演習」へ

※動画や画像が無いので長文乱文でごめんねー

俺はガンランスで息子は何を???
とPSPを覗き込むと・・・ガンランス!!!
使えるのか?と思いつつもスタート
俺「ヨロシク!」
子「よろしくぅ」と笑顔で挨拶。

エリア移動してレイア発見!!
俺は尻尾に突進突きヨシッ!
息子は?と見ると一生懸命ペイント玉を投げていました。
とレイアが息子に振り向く
その隙を突いて尻尾や足に突進突き・切り上げ・砲撃バックステップと連打
するとレイアも怒るわなぁ

怒りの矛先は、なんと我が子へ!
しかも連続攻撃へ!

やめてあげてーっ!!!!!

息子1乙

子「ごめんなさい」
俺「気にせず行こうぜー」

その間もチクチク、ザクザク、ドンッっとレイアに切り込む俺
BCから駆けつけた息子も早々に切り込み&あの体制へ
(使いたかったのでしょう・・・竜撃砲体制へ・・・)
まるで待っていたかの様にレイアが息子に振り向く
そして大らかにムーンサルト&突進ストップ&突進・・・

息子2乙

子「ごめんなさい」「ずるいわぁー連続だからガードできなかったの...」
俺「まだまだぁー!気にせず行こうぜー!」

とココで息子の心は折れたか?と気になり顔を覗き込むと・・・
んーやる気はあるみたい。

俺は尻尾と頭部破壊を済ませて手数を減らし息子の攻撃を注視
翼に切り込んで破壊した時の喜び方はやっぱ子供だねー

なんだかんだでクリアー
俺「おつです!」
子「おつかれさまでしたぁ」でおしまい

ガード、ガード突き、砲撃、竜撃砲、切り上げは出来るが
大バックステップ、サイドステップ、連携攻撃が駄目な様子。
まぁ7歳だしいいわ

そんな息子の大好きでかっこいいモンスターは少し前までですが、
戦闘中にも食事するお馬鹿さ、大きなおならでババコンガ(大爆笑)

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドスギアノス 乙  

ちがうの?  ^^;

日々腕上げてますよねー  感心

No title

あきらかに大きさや動きが違うのですよ~w

日々 腕は上がってませんよ~

へたれなんで楽しければいいのですよ!はいw

今日は、クルペッコでも行く予定

7歳やのに楽しく狩りしてる姿が目に浮かんだよ^^
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
