FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd クローズ・鈴蘭最強への証明とソロアマツマガツチ

ひろしです♪

最近、私の弓での金銀連戦を見ていた次男YAMATOが
弓に目覚めたらしく親子ともども王牙弓【稚雷】で

「クローズ・鈴蘭最強への証明」

へ行ってきましたぁ

この弓はこのクエに最適なんですがねぇ
腕に問題ありなんですよ ><
 
 
 

次男目線で楽しく狩っております
お暇ならどうぞ~♪
MHP3rd クローズ・鈴蘭最強への証明(2人弓+オトモ)


慣れてきた頃には12分くらいでしたね
(ソロだと楽しく狩って30分以内だったと記憶しております)

ガンナーは揃えたので、暇を見て剣士も整えてみますが
しかしこれで貰える装備・・・何に使うのでしょうか?www

ちなみに、私の連れているネコちゃんdanは
キャリさんのネコです
現在育ててますが、、、
当初から、かなりクエ中に邪魔をします
親の顔が見たいわ!っと何度キレたことかw
でも最近の罠仕掛け率の高さに、少しは慣れてきたのか?とも思いますw



続いては、
ソロ アマツマガツチ

ジエンが終わった所でアマツマガツチが出ておりまして

峯銃槍ジエン【噴牙】225/龍25
シルバーソル一式
激運のドリンク
持ち物は、(回復系、大タルG2個)
持って挑んでみた

普通に突いて移動
突いて移動の繰り返しで
腕&頭(2段階)破壊

尻尾切ろうと頑張ると
上空に浮かんで停止後のブレス攻撃に被弾で1乙

あれが噂の地面亀裂からの再被弾ね・・・知らなかった・・・

気を取り直して尻尾ばかり狙っていたら
アッサリ終わったwww

みなさんも言ってましたが
そう、アマツマガツチ微妙w


その後、弓も含めて数戦(ネコあり)クリア後に
家族でも狩ってみました

●総合で
弓も剣も近くで戦えば比較的安全ですね
(1時や11時の方向)
逆に離れていると危険な攻撃が多い

●通常時のブレス
一方の方向に移動で当たらない?
と思いました

●上空からのブレス
浮かび上がって上空へ飛んだら出来るだけ離れる
(ちなみに背景で一番高い山の方向に居ます)
向かい合って左右どちらかに走る
縦ブレス通過
相手か反対に向かって走る
横ブレス通過
向かい合って左右どちらかに走る
縦ブレス通過
って感じで、カタカナのコを一筆で描く感じで
走れば簡単に避けれます


ただし、PTなら山から遠い人が
敵に近い味方を意識して移動すれば安全
↑↑↑
これが出来る出来ないでは雲泥の差w


●拘束弾
突進時に狙うと良いのかな?
成功したのはその時が多い


●回転ぐるぐる
焦って逃げずとも
吸い込み後の解放と同時にハリウッドダイブでOK
運が悪くても外側の被弾だった

って感じでしたね

もちょっと
素材欲しいので連戦してみます~♪
みなさんも ゆっくり 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたねぇ~。

ひろしさんとは久しく狩りをしてないような・・・。

一度俺の家に来てkai繋いで下さい。

アマツなう

まさに今アマツ「中」です。
食事に出かけるのでスリーブ、だからアマツ中w

あるこだわりの為に・・・

達成したら報告致しますわ♪

だめポ><

>でも最近の罠仕掛け率の高さに、
>少しは慣れてきたのか?とも思いますw
ぅ~ん、
うちの子は 率はともかく、、

どしてかな~、、
ステージの はじっこばかりにワナするんですよね><
そんなトコ、来ないっちゅうの~><

ALさん今日もありがとうです

ukaukaさんのお茶ありがとう!

今度は、わたしも沖縄に連れて行ってね♪

ゆきさんコメントありがとうです

>食事に出かけるのでスリーブ、だからアマツ中w
リアルすぎるwww

>あるこだわりの為に・・・
>達成したら報告致しますわ♪
は~い♪
待っております!

MegMegさんコメントありがとうです

>ステージの はじっこばかりにワナするんですよね><
!!!
一緒ですw
あれってなぜでしょうね~w
ちなみに闘技場だと 少しマシでしたよ

達成報告

「中」のアマツは時間切れでした(ーー;)

もうすぐ双剣使用回数500回だったんですよぉ~

我が愛刀達『双剣』に「有終の美」を飾ってあげたくて・・・・・




495【'大砂漠の宴!!'をクリア!!】
496【'獄炎に座す、覇たる者'をクリア!!】
497【'極天より来たる、崩せし神'をクリア!!】
498【'煌黒龍アルバトリオン'をクリア!!】
499【'舞うは嵐、奏でるは災厄の調べ'をクリア!!】
500【'終焉を喰らう者'をクリア!!】
【'達人ノ極意書'の勲章を獲得!!】


・・・我ながらマゾいwww
でも自分で立てた目標はやり遂げなきゃね♪

そ~ゆえば教育熱心なお父さん?
2Gでやり残してry・・・・

コの字

>●上空からのブレスry

ひろしさんの攻略的確ですね。
参考になりました。

山を見る→画面右に走る→画面奥に走る→画面左に走る

だけで余裕で避けれました。
いままで回避かダイブで避けてたのに^^;

P.S.ナルガ亜種の2段尻尾の1段目が尻尾が逆立ってないってのも

ゆきさんコメントありがとうです

495~500までマゾいクエっすね♪
でも目標通りって凄いです

>2Gでやり残してry・・・・
人は忘れる生き物ですwって事で ><

>山を見る→画面右に走る→画面奥に走る→画面左に走る
↑こっちの書き方の方が的確やんw

上空ブレスとナルガ尻尾お役に立てて光栄です ^^v
ガンランスガード堅いし
遅い動きの分じっくり見える利点もw

初挑戦 終焉ガンス残り7:28でした
そのままクリアできましたが
武器装備の恩恵大きく・・・PSはヤバいっす><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
