FC2 Blog Ranking



ALさんが沖縄Cafe UKAUKA さんのお土産を♪

GACKTです♪
Gackt01_77.jpg
(懐かしいw)
 
 
 

GACKTTO ガクッとひろしです♪
Gackt01.jpg


ALパチーノさんがお土産~っと
茶色い封筒を渡されまして

なんだろうと???

と見ますと・・・

ビックリ クリクリ クリックリ♪

なんと漢茶ってのを持って来てくれましたぁ♪

しかも!しかも!なんと!!!
Cafe UKAUKAさんのお茶じゃぁないっすか!

名称:二十四種 漢茶
Ukaukatea01.jpg
お問い合わせTEL:0980-47-4774

封を開けますとですねぇ
ほのかに香ばしい風味が香り立ちましたぁ♪

そして目を閉じますと
沖縄の温暖な気候に包まれたような気分♪




さて、、、そこで問題が・・・

美味しい飲み方誰か教えて~~w

って
茶の立て方も解らないないのに封を開けたんかいっ!
勇み足なひろしです♪w

さらに、我が家には しゃれた茶器ってのもありません ><

手軽で美味しい茶の立て方を是非教えてセニョリ~タ♪

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、メタボの人に効果のあるお茶ですからw

淹れ方はアユさんに伺ってください!そういえばアユさんkai繋げたらな~と言ってましたんで、教えてあげれば!

ALさんコメントありがとうです

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

ほんまでっかっ!

そ・・・そっか
それなら素直に飲むわwww

嫁にも好評だったが独占しますw

No title

Ayuigoことうかんちゅです~(*'Д'*)ノ

届きましたか^^
宣伝ありがとです!

では美味しい漢茶の淹れ方。

☆すぐ飲みたいとき

①急須に適当にいれる。(急須の大きさによるが大さじ2くらい。多めで大丈夫)
②熱湯をどば~と入れる。
③3~5分以上お好きな濃さで飲むべし!

決まりはありませんw
普通のお茶としてお飲み下さい!
薄いよりも濃いほうがおいしいです。
時間あるなら長めに置いて飲むのもいいですよ^^


☆多めに入れる場合は
ヤカン(1~2L)にお茶パックに漢茶をパンパンに詰める。

そのまま、火にかけ煮出す。

湧いたら弱火でことこと5分以上炊く。

火を止めてしばらくしてから飲むと、漢茶本来の香りと味を楽しめます。

我が家ではこうやって大量に作っておき冷やして麦茶かわりに年中のんでます☆

え?便○ってなんですか???w

ま、あくまで個人的な感想ですが、体にいいのは間違いないのでぜひお試し下さいね!

イゴさんコメントありがとうでうす

早々に美味しく頂いております
嫁も私もガンガン飲んでおりますが
案外子供達も香りが好みらしく喜んで飲んでおります。

濃いめに味をだすと香りも高くイイ感じです

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
