FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 武器相関図&プーギーの生態

こんにちは~chackです★

昨日はスカイプで面白いの教えてもらいましたのでブログで紹介します♪

まずはALTEIZENさんより

武器相関図

よく出来てますねw

武器相関図mhp3

次は ゆきちゃんに教えてもらったプーギーの生態♪

動画にて紹介されてますので観て見てね♪↓



可愛いですね♪

ALTEIZENさん ゆきさん 教えてくれてありがとうです♪

では皆様、今日も楽しい狩りをしましょうね♪

by chack
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅじゅじゅどがーん!

ハンマーとスラアクんところがw
(特にスラアク、、ザシュザシュ!ってww)

そそ、
イベクエ行くために、はじめてガンランス使いました!!!
な、なんか 楽しい!
(タイプ?の、通常とか放射とかって、、なあに?)

chackさん こんばんわ

太刀とランスの愛称が相当笑えました。

ぬ?双剣が無い・・・問題視が無いのかな?w

そうそうスラッシュアクスは笛で狂走吹いたときのあの強さ!
あれなんなんだぁ? 無限切り(鬼人化より強い・・・)

自分でスラッシュアクス使うときは大抵斧モードかな。。。
踏み込みザク切り慣れるまで時間かかったけど相当おもしろいね
剣モードはフィニッシュか飛んでる時落とすときに使うぐらい

でもランスのステップできないと(*´・д)(д・`*)ネー

MegMegさん こんばんわ♪

ガンスの通常はすぐ近くの物に威力あるんですよ。
放射の場合~奥の方向に威力あるのね。
拡散の場合~横方向に威力あるのね。
間違ってたらスマン P2Gの経験で・・・。

Re: じゅじゅじゅじゅどがーん!

こんにちは~MegMegさん☆
返事おそくなって(^∧^) ゴメンちゃい
スラアクのザシュザシュってね~w

イベクエがんがん行ってそうですね~私はほとんで行けてませんorz

ガンランスはまだ訓練所ぐらいしか使ってないわ~><
砲撃でタイプがあるんですよ~

ガンランスは武器ごとに砲撃タイプとレベルが設定されており、
砲撃の威力や範囲、装填数などはこれに依存する。また、武器自体の攻撃力や会心率、属性値の影響を受けない。
* 通常型
射程は短く、砲口(武器の先端付近)から大ステップ一回(キャラ3人分)程度。砲口から前方に短い棒状の判定が発生する。
3つの砲撃タイプ中で威力は最低だが、装填数は5発と最も多い。また、フルバースト(FB)には威力補正1.1倍がかかるためFBでの使用に適する。
ただし、元の威力の低さゆえ上昇幅も小さく、装填数の多さからFBの乱用は斬れ味消費が激しい点には注。
武器自体の性能や装填数を生かし、通常攻撃に砲撃を織り交ぜ、FBまで視野にいれた連携を構築することで真価を発揮できる。

* 放射型
射程は長く、砲口からステップ2回(キャラ4人分)程度。砲口から前方に細長い棒状の判定が発生する。
このため上空へのリーチも非常に高く、近接武器では届かないような箇所(ドボルベルクのコブなど)にも平時から攻撃できる。
威力は中堅、装填数も3発と連携に砲撃を組み込みやすくFBや溜め砲撃も使いやすい。
竜撃砲の威力が他と比べて高く、ここぞという時に強い。

* 拡散型
射程は持ち手から大ステップ一回分(キャラ3人分)程度まであり、砲口を中心とした大きな球形の判定が発生する。そのため横にも広い。
ただし、至近距離では真上砲撃でさえも味方にヒットすることがあるため、通信プレイ時は周りをよく見て使う必要がある。
威力は3つの砲撃タイプのなかで最も高く、溜め砲撃は威力上昇率の高さも相まって非常に強力で、肉質の固い相手には溜め砲撃を主軸に立ち回ることも可能。
装填数は2発と少なく、フルバースト時はマイナス補正もかかってしまうので、FB単体での威力は他に譲ることになる。

wikiより

参考になったかな?
私はほとんど大剣 ランスなんでガンスはあと500時間過ぎたぐらいでチャレンジかなwww

X-10さん☆こんにちは

お返事遅くなり申し訳ありませんorz

太刀とランスは相性悪いですからね~w

双剣は右下に乱舞しとこうで終わってますからね~ww

スラッシュアクスはトライから唯一訓練所以外では使わなかったですね~

よって今回も訓練所以外では使わないかな~

なんか斧モードだけでいいやんって思うんですよね~w

使える人 ほんと尊敬しますです!はい☆
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
