FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 村終焉 & danちゃん大暴れ!の巻き

ひろしです♪

村終焉を初挑戦

ガンランス王牙銃槍【火雷】
シルバーソル一式
スキルは、攻撃力UP【大】・業物・弱点特効・研石高速
持ち物は、回復G20個・秘薬7個・強走薬5個・肉・研石・閃光だけ
強走Gとけむり玉や罠や肉関係は持って行きませんでした

初挑戦の結果は、1乙で残り7:28でクリア♪
まぁ正直に言いますと
武器と装備の優秀さに助けられました
 
 
 
感想とかまとめ
●イビル
相変わらず時間かかりますね・・・=下手
弱点部位への攻撃回数をなんとかしたいです

●2頭ティガナルガ
ガンスだと2頭同時は強走薬が無いとヤバいですね
回避中もガード中もそれに徹するタイミングが度々訪れます

●重要なのは
壁際に追い込まれない事が大事
何があっても(突けるタイミングでも)なるべく壁際には近づかないw

●立ち回り
2頭立ち回りの基本は、一方方向に逃げ回りながら隙に突く


俺-----ティガ---ナルガ


って感じで挟みながら円を描くように動くだけで
2頭同時の攻撃はかわせます。
その時、最初は歩いて攻撃動作の少し前に走ると面白いほど横を抜けて行きます。

モンスの動きって誘う事もできますが
ミスというか運も出てきますので確実な技じゃぁ無いっすよw

●補足で
狙うならティガ
1発が大きいのはティガなので先に狙うと決めていた
(ティガ意識すれば後ろでナルガがチョロチョロしてますw)
※ナルガが先ってのも試してみますw

まぁ1戦だけで思った事です
もう少し終焉をやり込めば色々見えて来るでしょう
あと、運的要素が拡散していますので
今は個人的に魅力を感じないクエでした



で、クリアをキャリさんに報告しますと・・・
「そんなの余裕やって」
「下位の武器装備で行ってみぃ」
「それでこそ本当のクリアや!」


居合わせたALさんに話すと・・・
「まぁ下位装備で消せますよ」
「僕らは下位装備で消しましたよねキャリさん♪」


と・・・
おめでとうの言葉の前に
”下位装備限定”という
つわものハンター達のハードル

完全に喜びも打ち砕かれ~

肩を落として
「は、、、はい。 追々頑張ってやってみます」
とだけ返事しましたぁ ><




☆★☆ danちゃん大暴れ! ☆★☆
キャリ家のdanちゃんを何度もクエに連れていき
今やMAXの成長を遂げましたが・・・

最近の行動が目に余りますw

・大事な時に離れた位置から爆弾を投げ私をフッ飛ばす事は数知れず
・そのまま窮地に追い込んだ事も数回
・人やモンスも入れない様なエリア隅にシビレ罠をしかけ(何のために?w)
・一番参ったのが、捕獲前に倒す
罠に落としたモンスに、捕獲玉を1個当て
いままさに2個目を投げようとした瞬間
後ろから切りかかって殺してしまう・・・・・・。
ちょっと・・・大暴れ
(´ρ`)ぽか~んっすよ

そんなdanちゃんのステータス
LV20(MAX)
なつき度5(MAX)
攻撃362
防御399
近接と爆弾
大型優先
勇敢
覚えているスキル「真・回復笛の術」「シビレ罠の術」

親の顔はよ~く知っているだけにw
もっと使える子にしたいので
誰かこの子に似合うおすすめスキルを教えてw
(主の武器は主に弓・ガンスです)

子育ては悩みも多いよね~♪

みなさんも 悩みながら 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですかw♪

>おめでとうの言葉の前に
>”下位装備限定”という
>つわものハンター達のハードル
な、、なかなかよい環境にいらっしゃるようでww

それは 愛の鞭ですねw
きっと、、ひろしさんは、タタカレテノビルタイプ!ってことを、
みなさんは ご存知なんでしょうねw
(それか、、愛の無知で 知らないだけかなww)

ひろしさん こんばんわ♪

やりましたな。

んで、たまごもらいました?

danちゃんは→真・回復笛の術 背水の陣 解毒・消毒笛の術かな。

うちの両方平和ボケの『お願いします』ねこ様はこう
真・回復笛の術 ガード確率【大】 解毒・消毒笛の術

『お断りします』ねこ様にはこう
真・回復笛の術 ガード確率【大】 泥・雪だるま早割り術

おめでとうございます♪

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
クリアですっきりですね!

と思ったら下位装備限定・・・
一先ずクリアってことで第一歩ですよね♪

私も・・・下位装備でいけるのかな・・・

No title

とりあえず、おめでとうございます!
いやはや冗談ですよw
私もマグレデコセマシタシ(汗)

MegMegさんコメントありがとうです

>それは 愛の鞭ですねw
いじめっすよw
”愛の無知”に5000点かけますw

次男が終焉に挑戦しだし
数回リタイアしたので
先に消したろう!って消しちゃったw

X-10さんコメントありがとうです

>danちゃんは→真・回復笛の術 背水の陣 解毒・消毒笛の術かな。
死ねってことねwww
禿同よw

しかし、ネコの名前おもしろいねwww


でもさぁ下位で終焉なんて恐ろしい ><
まして、上位で”笛”は鬼過ぎる・・・凄いわ!

おれ・・・いつになるやら・・・
現在3頭クエ狩ってますw

香さんコメントありがとうです

>私も・・・下位装備でいけるのかな・・・
M軍団なんて無視っしょw
無視でいいですよw

そういえば・・・あの二人の髪の生え際もM

ALさんコメントありがとうです

>私もマグレデコセマシタシ(汗)
またまたぁ~
ハードル上げないで~ ><
いつか するよw いつかねw

フルコンプ♪ がんばれ~♪♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
