FC2 Blog Ranking



香港に行ってきました☆2日目★

こんにちは~☆sakura&chackです★

さてさて2日目ですがメインの MTR中環(Central)駅の近くにある HSBC香港本店ビルで名義変更を行う。

ホテルで軽めの朝食を摂り出発

歩いて10分ぐらいの銅鑼灣(コーズウェイベイ)駅から港島線で3駅の中環(セントラル)に到着。

相変わらず超高層ビル群が立ち並ぶビルの中に香港上海銀行・香港本店ビルがある

201102274_20110227165341.jpg

エレベータで3階まであがり受付に行って名義変更手続きの説明をして待っているとすぐに番号を呼ばれ

手続き開始。。。。。30分。。。。。1時間。。。。。1時間半。。。。

時間かかり過ぎorz

その理由は まずは新人さんが居てたので研修がてら説明

1年間は口座手数料が無料になるよ!などなど

あずける予定のお金をHK$にして入金や投資信託など色々、売り込みがあり大変、時間がかかりましたorz

担当の人いわく土日は日本人でいっぱいらしいですw

そして香港のお奨めは オーシャンパークが楽しいですよって教えてくれました♪

私は香港は3回目ですが全然、知りませんでした。

ディズニーより広くて安く香港の人達はオーシャンパークみたいですw

1日中楽しめるみたいです♪

サイトを見るとパンダ 水族館 遊園地 展望台などなど むちゃくちゃ広いですね☆

次回は是非、行きたいと思いました♪

さてさてやっと名義変更も終わりそろそろ昼近くなのでランチは
ここから近いヴィクトリア・ピークで食べようと思い

201102275.jpg

歩いてピークトラムまで行くか

201102277.jpg

ことりっぷに乗っている中環フェリー埠頭から出てるオープントップ・バス→ピークトラムで行くか悩みましたが

201102278.jpg

中環埠頭から出てる頂上行きのバスで行きましたw

いや~すんごい時間かかりましたorz

もし行く機会があればMTR中環から歩いて10分ぐらいなんでピークトラムをお奨めします。

で到着してハラペコペコでがっつり系の New York Fries で
いっぱいポテトを食べましたw
まだ日本には店は無いようですね☆

皮付で美味しかったです♪ポテト大好きなんでw

天気は曇りだったのでモヤッとしてましたが
景色を堪能してそそくさと下山しましたw

201102279.jpg


カップルは是非、夜にも行ってほしい場所ですね☆

2010022710.jpg

下山はピークトラムで降りて歩いてMTR中環(Central)駅まで行きホテルまで帰りました。

ホテルでまったり一狩りしてから今日の晩御飯は昨日の失敗もあるので

間違いなく美味しいとこで食べたったので前回、香港に行った時に教えてもらった点心をたべました♪

前回は九龍で食べましたがなんと今回、泊まっているホテルの前に新しく出店したみたいでラッキーです♪

ホテルから出て信号1つ渡って はい!到着!

鼎泰豐(ディンタイフォン)[台湾点心]

安くて美味しいです♪春巻きも食べれて満足♪

2011022711.jpg


「世界の10大レストラン」に選ばれた、台湾本店の味を再現。熟練した点心師がうみだす「小籠包」は、肉汁たっぷりの具が透けて見えるほど薄い皮で包まれており、秘伝のレシピに守られた味は他の追随を許しません。

是非、日本にも、お店があるので機会があれば食べてほしいですね♪

オナカいっぱいになったのでまた街をウロウロ歩いて エッグタルト&お酒を買って二狩りして寝ましたw

やっぱり狩りが一番ですねww

by sakura&chack

 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

りーです
chackさんお帰りなさいです。
私もようやくここに帰ってきました。

ラージャン終わりました。(ソロで)
角はまだ取っていませんけど、
その節は色々とありがとうございました。

私は上海ばっかりで香港には一度も行った事が有りません。
ぜひ行ってみたいと思います。

鼎泰豐は難波高島屋の新エリア7Fに有ります。
食べに行った事はありませんけど。

ここイチのチャレンジ券もう一枚ありますけど要りますか?
あれって結局はずれ券なんですね。
2枚集めて送って、更に抽選とは・・・

Re: おかえりなさい

ただいまです~★りーさん☆

ラージャンおつかれさまでした~
クリア出来たんですね!
おめでとうございます。

上海は都会ですよね☆
りーさんは中国語ペラペラなんでいいですね♪
香港機会があれば是非、行ってみてくださいね☆

そそ鼎泰豐は難波高島屋の新エリア7Fに店舗ありますね~
でも私は難波は、ほとんど行かないんですよ~
いつも梅田なんですよね~w

coco壱のチャレンジ券一枚ありがとうでした★
私も一枚持ってたので2枚になって応募しましたのでOKです☆
2枚集めてさらに抽選して当るぐらいだから素敵なマグカップでしょうw
期待しときます♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
