FC2 Blog Ranking



香港に行ってきました★3日目★

こんばんは~★sakura&chackです★

さぁ後は、お土産を買って帰るだけですね~★

ホテルで軽めの朝食を摂り、12時チェックアウトなのでゆっくりと荷物の整理をしながら
一狩りw

そんなこんなで12時に無事チェックアウト。

昼食はまだ行ってない九龍で食べようと思いMTR 銅鑼灣(コーズウェイベイ)まで歩いて
移動

地下鉄で九龍まで行けるけど 中環(セントラル)まで行きそこから歩いて10分ぐらいで
香港駅まで移動

エアポートエクスプレスの利点でチェックインサービスをする。



香港駅と九龍駅で航空会社のチェックインサービス
エアポートエクスプレスの香港駅と九龍駅で、主要航空会社のチェックインができます。
混雑した空港でチェックインの為に並ぶ必要はなくなりますし、重い荷物も預けてしまえば移動が楽になります。
フライト出発の1日前から搭乗時間の100分前までチェックインと搭乗手続きが可能です。
サービス時間:AM5:30 - PM23:00
※チェックインサービスの詳細はご利用になる航空会社にお問い合わせください。




でスーツケースが無くなったので楽になり スターフェリーに乗り
 九龍 尖沙咀 に到着。

201102283.jpg

天気がよかったら上の画像みたいに見えるけど、
あいにく天気は曇だったので下の感じでしたw

オナカぺこぺこなのでローカルなお店に突入!

地元の人しか居ないお店なので安くて美味しそうだw

そこで壁に A B C Dと本日の日替わりランチ的なメニューが書いてたので
適当にCを選んだw

うん!美味しい♪

201102282.jpg


HK38$なので安いですねw

オナカもいっぱいになりウロウロして九龍駅に向かう。

歩いてどれくらいか地図を見ると以外に九龍駅は遠いので面倒だが、またスターフェリーに乗り香港駅に向かう。

あっローカルなお土産買うの忘れたぜぃ><

まぁ空港で買ったらいいか~って思ってると電車に乗り遅れ空港に着くも出発ゲートがすんごく遠くて

空港内のモノレールを二回も乗り継ぎ到着したころは既に搭乗時間が過ぎており急いで飛行機に乗ったのだが

お土産が。。。。。。

まぁ機内販売でお菓子とかあったのでいいか~って思って

CAさんに在庫チェックしてもらうと。。。。。

えーっ!

しょうがないので ひろし君にはHK$ 渡しますね♪


201102281.jpg

風水的にいいみたいですよw

外国の紙幣を入れて金運に新鮮な風を吹き込む。

★金運アップに効果的★

是非、財布に入れてくださいね♪

今回の香港では 日本とは違い 活気があるな~って思いました。

一流ブランドの店が近くに、わんさかあり香港島、九龍だけで同じブランド店が沢山!

日本バブル時は日本人が並んでたブランド店が今は中国人ばかりです。

あと日本でスマホスマホって言われてますが電車でも知り合いでもスマホ持ってる人あんまり見ないですが

香港ではほとんどがスマホ!

スマホ専門店が、いたるとこにありました。

向こうでは色んなブランドとスマホがコラボしてました。

そして色んなとこで工事 工事 工事でした。

まだまだ発展するんだな~って思いました。

すごいわ!香港!

by sakura&chack




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
