FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd アルバトリオン用弓装備&終焉その2&悩み

ひろしです♪

アルバトリオン用弓装備を作っちゃった

★ソロで25~30分の戦いもランナーで安心
やんちゃな感じのルドロスキャップに
腕腰の赤がアクセント
スキル:水属性攻撃+1、集中、ランナー、連射強化
耐性:火3水6雷9氷1龍-2
頭:ルドロスキャップ
体:ヴァイクSレジスト
腕:ネブラUガード
腰:ネブラUコート
脚:天城・覇【袴】
守:溜め4
珠:短縮【1】、強弾【3】、強弾【1】、流水【1】、流水【2】


現在はコレです!
翼&角割りで平均25分以内ですが、
角オンリーならネコなしで15分くらいかな?

★ランナーを外し「水属性攻撃+1」を「+2」に
見た目に統一感があるも
アルバに対して氷耐性が-9です

スキル:水属性攻撃+2、集中、連射強化
耐性:火10水12雷-2氷-9龍-6
頭:天城・覇【鉢金】
体:ヴァイクSレジスト
腕:ヴァイクSガード
腰:バンギスコート
脚:天城・覇【袴】
守:溜め4
珠:強弾珠【3】、流水珠【2】(胴)、短縮珠【3】、短縮珠【1】


アルバトリオンの連戦も飽きて村の終焉へ♪



ガンランス王牙銃槍【火雷】
シルバーソル一式
スキルは、攻撃力UP【大】・業物・弱点特効・研石高速
ネコあり
持ち物は、回復G20個・秘薬7個・強走薬5個・肉・研石・閃光だけ
他無し
にて、2回目挑戦して来ましたぁ♪


1回目7:28より早く
13:23でクリア出来ましたが、、、
イビルで一乙20分
ティガナルガで一乙17分かぁ・・・
二乙ギリです ><
こりゃぁ~まだまだですね。

30分(残20分)なら動画にしたいのですが・・・。
まず、それを目標にして練習します♪

それより、
狩人舞闘曲(ギギネブラ・ティガレックス/ドボルベルグ)
長かった・・・
そして、やはり弓の方が早いと言うwww
罠肉閃光無
弓 残20分:王牙弓【稚雷】・ネブラU一式
銃槍残17分:フレイムスロワー改・シルソル一式

でも、、、、
選ばれし者とは
(ロアルドロス亜種・アグナコトル/ギギネブラ亜種・ボルボロス亜種)
こちらの方が怖い・・・気がしますw


今一番の悩みは
本体のアナログ不調・・・これ地獄 ><
上にキー入力していても
進まない&突然ピタッと止まる&走ってても止る
&また走り出す・・・orz
アナログキー入力を一瞬離した感じね

あと、大地の結晶不足も厳しいw
みなさんも  楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何が いいかな~?

アルバ~っということは、
ひととおり全部のクリアをされたんですねw
おめでとうです♪

そそ、
全体通して、何の武器が一番強力?安定?でしたか?
>そして、やはり弓の方が早いと言うwww
っというように、弓なんでしょうか?

わたしは、ハンマー/スラアク/ガン(大神ガ島)しか使ってないので、
他の武器でも 遊んでみたいんですよね~w
なにが いいかな~?

おめでとうですw

終焉クリアおめでとうございます

終焉はわたしも いろいろつらい思いしたクエなのでw ほんと感慨ぶかいっすw

ちなみに先日 私は下位ジンオウガハンマ アロイ一式で 閃光罠爆弾煙肉なしで 終焉クリアできました

この縛りでクリアするために 一週間やりこみましたのでw めっちゃうれしいっす

MegMegさんコメントありがとうです

>アルバ~っということは、
あ!アカムウカムはまだ置いてます ><
何故か(曖昧な記憶ですが)先にアルバ出たので
連戦してしまいました

>全体通して、何の武器が一番強力?安定?でしたか?
弓とガンスだけで行ってますが
回避性能無しとクリア時間無視での話しですが
でした
(アマツマガツチの往復突進だけ注意!)
大神ガ島撃てるなら弓も行けますよ ^^v
↑こっちの方が難しくて使えない ><

ハンマー使えるのが凄い俺無理w

hiroさんコメントありがとうです

>終焉クリアおめでとうございます
ぶっちゃけ えっ!終わり?でした
(装備さまさまですがねwww)
でも~、俺の下位装備クリアはまだまだだと思います orz

>私は下位ジンオウガハンマ アロイ一式で 閃光罠爆弾煙肉なし
おめでとうです!
てか!完全に雲の上やんwww
俺のクリア(上位装備)も完全に霞んだわ ;;

やっぱ 俺の知る中でhiroくんは
いつもハードなクリアするよなぁ♪

ひろしさんこんばんわ

ちょっとテストです。

試しにDR231で動画録音してみました
あまり写りよくないけどね・・・あまりにもうれしくてちょっとww

http://www.youtube.com/watch?v=kEWyKGU8pvQ

アカム~フレとその他の人です。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
