FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 神域プチネタ(アルバ)とアカムトルムは難しい

ひろしです♪

神域プチネタは、
アルバトリオンをチョコっと狩るついでに
遊んでみましたぁ♪

まぁ 利点は、な~にもありませんwww

MHP3rd 親子で狩り8 神域プチネタでアルバトリオン

AL家のDeNiroがyoutubeデビューよ♪
しかし、愚息め!
尻尾を切り損じるなんて・・・
プチネタ用でも、勿体ないと思い
思わず息子を蹴ったわwww
物欲父さん ひろしです♪


つづきは、
アカムトルムの難しい点?
 
 
 
さて、ソロでアカムに挑んだ訳ですが

ガンランス王牙銃槍【火雷】
シルバーソル一式
スキルは、攻撃力UP【大】・業物・弱点特効・研石高速
ドリンクスキル:激運w

連戦結果
25分ほどで、尻尾切断、両腕破壊、頭部破壊
アカムちゃん死んじゃう・・・のです

そう! 胸部の破壊が難しいのです。

で、両腕を破壊している点に問題があるのかと・・・
今度は片手だけを狙って残りを腹部に回してみましたが
同じくダメ―w
6戦程して不思議に思い
調べてみるとぉ~
胸部に亀裂が入ったらOKみたいですねwww
グラビモスみたいに 綺麗に取れると思ってたのにぃw

胸部破壊に夢中で大棘11個に宝玉が7個も♪♪♪

なお弓は、
王牙弓【稚雷】で普通に撃って16分位(残34分)ですね
部位破壊は背中(腹部不明)しか出来ませんので、使うのは厳しいですw
連射、拡散系の弓も暇をみて試してみます♪


アカムトルムまとめたら
ガンス弓共にただのトゲ山やね
ただ、被弾したら一発BCもある点は名物モンスの証かな♪

みなさんも プチネタと勘違いで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんというフライングミート


ハンマーでアカム面白いお(^ω^)
縦3や溜め2で腹破壊して、後はスタンプやらムロフシしとけば全部位破壊は出来ました
まあセンサーさんが許してくれませんでしたが


起き攻めソニックブラストやめてこわい

え?

ええっ?アカムそれほど簡単?
うちはアカムが最強モンスだと思うのだけど・・・・
もちろん罠なしで。

アルバは倒すだけなら双剣で9分だった・・・
※ちなみにスラッシュは尻尾切って24分かかった。

アカムは双剣で尻尾切って17分かな。

※アカムの難しい点は何言っても最初の特攻!
それと追加で地形ダメージ半分だからじわじわ来るよね。

2匹とも装備は、武器:旋風連刃 【裏黒翼】x武器スロ1

ドーベルキャップ レックスSメイル ナルガUアーム レックスSフォールド アシラSグリーヴ

護石:聴覚保護+4 穴x3

スキル:高級耳栓 スタミナ急速回復 ランナー 回避性能+1 砥石使用高速化

ビシッ! → うっ><

ぁらぁらw

>思わず息子を蹴ったわwww
ってするから、

>「でも、やさしさはchackさんより低いねん」
って 言われちゃうんですぞww

(まw ホントは 仲良しなのでしょう~ww)

フーさんコメントありがとうです

>ハンマーでアカム面白いお(^ω^)
面白いのは扱えるからですよwww
俺なら地獄かな ^^v

>起き攻めソニックブラストやめてこわい
重ねられたらねぇ ><
そんな時おれは、
BCでのドーピングの順番考えてますよwww

X-10さんコメントありがとうです

>ええっ?アカムそれほど簡単?
相性っすね~♪
ガンス&ランスは相性ばっちりだと思います ^^v
強走や罠も閃光も使わずでドリンクは激運ONLY

頭、腕、胸、尻尾破壊確定で(背中が微妙なんですよねw)
1乙してもしなくても25分超えないくらいです
ネコ無しで5分くらい早くなります

特攻は酷いよねw
ギリダイブかガードしてます

まぁ全ては納刀がカギかとw

>うちはアカムが最強モンスだと思うのだけど・・・・
個人的には、納得行かないのはイビルです ><
人様の動画みたろうか!
って悩みますがそれはしませんw

MegMegさんコメントありがとうです

やはり愛の鞭(無知?w)分
嫌われているのですね~

>(まw ホントは 仲良しなのでしょう~ww)
もちろんリアルでは蹴りませんw

動画を楽しみにしてますよぉ~♪

No title

そっかー今頃気づいたけど、ガンスの砲撃は肉質無視だから割かし
攻撃が通るのかぁ~

尻尾切れたあと固くなるもんね その前でも固くなるけどww

斬激があまり通らない理由もそれなんだけどね 結構時間かかる
場合あり。
双剣で17分とは書いたけど初めの6分で尻尾切断後、11分もかかってる理由はそれか

まぁあとアカムは事故があるから25分程度かな平均的に。

X-10さんコメントありがとうです

シルソルなんで斬撃メインです~
ガンガン動いて突いて突いて
たま~に砲撃って感じで楽しいです♪(ランスかぁ!w

胸の破壊をする時は切り上げ+砲撃を織り交ぜますが
装備シルソルでは、ガンス砲撃は切れ味がすぐに悪くなり
使い物にならなくなります
砲撃使う=研ぐ
でロスなんで砲撃はあまり使いません ><

あ!双剣の切る位置って何処がメインなんですか?
頭以外通りが悪いから気になります ^^

ひろしさん こんばんわ

双剣だとアカムから見て右後ろ足です。
左後ろ足にいると尻尾が来るのでまぁそのときは回避性能でさっと
交わしてまた右足へ行けばいいんだけどね

4回ほど乱舞が入ればすぐこけるので、その後尻尾に行って早々に
固くなる前に切るのですよ。

それが約6-8分以内かな でも切った後が問題で
それからが大変~狙いどころとしたらアカムを正面からみて立ち回りとしたら左回りに攻撃ですね。

つまり尻尾振ったら左腕に乱舞 立ちブレスがきたら一度アカムから
離れて(高級耳栓あるとしたらね) すぐに右後ろ足に乱舞
必ず右にアカムがくるので今度は尻尾切ったところに乱舞
そんな具合です。

乱舞間に合わなければ鬼人強化で△+△+○+○△同時押しで
スキが乱舞より無い分キャンセルして交わせるのお勧めかな

右後ろ足は安全地帯?(´゚艸゚)∴ブッ なのですよ 絶対領域
その辺はP2Gとあまり変わらないかな。 アカムもウカムも
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
