FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 名物モンス アカムトルム 弓編

ひろしです♪

アカムトルムに連射弓で行ってきましたぁ
と、、、言いましても貫通と織り交ぜての立ち回りですがw

スキル:増弾、集中、ランナー
王牙弓【稚雷】(溜3=貫通LV4 溜4=連射LV4)
増弾のピアス
ネブラU一式
お守り:溜め短縮4
ドリンク: (*⌒∇⌒*)激運♪

ちなみに増弾のピアスはかなり前に貰ってたのですが
使うのは今回が初めて (・・。)ゞ テヘ
 
 
 
頭、腕、胸、背中破壊確定で
尻尾切断は厳しいです ポリポリ (・・*)ゞ
時間的には、ネコ有り無しの差はさほど無く
20分以内(残り30分)ですね♪

やはりガンス(平均25分)より早いと言う・・・w

お陰で大牙17個に大棘18個に宝玉が12個に♪♪♪
(* ̄∇ ̄*)要るのか?


致死的な怖さは
突進は一回被弾で済むのですが
地面爆破絡みの連携が怖い ><
特に弓溜めとモンスの動きに気を取られた瞬間に地面が光る
または、地面が光る方に移動してしまうなど・・・
それに被弾したら最後
綺麗にBCまで連れて行かれます
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ~当たらなければあっさりクリアって事w

拡散弓は機会が有れば試します♪

さて、ウカムかぁ

みなさんも 名物モンスな 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん おっはー☆

弓か・・・・
弓はみんなと一緒じゃないと怖いわ・・・
ソロでも強いと言われてるけど、うちはライトのほうならソロでも自信あるんだけどなぁ~

ちなみにPT以外なら鹿角ノ剛弾弓 【爆裂】 使うのですがほとんどは
パワーハンターボウⅡ【放散】かなぁ

増弾のピアス ナルガUレジスト ネブラUガード ネブラUコート ナルガUレギンス

スキル:増弾数UP ランナー スタミナ急速回復 スタミナ奪取 集中
護石:減気攻撃+6 穴x2 武器スロx1 です。

でも大型系モンスにはスタミナ奪取は効かないけどね
(それかスタミナ奪取の代わりに精霊の加護をつけるとか)

ウカムは地形ダメージが無い分アカムよりは楽だけど・・・二つ問題が
あって、中間距離の立ちブレスがあるので できれば接近

アカムと同様コンパクト回転時、ゆきだるま攻撃があるので右足にいる
場合、尻尾のほうへ向かえば当たらないですよ 
とにかく中間距離が一番まずいです。

X-10さんコメントありがとうです

ウカムも早々にw
一言、アカムより楽ですね
ガンスも25~28分
弓も20~23分
アカムよりは3~5分は余分にかかりますが楽

装備、良いっすw
が・・・見た目は重要なんで ×かなwww

笛でアカム

本日、笛でアカムクリアしました(´゚艸゚)∴ブッ

もうやばいね・・・

ニコ動見ちゃって参考にしちゃった

その映像は7分ぐらいでしたがうちの場合ネコ連れてったので
12分でしたヽ(・∀・)ノキャッ!

笛攻略としてはアカムの頭から離れないことでした。

後ろでやってることがいかに大変かを思い知らせた感じ
でも最初は死んでたのですが慣れると前でうろうろしてるほうが
楽かも・・・

PT戦だと難しいかもですね・・・ねこ無しでせいぜい二人だと楽かも・・・

X-10さんコメントありがとうです

>12分でしたヽ(・∀・)ノキャッ!
>笛攻略としてはアカムの頭から離れないことでした。
やりましたねぇ~♪
しかも12分は早い!

俺も動画みたいけど、、、教えてもらう方向でw

下位装備でアカム動画

ひろしさんへ

今更ながらできましたよー
リンク貼り付けておくのでごらんあれ~

① http://www.youtube.com/watch?v=zbvYLTvVPog

② http://www.youtube.com/watch?v=2Ch_AgNpVTI

③ http://www.youtube.com/watch?v=EHv5AJt25C0

動画切るのに苦労しました
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
