FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


感動の一言「また再建しましょう」 & あの日の装備のまま 

ひろしです

昨日は、ヘリの映像で子供たちが
グラウンドでサッカーをしているのを見て感動しました。

これは、救出されたおじいちゃんの笑顔の一言です
ぜひ見てください。


「また再建しましょう」

はい! おじいちゃん、みんなも応援すっからね!!!
 
 
 
----------
思えば 地震の日以降

関東の親戚に連絡やら

子供達と地震と津波の怖さを話し合ったり

モンハンブログフレの安否を語ったり

万一に備えた町会の防災打ち合わせ

万一に備えた近辺親族の避難場所と
それぞれの連絡用の場所を話し合ったり

夜は恐ろしい映像に心が凍りつき 見入ってしまって

すっかり忘れてました。
----------

あの恐ろしい日に電源を落として以来

久しぶりにPSPの電源を入れてた

一時停止をキャンセルすると・・・

火山の地形ダメージでHPが赤く点滅してましたわ

採掘に行ってたんだなぁ
(主任・・・ずっと固まってたのね

テーブル2なんで
”光るお守り”を捨ててもヨシ
捨てなくてもヨシなので返って悩んでました・・・

・・・

でも、やっぱ気が滅入っているのか
なかなか する気にはならない ><
って感じで直ぐ電源をOFFへ。。。




あかん! あかん!! あかん!!!

悲しんでいても仕方ないし

今、自分がやれる事をしよう!!!

離れた俺が悲しんでいても
被災者には な~んも届かないし

いま、自分が出来る事を出来るだけ行い
節制してそれを東北関東方面に送る ですかね

個人的な物資は逆に混乱した地域には迷惑だそうですから
・義援金
それぞれが思う所にすれば良いのでしょうし
・献血
慢性的な血液不足だそうですから行けば少なくとも役立つ




マスコミに思う事

お笑いのサンドイッチマンさん
地震の日に気仙沼の魚市場でロケしていたそうですね
大きく揺れた後、ロケスタッフの機転もあって
高台に避難したそうです。
その直後に、さっきまで撮影していた魚市場が
津波にのまれていったそうです。

「マスコミの方々にお願いがあります
もう、津波が街を壊していく映像は止めて
避難所に焦点をあてて放送して欲しい

いま、被災地では何が必要かって事を広く伝えて欲しい」
と言っていました。

同感です。

ところで、
マスコミって連携出来ないのでしょうか?
それぞれの局が目指す場所があるのは分かるんですが
結果的に、広範囲の被災地を一部だけ抜粋する形になるんですよね

まるでパズルの1ピースだけを切り取って放送している。

結果、情報も点々としか入らず
点と点を繋ぐ者(本来は政府機関)も居ないので
いまだ霧の中。

本当に伝える気があるのなら
各報道機関が連携を取り、
被災地の状況を分担し担当地域を決めてみっちりあたれ

直線的に示されて把握されやすい
のに・・・。

まぁ、これも俺の夢ですがね。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
