FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


東電も政府も嘘を付いている点+追記「私は原子力に強いんだ」by管

ひろしです

東電も政府も嘘を付いていると思うのは

原子炉の施設周辺や施設内の映像が無い点がおかしくない?

このご時世、子供の運動会や結婚式などなど

ビデオカメラくらい設置してるでしょう?

原発周辺や施設内の映像が流れない点は怪しい。

国家機密とか? まぁいずれにせよ隠ぺいよね
 
 
 
でも!原子炉の件だけど

だぁ~れも経験した事の無い大震災で

だぁ~れも予測出来ないくらいの複合的故障も出る訳で

できるだけ、放射能が漏れ無いように頑張っている。

ただ、それだけです。


それを、マスコミや「私は原子力に強いんだ」の管も

情報が出てない!
正確で無い!


だのと責める馬鹿が居るけど

お前がどの程度原子炉の知識を持っているの?

その持てる知識でこの震災からくる故障や不調を

観察して事象を捉えて正確に離れた東京へ伝えれるのか?って思う。

現場は必死で未知の危機と戦ってるわけで

現場は、もっと恐ろしい状況下で
少しでも改善しようと努力してるのだからね。

まぁ
東京に居る東電の誰かを責めても
原子炉は安定しないって事ね。

後、管・・・
お前にイラッっとするから
言葉で責めず態度で示せ!



その流れで!計画停電も

計画停電する
計画停電しない
という身近な不満を

東電に乗り込む事によって
東電の責任にする事に成功

世論もそう傾いてますね

汚いなぁ 上手い民主党
東電に責任転嫁完了でニンマリやね




まず、東電を責める気持ちは重々わかりますが

冷静に考えて

電力が足りなくなるのは分かり切っていた事ですよね?

で、突然停電になるかもしれない!ってのも薄々感じてましたよね?

突然停電になった場合のパニックと

さらに復旧には尋常じゃ無い程の時間がかかる事もわかってましたよね?


まぁそれを避ける為に
”計画停電”をした訳ですが


責めるとすれば、
お知らせの仕方が非常に悪かっただけ



「震災によって発電施設が壊れ
都心の電力が足りなくなります

このまま、平常通りに電力を使いますと
電力が足りなくなり広く大きな地域に停電が起こります

万一、停電した場合は都内の混乱は尋常では無く
復旧にも大変時間がかかります

ですから、足りなくなりそうな場合を想定して
”計画停電”を実施したいと思います

もちろん、電力供給に余裕がある場合は
指定地域の停電は実施し致しません

が、念のため停電のご用意をお願いします」


で良かったわけで

「明日から実施します
実施地域や時間は、
あ~たらの寝てる間に頑張って決めて
お知らせしますけど自分で調べてね」

とか

「余裕あったからしなかったよ
あ!やっぱ今からするよ~
ああ!やっぱりやぁ~めた~
あああ!やっぱ今からする~」

がダメだったのでは?

配慮が無い点は無能と言われても仕方ないけど

訪問するだけで
責任転嫁出来た民主党管の作戦は


大当たり~

やね

---16日追加---
「私は原子力に強いんだ」by管
口はもういらないから!
リップサービスやパフォーマンスはいらないから!!
ほんと イラッとするから黙って行動しろ!!!
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

救助難航 異常事態発生

ひろしさん こんばんわ

被災地にいるお年寄り14人が避難所で死亡しました・・・痛ましい事件です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rescue/

政府は現在~個人からの支援は受け付けず、国でやる!と言ってるもんだからこんなことに・・・

いやね 確かに、道路は寸断されてるわ、ガソリン不足だわってのいうのはわからなくも無いけど自衛隊15000人 地名のよく知らない外国人
101ヶ国だっけ?
そんなことでいいの?て疑問だよね。

他県からボランティアでやると言ってる人もいるんだし現地は寒いし
避難所にいる人々にとっては、国よりも他県から来る人のほうが心温まると思うんだよ。

なのに馬鹿民主はそのお年より14人も助けられないのか!?

だいたい菅首相~僕はものすごく原子力に詳しいんだ 最悪なら東日本がつぶれる 

現状この大惨事でよくそんなアフォーなことが言える そんなアフォーな
こと言うぐらいなら予備燃料(ガソリン)開放したらどうだ?

それこそ最悪東日本がつぶれちまうよ 本当に。

X-10さんコメントありがとうです

>なのに馬鹿民主はそのお年より14人も助けられないのか!?
「寒いので毛布を1枚分けてください」
「もう、ありません」
次の日、お年寄りが冷たくなっている・・・。

後手後手にも程がある

もう遅いけど
ガソリンも地震発生当初から
運送輸送関連の車やトラックとバス以外は
20リットル規制をかければいいのに

一般車両の社会貢献度は低いからね

計画停電

停電を実施しなかったことへの文句をたまに耳にしますが、それは違うと思うんだ。

計画停電に対して大なり小なり損害はあると思うけど、在宅介護など停電=生命の危機に直結する人達も居るので停電しないで済むならそんなにありがたいことはないと思う。

ゆきさんコメントありがとうです

>停電を実施しなかったことへの文句をたまに耳にしますが
みんな何か怒りたいのでしょうね

ベクトルが怒りに向くか、周りに向くか・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
