FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd キャリさんがモンハン封①-----三男登場!

ひろしです

キャリさんが
モンハン封印宣言
をしようかと悩まれておりまして・・・
もちろんしません!

それくらいドスンと胸に来ておりまして・・・

でね、キャリさん本人も認識はしてるんですが
モンハン封印しようが
モンハン捨てようが
被災地の現状ってのは変わらないのも事実で

でも何かこう、、、
なんて言えばいいのか、、、
胸にグーッと抑えつけるモヤモヤっとしたモノがあって、、、
そいつが、、、なんかこう邪魔をする
ドスンと胸に・・・

・・・らしいです

・・・てか、同感です・・・。

実は昨晩もALさんが心配して
わざわざキャリさんに会いに来てくれたそうで
優しいなぁALさん

そこで、ひろしです♪が思うにですが
被災地の映像や情報がカギでして・・・
(あくまでもひろしです♪の考えですし
まだ、余震が続く地方の方々には
違う形のストレスがあるでしょうから流してくださいね)

 
 
 
日々凄惨な状況が伝えられて
それがあまりにも納得いかないとか理不尽過ぎるので
消化出来なくなるんですよね

それは、皆さんも気付かないうちに
虚脱感というか脱力感とか人それぞれ違っていても
少しづつ溜まっているんですよね

詳しくは書きませんがある種のストレスです

もちろん被災した方々や
現在もその恐怖に覆われている方々の
足元にも及ばないのですが



キャリさんは深く思いやりのある性格?
であるがゆえに???
ブルーな気分になるんですよ

今の自分は・・・とか
あの場に自分が居たら・・・とか
もっと何かしてあげられないのか・・・とかね
(内容は人それぞれだと思う)

それらを「がんばろう」などの進行形の言葉で
中和する人が多いと思うのですが

キャリさんもひろしです♪も
弱い人間なのかもしれません・・・。
ドスンと胸にのしかかるのです。
てかALさんも胸のモヤモヤを取りに来た同類なのかもね



あ! 私も!
お! 俺も!
って方が居るなら
その事を人と話し合う事が大事なんで
ちょくちょく話し合って下さいね
特に”衝撃だった””心に残っている”場面や言葉の事をね
※実際には、性格や思考の問題では無く
その衝撃だった事やその言葉などについて人と話し合う行為が大事
共有してバランスを取ると言えばいいのかな
阪神淡路大震災直後に問題になった事例で
解決方が上記の通りだそうです。


後は、自分がやれる事をする だけでしょう ^^v

で、凹んでるキャリさんを少し元気付けようと
お待たせしました、モンハンネタ 三男の登場です!
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
