FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 選ばれし者とは 難関クエストです w(゚o゚*)w

ひろしです♪

ソロ(ネコ有)で挑んだ方 いますか?
そりゃぁ居るわなぁw
猛者ならネコ無し、、、
いや
(*゚ー゚)>裸で挑んでるのでしょう・・・

”選ばれし者とは”
ソロネコ有りで挑んでみたんですが・・・
 
 
 
まず、クエはご存じの通り闘技場に
ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種
アグナコトルとボルボロス亜種
それぞれ2頭が同時に出て来るのです

まぁ~装備はいつものごとく
シルバーソル一式
スキルは、攻撃力UP【大】・業物・弱点特効・研石高速
ドリンクスキル:(*⌒∇⌒*)激運♪
武器を、ガンランス猛風銃槍【裏残月】(無属性ナルガね)

持ち物に、
閃光玉5個・秘薬7個・回復G20個・こんがり肉10個
研石20個・怪力の種10個・忍耐の種10個・爪護符あり


強走薬と罠と戻り玉とけむり玉と解毒剤と解氷剤を忘れました ><
まぁ~舐めてかかったのもありますが・・・

ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種の同時に関しては
ギギちゃんを先に狙えば
たまぁ~にロド突進やロド毒を喰らうだけで
なんら問題無く終わりました

ですが

ですが、、、ですねぇ

アグナコトルとボルボロス亜種の同時が

一言でいえば  苦 苦し過ぎますw

結果、2乙を頂き残り16:32初戦でなんとかクリア出来ました。

強走薬があれば展開が少しは楽になるのでしょうか?
自分の実力では厳しぃ~
ネコ無しなんて想像もできん

で、銃槍・アグナ=アクアで再戦を
当然、縛るしかないw (≡^∇^≡)さっき消してるしね
強走 罠 閃光 戻り玉 けむり玉 爆弾系 解毒剤 解氷剤 なし

結果は、18:35(0乙)

まさかの 武器種変えたら 的なw
慣れもあるでしょうが
よく考えたらギギ亜種とアグナに適してるのが幸いかな


感想ですが、個人的には、
村終焉も運的要素が多々ありますが
同等に運的要素が多いので面白く感じられないです



と言いながらのぉ~~~っ!w



弓でも行きましたぁ ヾ(´ε`*)ゝアンタモ スキネェ~♪

( ̄- ̄)ゞイエッサー!
強走 罠 閃光 戻り玉 けむり玉 爆弾系 解毒剤 解氷剤 なし
難関と言いながら縛ったり~w (≡^∇^≡)

スキル:増弾、集中、ランナー
増弾のピアス
ネブラU一式
お守り:溜め短縮4
ドリンク: (*⌒∇⌒*)激運♪

持ち物
秘薬7個・回復G20個・こんがり肉10個
強ビン50・強ビン調合セット20・怪力の種10個・爪護符あり
※睡眠・痺れビンはタイミングが少ないと思って
使用していません

結果は、残り時間
07:36(2乙) 連弓・パワーハンターボウⅡ(縛り)
12:18(2乙) 貫弓・突風弓【裏影縫】(縛り)
16:32(2乙) 銃槍・猛風銃槍【裏残月】(閃光5個のみあり)
18:35(0乙) 銃槍・アグナ=アクア(縛り)

珍しく弓が圧倒的に不利かと・・・

望みは拡散弓と水属性弓かな
拡散弓月穿ちセレーネは持っていないので即購入するとして

スキルは集中必須で
ランナーあれば強走薬要らんし
残りに弱点か耳栓かなぁ?

でも、必死にクリアする為に
見た目不細工な装備とかあり得ないので
探さなきゃぁ♪
みなさんも 探究な 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに・・・

選ばれし者とは~は苦労するよね

でも耳栓さえあれば!(〃ノノ)

ロアル亜種とギギネ亜種は別に問題ないんだけどね~

ちなみにうちはこのクエソロのときは火属性にしました。

うちの作戦としては、ボルボロス亜種に閃光→回っとけみたいなww
一番うざいのはアグナなので先にアグナをやりました。

しかし・・・ボルボロス亜種のあの優柔不断な下がり気味攻撃が
かな~りやだよね。
でも一匹になれば体力は低いので楽勝!?かも

武器:神笛 トロペクルーパー 歌って踊って他のモンスを巻き込みながらスタンを取れるという・・・

バンギスヘルム ドーベルメイル ダマスクアーム バンギスコイル マギュルSライース 
(女性用エロΣ(゚Д゚)装備)

スキル:切れ味レベル+1 笛吹き名人 回避性能+1 砥石使用高速化
護石:匠+4 砥石+8 武器スロx1 ドリンクは防御大

ネコあり 結果的には双剣が一番早いけど 笛でも楽でしたよ。

ちなみに強壮薬はイラナイカナー 双剣でもランナーとスタミナ急速同時
発動してるし

X-10さんコメントありがとうです

順番は同じです ^^
ロド ギギ アグ ボル

ボルは閃光無かったら好き勝手しますよね~w
まぁそれも試練と思って受けましたがムカツキましたわw

笛クリアは想像出来ません ><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
