FC2 Blog Ranking



DM231C アマレコTV aviutl 中間報告2 & ティガ突進大剣三溜3連続動画

ひろしです♪

今日は、この前購入したUSB2.0 Grabber DM231C

PSP用のUSB接続キャプチャユニットについてです。


元々は

「ゲームの動画をアップ出来たら楽しいだろうなぁ~♪

でも、モンペケまでは要らないわ」

から始めたのですが・・・

思いっきり知識が必要な分野ですね

参りましたぁ  orz

ですから、あまり探求ぜずにチョロチョロと

サイトの探検や用語を調べて設定してみました。
※随時調整って事で

簡単にまとめると
●PC
そこそこのスペック必要
デジカメのパラパラ漫画だもんねー 
1秒間に30枚×撮影秒数って感じで膨大な容量になります
●通信用アダプター:DM231C
PSPとPCを繋ぐ
●キャプチャソフト:アマレコTV
PSPからの映像データをPCで受け取る為 
より綺麗にPC画面上で見る
綺麗な動画撮影の為
●編集ソフト:aviutl
編集機能付き
余分な外枠カット
エンコードなど
●映像のカット:winムービーメーカー
不要部分のカットしてます

最終段階の動画です
■劣化を見越したシャープネスUP版


■通常avi(大きいのがネック446m)


■MPEG4変換
上の動画をaviからmpeg4へ変換


■劣化を見越したシャープネスUP版
aviからmpeg4へ変換

中間報告2 でした。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ALです。

まぁ、ちんぷんかんぷんの介でございますが。

劣化を見越したシャープネスUP版以外はいいんではないでしょうか?

あと、あの神がかり的なティガへの攻撃。

天才です。

でわ、でわ。

ALさんどうもです

シャープネス キツイですかぁ  了解です!

意見言ってくださって正直助かります^^


ティガ抜刀溜めですが・・・ 

自分でも感動したプレイです

もう二度と出来ないかも・・・ですw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
