FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


1970~1980頃までの洋楽-解説付 Vol.1

ひろしです♪

まぁ~
炭鉱夫作業用BGMを集めました Vol.1♪
しかし、この時代の名曲達は凄いなぁ

あなたは何曲しっているかな?w
(音楽好きなら知っているはずですwww)

Tony Orlando& Dawn
Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree

この歌、三年間服役した男が出所してバスで彼女に会いに行こうとするのですが
先に彼女へ手紙を出してます
もし君がまだ僕を必要としてくれているなら、古いオークの幹に黄色いリボンを結んでおいておくれ
もちろん、黄色いリボンが無いならバスから降りずに去るつもりです
さてさて、結果は・・・



The Rubbettes
Sugar Baby Love

まぁあるあるです
男が彼女がいるのに悪さをする
愛しいカワイコちゃん 愛しいカワイコちゃん
落ち込ませる気は無かったんだ
マジ愛してるいつも愛してる

って感じね



10cc
I'm not in love

あまのじゃく?
君に恋なんてしてない
電話もするけど好きだからじゃないし
部屋の壁にある君の写真もシミを隠す為さ
誤解しないで
君を好きだから電話をかけてるわけじゃないんだ
僕は君を恋してなんかいないよ
僕は恋に落ちてなんかいない

ですってw



Minnie Riperton
Loving you

美しい。
鳥の声に重なる美声は心安らぎますね~
スティーヴィー・ワンダーのバックコーラスをこなした彼女
実力を認められスティーヴィーがプロデュースするほどの実力
Lovin' youのフレーズだけで
男を愛する女性の心 全てが入ってますね
貴方を愛することに難しいことは何もないの貴方はとても素晴らしい人だから
貴方を愛しているから、私には貴方の魂が光り輝いているのが見える

と溢れんばかりの愛です



Chicago
Satuday In The Park

この歌詞・・・時代背景がベトナム戦争後期なので
その時代を想像出来ない人(俺もかw)にはちょいと意味が掴みにくい
個人的には「不思議な一日である、公園に行ったら祭りか?まぁ明るい明日が来ますよ」って感じかな
出だしや韻が「Saturday♪」「Another day♪」「Funny days♪」と変わってるしね
土曜日の公園、今日は独立記念日だったっけ?




The Emotions
Best Of My Love

ハッピーにしてね
笑顔にしてね
あなたはオープンだしやり方も大好きよ

ねぇBest Of My Loveをあなたに
あなたは私の最高の愛をゲットしたのよ

情熱あるよね



Cheryl Lynn
Got To Be Real

最高!
ドリカム♪美和ちゃんがココ「決戦は金曜日」を狙った事は間違いないね♪
でも、真似を責めるような野暮はしません。てか、出来ませんwドリカムも最高♪
何を考え何を感じ何が分かった?
あなたの愛は私の愛
この愛は永遠ね
これが真実 本物の愛




みなさんも 炭鉱で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
