FC2 Blog Ranking



MHP3rd 恐暴の宴”イビルジョー二頭” への道

ひろしです♪

お父さん
「なぁ イビル二頭DLクエ 今日配信らしいで~ X-10さんコメントくれてるわ、イビル二頭行かない?」


息子(次男三男)達の返事は・・・
 
 
 
一人で行けばいいやん
(一人で行けばいいでしょう)

と、息子達から冷たい返事・・・><




なんだ この温度差は・・・



帰宅が遅かった事もあり、無理に誘いたくは無かったのですが
もう一押ししてみようかと思い

「冷たいなぁ 怖いのか?」

HAYATO 「だって眠たいもん・・・。」

YAMATO 「明日朝練=クラブだし」

「そっかw 仕方ないなぁ」


でも、やはり一人で行くには骨が折れると思いましてw


「お父さん コントローラー調子悪いからなぁ・・・一人で行くのはちょいと大変かなぁ」
同情を誘う作戦に出ますと(汚い大人w)

YAMATO 「あれは、笑いが出る(爆笑) 乙するんじゃぁない?」

HAYATO 「お父さん助けたるわぁw」

「なんか 悪いなぁ~ 無理やり誘ったみたいで」

って事で見事に息子達を陥落させましてwww

いざ!恐暴の宴”イビルジョー二頭”へ

3人(次男三男お父さん)の最強?布陣にて挑みましたぁ~

MHP3rd 恐暴の宴 親子で狩り14 へ

MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イビルソロ その2

ランスすごい!
ガ性+2 心眼 砥石 弱点特攻 業物でアルトラスかついでいったのね

そしたら、最初のちびイビル10分で倒して2番目のでかイビル15分かかったけどほとんど致命傷なダメージがなく簡単にクリアできた!

イビル2匹同時になることはなかった おそらく(15分ぐらいに出ると思われる)

ランスのカウンター使えるようになれば相当すごいね

イビルの接近戦でザクザク突ける突ける

でもランスって4PTだとやりにくいけどソロだとすごい威力発揮する

武器:アルトラス

防具:剣聖のピアス レウスSメイル スティールSアーム 
ウカムルイッケク シルバーソルグリーヴ

スキル:ガード性能+2 心眼 砥石使用高速化 業物 弱点特攻

X-10さんコメントありがとうです

イビルの行動覚えてカウンターとかできたら
ttp://ccc12.blog108.fc2.com/blog-entry-105.html
こんな感じみたいですね(1頭ですが手玉にとってるwww)

まぁ上手すぎて俺には↑は無いが
chackさんは「やれる・・・いや!やる!」って言ってましたw

個人的に、不調なアナログでハンマーvsイビルの練習中です
ヨダレ時の振り向きに合わせたスタンプが面白すぎますw

でも!
最も想像できないのが”笛”ね

なるほど

回避ランスかぁ~ 実際←回避性能のランス+ガンスはよくわからない人(´゚艸゚)∴ブッ

なのでガ性つけることで咆哮、炎、尻尾振りなどカウンターしてました

ちなみに大たる、穴なくも10分ぐらいでいけるよ ウンウン

これほど完璧にダメージ無いとは言えないけどね。

でも致命傷にはならないかな

chackさんのランスに期待度大!!!

ひろしさんのハンマーはちなみにでかイビルの頭とどきそう?
うちは最後の打ち上げの一発しか当てれなかったよ。

笛は基本変則的な動きで踊りながら吹いて気まぐれに頭狙って
バック攻撃しかけるとスタンするのがおもしろいね。
ゴルトリコーダーでたたきつけ含むアカムと同様で8発だねスタン

X-10さんコメントありがとうです

>ひろしさんのハンマーはちなみにでかイビルの頭とどきそう?
>うちは最後の打ち上げの一発しか当てれなかったよ。
私も当たらないですwww  (ダメじゃんねw)

基本溜め2のお腹か頭&溜め3の脚です

動画見たこと無いので自己流ですが、
唯一の成果としてスタンプが当たるのはヨダレ時だけで
「尻尾の真ん中よりちょい後ろで、振り向きが当たらない所で待って、振り向きに合わせて放つ、放ったら迷わず前転です」案外振りとスタンプがダブルで当たりますw
前転してるので反撃は当たり難いですし、怯んだら縦2~3まで運任せwww(運なんですw自信ない)

めっちゃ頑張って孤島(猫アリ・罠爆弾系なし)
スタン1回がいい所&25分かかりますよ orz
それでも楽しい変態ですw

そろそろソロします(駄洒落じゃぁないよw)

回避ガンス&回避ランス&笛は未知だわ
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
