FC2 Blog Ranking



MHP3rd 恐暴の宴 ソロ(ネコ有)で挑戦1 SIBUYA109

ひろしです♪

大阪阿倍野区天王寺に、
「キューズモール」(320店舗)が完成したんですよ

しかも! SIBUYA109の35店舗が入ってる♪
渋谷行った事ないけどねwww

まぁ~おっさんに的には関係のないブランドだけど
おねだりされて買うくらいかぁw

とにかく活気が凄い♪近々行きたいと思っております♪


さて、MHですが
ふと、ソロで挑戦しようと思いまして
何を思ってかハンマーを担いで闘技場に行ったんですよ

もちろん、ガチでって事で

罠と罠肉とモドリ玉と閃光と強走薬系は無し
怖いのでネコネコさんとにはついて来て頂きましたw

ちなみに、ガチでってのは理由がありまして
自信があるから!
じゃぁ無くって 逆ですwww
もっとイビルを知りたいからw
行動とか当たり判定位置とかね


装備
煌黒堅鎚アルメタ
レックスUキャップ
ナルガUアーム
ネブラUアーム
レックスUフォールド
レックスUグリーヴ
珠:聴覚5
スキル:高耳、ランナー、集中、自マキ
防405 5.-13.-5.3.-5
ドリンク:招きネコの激運

アイテム:回復G×10、秘薬×2、栄養剤グレート×5、マンドラゴラ×5
回復薬×10、はちみつ×10、研石×20、こんがり肉×10、こやし玉×10
怪力の種×10、忍耐の種×10、爪護符、調合書1~5
(罠と罠肉とモドリ玉と閃光と強走薬系は無し)

結果は・・・想像通りで・・・
 
 
 
まったくダメwww

久しぶりに三乙を頂きました

しかも、1頭も倒せませんでした ><


コントローラーの不調? 否 腕ですw orz

こりゃぁ もっとハンマー練習しないと・・・

他の武器では試していませんが、

個人的スキルで対イビルに問題があるのは間違いないっす

イビルめ!

イビルめ!

イビルめ!
みなさんも 悔しいけど 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハンマーかぁ

ひろしさんこんちゃ

渋谷ですかね!渋谷は若い頃ナンパしに行ったところで、今となっては
もう忘れた街です。
え?今ですか?今はそうですね 若い13-15歳ぐらいの子をですね・・・
( ゚Д゚)ゴルァ!! いや・・・今書いたことは忘れてください(´゚艸゚)∴ブッ


ハンマーはくまさんとロアルさんしか使わなかったよ・・・
アカムとか。
あと武器ルーレットとかでしか。

うちが思うには!ハンマーでイビルってかなり難しいと思う。
武器ルーレットで体験したけど溜めx2かかなり小さいほうのイビルでないと頭狙いにくくない?

同じタイプで『笛』の場合、笛を縦に2回吹いたとき3ヒット攻撃があるのね、それだと隙は大きいけど上空に3発同時に当たるので小さいほうのイビルは楽勝だよ

(斜めに突き上げ+横から戻りで振り切り+最後は縦に突き上げ)
これ当たると威力相当あると思われ・・・鬼畜攻撃だ。
隙は大きいものの、慣れると当てやすい 往復ビンタくらって最後はアッパーで絞めなんて・・・・鬼畜すぎる!!!

大きいほうのイビルはバックステップ振り上げで何度かヒットするので
まぁ最後のほうにスタンできるって具合で

X-10さんコメントありがとうです

ハンマー使いさんなら
孤島イビル(罠・肉無し)を10分位って倒せるんだろうか?
やれば出来るんだろうねぇ
出来るなら”恐暴の宴”も見えてくるんでしょうが・・・

しかし、X-10さんにいつも思うんだけど
”笛”ね
笛は想像できないわw

俺にとって笛はもっとも鬼なんだよね ><
笛でクリアとか全く想像がつかないわwww
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
