FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd イベントクエスト!?

ひろしです♪

ちまたでは、
JUMP・連撃の炎戈竜!!
ファミ通・大角と巨鎚、再び!

の話題で持ち切りな訳ですが
DL出来るようになってたのね♪

でも、俺は
恐暴の宴=Wイビルに夢中でしてwww

ハンマー縛りクリアで調子に乗るも 次はガンランスなんです・・・

で、、、

イビルジョーとガンランスは「相性抜群」との事ですなのですが

ほんまでっかぁ~っ!?

今の俺の腕では

”恐暴の宴”VS ガンランス

これは、非ー常ーーに厳しい ><
 
 
 
と言いますのも

このままじゃぁ確実にニ頭同時になる!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーン

もちろん、ニ頭になるのは仕方ないとして
孤島イビルが20~25分かかるダメージ力(今の俺 orz)では
最初の一頭目の体力がた~っぷり余る!!!
装備は、シルソル一式+王牙銃槍【火雷】(ガンチャリオット)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーン

だって孤島にハンマー平均20分の腕で
ニ頭目召喚出来なかったし・・・ニ頭同時で数分対峙が確定だったもんなぁ ><
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーンッス

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーンランス



・・
・・・

厳しい><  (ダジャレも・・・ね


ニ頭同時の時間が長くなるのだけは出来るだけ避けたい

ニ頭同時は嫌なんです><
怖いのです ><

このままでは、「俺のメイン武器は、弓とガンランス」って言えない orz



立ち回り
が間違っている匂いはプンプンしておりまして
動き回るガンス派(じゃぁランス使えよ!ってツッコミ無しでw)なので、ガード突きをあまり使用しない始末 ><

反省して多様化します

装備スキル
を変えれば楽なんだろうか?
攻撃力UP【大】、業物、弱点特効、研石高速←十分ですよね?
なんか親切なフレさんが、ガンスに似合った装備スキルを教えてくれてた気がするが・・・
何処だったかなぁ・・・忘れてしまった orz
AG(オートガード)は・・・プライドが許さないので
AG以外でおすすめ教えて~


そして、出来れば孤島縛り15分出したいなぁ
ハンマーでも言ってましたがw
15分なら、ニ頭目召喚も夢では無いハズ(甘い?)


とにかく装備スキルは後にして
対イビルのガンス練習だな!

と言いながら ハンマー担いでたりする あまのじゃくw



犬に言う感じでぇ
JUMP・連撃の炎戈竜!!
ファミ通・大角と巨鎚、再び!

まてっ! www


みなさんも 苦難続きでも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ 
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回避性能、オススメですぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン

あと、トライしてた感覚で言うと、分裂が重要かも・・・(3rdは勝手が違うんですかね・・・?

開始直後に激龍槍のスイッチの前に眠り生肉たくさん置いて、なるだけ二頭目をスイッチ前に維持するのです!w(そんで一頭目を門前で・・ry

まあ自分がしてないので3rdの宴はどうなのかわかりませんが、トライのときはずっと昔にそれでクリアしましたよ~bb


がばしょ!(えw

回避性能

おひさ~大分行ってきたヽ(´▽`)ノ

このイベってやっぱ双剣楽だよ。
うちは高級耳栓 スタミナ急速 ランナー 回避性能+1 砥石高速かな

旋風連刃【裏黒翼】)スロx1(砥石珠)
ドーベルキャップ
レックスSメイル
ナルガUアーム スロx2(砥石x2)
レックスSフォールド
アシラSグリーヴ
護石:聴覚保護+4 スロx3(防音珠x1+砥石x2)

ソロで、けむり玉入れておいてガンキン亜種先に倒しました。

その後、ディア亜種大きいので足の周りうろちょろしてれば勝手に死ぬかな(´゚艸゚)∴ブッ
んで、18分ぐらいだったよ。

けむり玉使うときはネコ無しのほうがいいよ ウンウン

ガンススキルか・・・ うちにあるのは3組でこれかな↓
ガンチャリなら①がいいよね ナルガガンスなら②かな

①砲術王 切れ味レベル+1 回避性能+1 砥石使用高速化
②砲術王 心眼 スタミナ急速回復 納刀術 砥石使用高速化
③切れ味レベル+1 回避距離UP 砥石使用高速化

二頭も一頭もつらいですね~><

二頭同時は イヤですよね~><
わたしは1匹のウカムでさえ困ってますが。。。何か?

ひろしさんのおかげで、回避率は上がったんだけども、、
やっぱり何回もされちゃうとね~><
(この卑怯ウカム~!!! むっきぃ~><)

ぁ、そそ、連続3頭アグナちゃんは、
W属性強化で がんばりましたよ~ん♪

MASATAKEさんコメントありがとうです

>回避性能、オススメですぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン
>あと、トライしてた感覚で言うと、分裂が重要かも・・・
>(3rdは勝手が違うんですかね・・・?
wiiは開始5分でしたよね?
P3rdは開始10分なんです
だから、一人で消せる仕様になってるって感じです
回避かぁ・・・それも避けたいスキルだなぁ・・・。

>眠り生肉
>< 今は、縛っております~
(対イビル上手くなりたいのw)

X-10さんおかえり~♪

大分♪ 大分♪ 大分♪
ご無事で何より~ 楽しんだご様子 ^^v

>②砲術王 心眼 スタミナ急速回復 納刀術 砥石使用高速化
納刀術を変えたら良さそうですねぇ
・・・シュミ走らせてみようかなぁ・・・

MegMegさんコメントありがとうです

>やっぱり何回もされちゃうとね~><
って事は、今のウカムからの立ち位置
距離感が潜りを誘発しちゃう距離の様子です
って事で、もう少し近くに寄って戦ってみると良いかもですね~

>ぁ、そそ、連続3頭アグナちゃんは、
>W属性強化で がんばりましたよ~ん♪
クチバシ狙いですよね?
W属性強化ってPTなら秒殺出来そうな響き ^^

あーそうそう

②砲術王 心眼 スタミナ急速回復 納刀術 砥石使用高速化
なんだけど、武器スロx2いるですよん
護石 納刀+6 砥石+4 がないと作れないかも?

それとやっぱ頑シュミ使ってるんだ?
うちは全部装備作るときはリセットマラソンで独自で装備考えてた

①砲術王 切れ味レベル+1 回避性能+1 砥石使用高速化

こっちは匠+4 砥石+8ないとだめだしね・・・

③切れ味レベル+1 回避距離UP 砥石使用高速化

これは匠+5 回避距離UP+4 だけど砲術王がないからなぁ~

☆ひろしさんのためにもうひとつ装備考えてみた↓
ガンチャリ スロx1使用
バンギスヘルム どんぐりSメイル ダマスクアーム スティールSコイル
ガンキンUグリーヴ 護石:匠+4 氷属性-5 スロx3 (匠+5 スロx2があれば・・・うちは無いけど武器スロ無しで行ける・・・かも?)

スキル:砲術王 ガード性能+1 切れ味レベル+1 砥石使用高速化
これでどうかのう!
修正してまた考えた(・∀・)ニヤ
うちもAGガンス好きじゃないので!突き攻撃 溜め砲撃だし・・・

X-10さんありがとうです

>スキル:砲術王 ガード性能+1 切れ味レベル+1 砥石使用高速化
いいなぁいいなぁ
唯一、ガード性能を変えたいかなぁ

俺って動きたいみたいw
子供の時からそうだったwww
(よくある落ちつきの無い子 ><)
余程の事が無い限り、ガード性能も回避も要らないかなぁ・・・その分火力に回したい今日この頃です

ひろしさんのわがままな装備 Part.2

ガンチャリ 武器スロx1
リノプロSキャップ
どんぐりSメイル
ダマスクアーム
ダマスクコイル
ガンキンUグリーヴ
護石:気力回復+6 砲術+4

スキル:切れ味レベル+1 砲術王 スタミナ急速回復 砥石使用高速化
ガンチャリ使うならやぱ業物よりも切れ味のほうお勧めだと思う
切れ味レベル中だしね

※うちは基本青は嫌な人

ちなみにどういうのがいいのかにゃ?
切れ味レベル+1と砲術王はいると思うあとは砥石とか
残りはボマーか雷属性攻撃強化+1か心眼か

頑シュミにないオリジナル装備考えますぞ。

X-10さんコメントありがとうです

>頑シュミにないオリジナル装備考えますぞ。
いつもありがとう m(_ _)m
でもね・・・お守りが無い orz
掘り掘りは結局あまり行って無くて ><
見た目がイイ感じならスキルの1つや2つは捨てますが

次のブログで砲術王を思考してみます
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
