FC2 Blog Ranking



MHP3rd uno ガンランスとイビルを考える ”恐暴の宴”行ったが・・・

ひろしです♪

ガンランスVSイビル  ”恐暴の宴”をガンランスで行く!  

目標はクリアする事!w

行きましたぁ~♪
まずは、装備と縛りですが
武 器:王牙銃槍【火雷】
装 備:シルバーソル一式
スキル:攻撃力UP【大】、業物、弱点特効、研石高速
縛 り:罠、罠生肉、爆弾、閃光、強壮、モドリ玉、ネコ無し
ドリンクスキル:攻撃アップ【大】


4戦しまして
2乙35分  1乙30分
1乙27分  1乙33分

と、クリアはできますが・・・です orz
さらに絶対に二頭になります そして、長い><
まだまだ自分の腕では・・・ですね

まず、
立ち位置が悪いのかバックステップ&タックルを誘発 orz
その間、手出し出来ません 
あたしゃぁ 貝ですぅ~ はまぐりです~ ><

そして、
ブレスは前進突きだと被弾しますし、止ってガードはもったいないので
近づきながらひっくり返してバックステップでブレス回避&振り向いて突きを入れますが
ブレスの判定は口元が広い(長い)・・・
だから、口元より離れ気味に回避してしまい、突いても届いても首が多い(頭狙うの難しいw)
・・・さらに成功率80%程度(気分屋w)じゃぁ痛い

何より
足元で戯れて、弱点への切り上げ(最大ダメージモーション)が脚に取られる・・・
ダメージ44%になり 56%ダウンは悲し過ぎ・・・ orz



いま、気になるのが、
砲撃主体の立ち回りですがダメージ的にどうなんだろう???


で、試しに孤島のイビルに

スキル砲術王を付けて砲撃多めで立ち回ってみましたが

こちら3分ほど余分にかかりました><


腕か?  腕やね・・・。



MHP2Gの時、Kaiガンランス部屋に尊敬できるガンサーが居て、少し遊んでいただいたんですが
あの時に、ちゃんと砲撃主体の動きを学んでなかった自分が悔しい ><
ガンランスのガード時の裏技で、
ガードしながら当たり判定と同時にアナログを入れると
ガードしながらその方向に体の向きを変えれます。

そんな素敵な技も教えてくれたあのガンス部屋・・・懐かしい~♪



とりあえずは、もうちょっと砲術王で孤島イビル練習してみますぅ

みなさんも とりとめのない 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

次回は、イビルキラーさんなら常識でしょうが、自分的まとめです
ガンランスとイビルを考える2
 
 
 
おい! キャリ (sakura&chack)

いい加減に記事かけぇ~ (*・ε・*)怒

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*・ε・*)ムー

ガンスは難しいねぇ・・・
うちは全部のモンス難しいと思う
切れ味つけてもすぐに減る 砲撃主体だとモンス自体がよろけない

うちの場合は、切れ味レベル+1で青になったらリュウゲキとか

(*・ε・*)ムー↑を見る限りやっぱ切れ味レベル+1は無しみたいで・・・
青のままなのねん・・・。

王牙銃槍【火雷】は切れ味レベル大みたないので少しもったいない気もするけどね

X-10さんコメントありがとうです

>青のままなのねん・・・。
シュミ回してもお守りでこけちゃうのです ><

まぁ、不細工なら着ない方がマシなんで
結局スキルはいくらか落ちると思います
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
