FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd (2)Kaiでアカム~次男三男絶叫~王族の招宴

ひろしです♪

Φ次男三男絶叫 と 王族の招宴 どうかしてるぜぇーっ編Φ

●前回までのあらすじ
突然、kaiのPM(プライベートメッセージ)が鳴り
PCの画面に目をやるYAMATOとHAYATO、そこには懐かしのハンターの名前が!
(1)Kaiでアカム~次男三男絶叫~王族の招宴
Φ久しぶりのKai接続でアカム と うわっ!な次男三男絶叫編Φ
 を読む



●つづき
後ろで本を読んでいた、

今やモンハン師匠格wの三男HAYATOが

「じぃぇい じぇい ・・・???」
・ ・
・・ ・
・・・ ・・・


「ああぁぁぁ! お父さんっ すげぇ~っ!」
「JJさんやぁぁぁぁぁ!!!」
と絶叫!

アカムと戯れていた次男も私も!!!

「ほんまやぁ! JJさんやJJさんやなぁ HAYATO!」

「おお! ほんまやなぁ!」

「うん 覚えてるわ 久しぶりやな」

と、なぜか三男だけ上から目線で再度絶叫www

※上から目線なのは、HAYATOの脳内ではJJさんはおともネコで
Lv100&なつき度最大&攻撃力最大&優しさ【大】だからねw
↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓
JJさん(2Gからの付き合いです♪)

 
 
 
これは急いで倒さねば!!! と焦ってしまい
ひろしです♪痛恨の本日初乙&ニ乙を頂きまして、
他のハンターさんの一乙と足して痛恨のクリアミス・・・

お部屋のハンターさん達には了解頂きまして一旦部屋を壊し出ました。

m(_ _)m ご協力ありがとうございました
とくに心が一つになるまでワイワイでw♪♪

また機会がありましたら、一緒に狩りましょうね♪




しかし、残念な事に息子達は習い事なので
仕方なくひろしです♪一人にてJJさんと部屋に籠りますw
お互い、お久しぶりの挨拶を終えた後

JJさん「王族の招宴行かれましたか?」
ひろしです♪「存在は知ってますが、2Gの系譜やんね?」
「ええ、火力もハンパ無いですwww」
「えっ!・・・」
「さらに、硬い」
「そ・・・そうやったねぇ ^^; 」

「閃光だけOKにして行ってみます?」


「えっ???
ダメージUPで硬くて閃光だけに縛って
たった二人でやるなんて


どうかしてるぜぇーーーっ!
ブラックマヨネーズ吉田w


はい、行きましたが
ササッと5分ほどで仲良く温泉に浸かっておりましたwww
JJさん粉塵祭りありがとう ><

で、温泉でJJさんと話しておりますと
トントンとお二人が入って着ましたので4人PTへ(助かる♪)

とりあえず閃光のみで挑戦も、息も合わずで
クリアならずo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

そこで1回目の作戦会議です
「閃光と罠OKで!」www
満場一致の可決、今の政府に見せてあげたかったわw
で、挑みましたが・・・
クリアならずo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

そこで2回目の作戦会議です
「けむり玉で 『えっ!ハンター居たの!』作戦」www
で、挑みましたが・・・
逆に煙でモンスの攻撃も見辛く・・・
クリアならずo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

そこで3回目の作戦会議です
「閃光と罠のみOKで!」www
で、挑みましたが・・・
なんと!一人がクエ置いてけぼり ><
仕方ないので三人で行こう!という事で
お一人様には待って頂き三人で挑みましたところ~
クリアーーー♪
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

その時の集会場でお待ちいただいた方の一言
「私が足を引っ張ってたのね orz」
「いやいや、それは無いでしょう!」

三人の気遣いがwww


当然、4人ならもっと楽って事で
そこで4回目の作戦会議です
「閃光と罠のみOKで!」変わって無いwww
四人で挑みましたところ~
お見事クリアーーー!
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


えーっ クリアの報酬は●△×ですな
話にならないって事ねwww
でも、プライドは満たされるクエでしたぁ♪



一緒に狩ってくださったハンターさま達
そして、顔もお声も知らないのに
ず~っとモンハンで繋がってくれているフレさん達
そして、久しぶりに会ってもお相手してくれるフレさん
今回はJJさんですね♪
楽しかった♪ 本当にありがとうねー♪ 感謝!




ちなみに、王族の招宴のソロガチクリアですが、
俺的には、”分断は同時の意味が無い”ので
はじけるくらい難易度の高いクエだと思いました
少ない経験で判断するのは・・・ですが
今は・・・ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ ないw



みなさんも 友と 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

ところが・・・突然電話が鳴り響きます!
その電話の主は・・・つづく
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

金さん銀さん

それソロじゃ厳しいねぇ
うちもソロでネコ無しでけむり玉x10で24分かかりましたわ・・・・

ネコ無し 閃光無し 罠無し けむり玉x10

最初SAでやってみたんよ・・・見事に三乙(´゚艸゚)∴ブッ
斧になって切ってる余裕が無い!!!ソロでねwww

で次強壮入り双剣で鬼人化オンリーでなんとか24分でクリアできました
双剣の場合~風に強く武器が通るし足狙いで何度も転ばせられる などなど
なにせ銀の振り向きざまの炎の威力がいつもの倍ぐらいの攻撃力
食らえば相当減るね

攻撃力400らしいです!ちなみにP2Gマ王が2匹いると思っても過言じゃないね

それを今度はkaiの住人と罠無しで4PTでやってみたのですが
双剣は以外と楽でした

SAは斧になって戦ってる暇がない 剣なら通るけどそれだけじゃなー
大剣は割と楽だけど耳栓がないときつい(弱点特攻+抜刀【力】必須)
ランスは、振り向き時に転ばされる これが痛い何度もある
ガンスは、いいことはいいのだけど飛んでる物落とす以外全然無力
弓は高台でもやばい ヘヴィも座ってる時間がない
ライトは楽には楽だけど考えないと一撃死(減気弾1+2 徹甲弾1+3)
ハンマーは人によって楽だけどうちはだめだな
片手も人によるらしいけどうちはだめだ
笛もやばいね最後R入れると突進食らう・・・隠密があればかもね
太刀はいいにはいいけど耳栓ないと赤が保てない

まぁこのクエうちが一番やな攻撃は金の爆炎攻撃の後、位置修正の大回転 銀の振り向きざま位置修正炎 (位置修正がイラっとくるね)
直線上の金銀の行ったりきたり←これ40のおっさんじゃ反応できんよ(´゚艸゚)∴ブッ
銀突進後の起き上がり時の金のかぶせ大回転とか・・・・
4PTで罠無しでやってるけど・・・何度も死んでるよさすがにww

毎週の お楽しみw

ソロって みました~!
早々と、、永遠に封印です!w

今回のはツライけども、、
毎週毎週新しいチャレンジが出るのは高評価ですよねw♪
(MH3(Wii)も、こんなふうなのが あればな~><)

X-10さんコメントありがとうです

俺は、まだ数戦ですが
ソロなんて恐ろしくて(本気で)想像したくないです ><

>攻撃力400
やっぱりwブレスで一発死のわけだ ><

あと、金位置修正大回転と銀位置修正爆炎は
今回の全ての乙が絡んだから同じくウザくて嫌いw

それぞれの武器に達人が居るとして『分離作戦無し』で勝てるんですかねー?
機動力無い武器は、貝確定だしね・・・
特にガンスね(強走+貝なんて嗚咽がでるwww) 

しかし、双剣24分は凄いね!!! イイ動画出来るんじゃない?

MegMegさんコメントありがとうです

>ソロって みました~!
なんたる勇気!!!

>早々と、、永遠に封印です!w
激しく同意しますw

>(MH3(Wii)も、こんなふうなのが あればな~><)
400万強のユーザーを次回に繋がないとダメですからね~必死でしょうw
でも、毎週は拘れない(じっくり出来ない)から嫌かなwww

大丈夫・・・

けむり玉10個もあれば・・・・

双剣の場合~

スタート→強壮、鬼人薬、硬化薬などを飲む→入るすぐに座る ここから→→けむり玉を使う→金を足元でひたすら乱舞【土雷】→20秒後→けむり玉を使うこれの繰り返し

銀の場合~金より楽なので頭の正面よりちょっと前にいればおk
鬼人化解放状態で着地→懐に入る→乱舞 これの繰り返し

双剣のみ回避性能+1があれば0距離回避+武器しまうのが早いからタイムラグは、ほとんどないよ ウンウン 

でも!離れたら負け_| ̄|○

X-10さんコメントありがとうです

動画 楽しみしてますよ♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
