FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd いい気になるなよ 待っとけよ超えたるわぁ!  エェッ!!(゚ロ゚屮)屮 ヒロシ

ひろしです♪

今日は身近な人のお話w と ”恐暴の宴”へ

え~っと 
ひろしです♪は、ハンマーとガンランスで
アイテム類を縛ってイビルジョー討伐に勤しんでいることはご存知だと思います。
今日始めてこのブログを見た方はそうゆうことです♪

ハンマーはともかく(平均25分)
ガンスが・・・イビルは厳しいです ><
やり過ぎてもう嫌になってます、黒い竜革チケットが50枚になりました・・・売っても安いし orz
それでも、ガンスは三乙もしょっちゅう あるある ><
クリア出来たり・・・出来なかったり・・・出来なかったり・・・クリア出来たり・・・と奥が深い♪


そんなある日、一本の電話がかかってきます
電話に出るか出ないか・・・悩んだのですがw
悩むくらい かなりややこしい人 なのですwww

意を決して電話の通話ボタンを押しますと、電話の向こうから聞こえた声は・・・

自称「三流ハンター」と仰る方でした
三流って意味は大きく2つ
・三つの流れをくむ
・一流でない二流より程度が低い

でも、彼は「MHP2G」「MHtri-3」 「MHF」「MHP3rd」と
(あ!四流ハンター?www)
歴戦を生き抜き、プレイ時間もモンス経験も討伐数も相当な数に上る
俺から言わせれば、三流と自分で言うには・・・で
「一騎当千のハンター」なのですが・・・


 
 
 
そんな彼が、最近の私の行動に不快感というか難癖を付けてきたのです・・・

「好きやなぁ~ イビルがんばってるやん(笑)」
関西弁ねw
「うん、最近やっとイビルに慣れてきたわ」

「ハンマーにでも目覚めんたん?」

「うん、イビルvsハンマー楽しい♪ ガンスは・・・だけどw」

「でも、どうせ ア ル バ ハンマーやろ?」

「そ・・・そうやで。 でも”どうせ”って言い方は なんなのさ?」
「何度も言ってるやん(笑) tri-3から”アルバハンマーは最強”やって」

言ってたね・・・

「それに、殆どの武器種がアルバ最強って」
確かにね・・・

「他のハンマー武器で行ってみぃや(笑)」
(^--^#)ムムッ!


「フーさん嘆いてるんとちゃうかなぁ?
せっかく ア・ド・バ・イ・ス しても・・・それくらいか? って(嘲笑)」

恐暴の宴ガチで20分・・・
(ノ△・。)ウゥッ… フーさんすんません >< 室伏魂で精進します!
でも、お前が言うかぁーっ! (*・ε・*)ムーッ!!



そして、何度も復唱してくる言葉はコレ
「ええなぁ~ アルバ武器持っててぇ 俺も欲しいわw
何度も言うけど(笑)
アルバ持ってたら最強(余裕)やって」

でた・・・( p_q)エ-ン

そして、ついに吐いた言葉がこれ
(ガチ20分如きで)いい気になるなよw
俺なら君のハンマー記録は抜けるわ 余裕や(嘲笑)」

(≧ヘ≦) ムカッ!


「まぁ待っとけよ! 超えたるわぁ(大笑)」

\(*`∧´)/ ムッキー!!
「わかったわぁ! 待ってる で、いつやねん?」


「あ・・・俺はユクモ装備で縛ってるから(笑) まだ時間かかるわ」
「まぁ~ アルバ武器手に入れたら余裕やろうwww


\゛(`ヘ´#)/ ムッキー!!
「おいおい、挑発して逃げるんかいっ!」


「まぁ~ のんびり やりまっさwww」
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


と話した後に電話は切れました・・・
自称「三流ハンター」で「ユクモ装備縛りハンター」が誰かって???
今は伏せて置きましょうw






さて気を取り直してw

キャリさんchackと次男YAMATOとひろしです♪で”恐暴の宴”へ
楽しんで参りましたぁ~♪
Hazuki-MHP3rd 親子で狩り16 恐暴の宴


youtubeの静止画面に、運よく 思いっきり自称三流ハンターさんの名前がwww(奇跡♪)

みなさんも 友と 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむアルバ武器はつおいね ウンウン

でもイビル戦+金銀同時クエ戦においてさらに強いのはやっぱり

SAの山潰グリュンハルト←この武器半端ねぇ!!!

切れ味レベル+1 スタミナ奪取 つけた時のあの威力・・・( ゚д゚)スゲェ

今までは大剣の抜刀【力】が強いと思ってたけど大間違い
kaiPTがそれを使うことで死ななくなるぐらい強い・・・いやほんとマジで
(´゚艸゚)∴ブッ

(ノД`)ウゥ

アルバ素材のガンランス・・・なんでないの(ノД`)ウゥ

ガンランスがないのでアルバ武器無視してましたw

アルバのハンマー強いのか・・・そうか・・・

竜職人のトンカチのために色々武器作ってる最中なんで

アルバハンマーも生産リストに入れてみますw

X-10さんがおっしゃる山潰グリュンハルトを最近作ったので

強いならちょっと頑張って使ってみようかな・・・

香さん こんちゃ☆

それを言ったら アルバ双剣が無い┌|;゜□゜|┐ガーン

そうそう山潰グリュンハルト装備で一応3つ考えてみました

スキル1:切れ味レベル+1 回避性能+1 耳栓 砥石使用高速化
スキル2:切れ味レベル+1 砥石使用高速化 スタミナ奪取
      弱点特攻 見切り+1
スキル3:切れ味レベル+1 スタミナ奪取 弱点特攻 砥石使用高速化

スキル1は昨日金銀イベ戦でやってみたけど相当強かったです。
2+3を今日やってみます 意味あったらまた書きますね。
あ~あと金銀イベは回避性能+6 攻撃力UP+9でたよ 
なので最近はこればかりやってます。

No title

アルメタと裏常闇しか担いでませんサ-センwww

しかし…自分もムロフシとしての血が騒いできましたよ…
ちょっと孤島行ってきますね

X-10さんコメントありがとうです

>SAの山潰グリュンハルト←この武器半端ねぇ!!!
>今までは大剣の抜刀【力】が強いと思ってたけど大間違い
金銀に相性の良い武器があったんですねー

>回避性能+6 攻撃力UP+9でたよ 
確定や高確率って訳でしょうかね?
もしそうなら・・・連戦だわwww

香さんコメントありがとうです

竜職人のトンカチ・・・忘れてたw
コレクターにならないと・・・

>アルバハンマーも生産リストに入れてみますw
もし、ハンマー使うなら
ハンマーって斬れ味「白」が必須に近いらしいです
で、匠スキル無し=素で斬れ味「白」は
「アルメタ」「裏常闇」となり匠スキルが要らない分
他スキルに回せるのが利点とかw

コメントありがとうです

>ちょっと孤島行ってきますね
おお! では孤島にてお待ちしております♪w

まw

ぅ~んw 今日の記事はw
コメントしにくいので、そのあたりは スルーいたしますね~w

そそ、、わたしのアカムくん動画の ぐるぐるホームランは、
ひろしさん動画の、いつだったかのぐるぐるハンマーがヒントになってますw♪
ハンマーを愛する者同士(?)、がんばりましょね~♪^o^/

金銀イベクエ

ひろしさんこんばんわ♪

>回避性能+6 攻撃力UP+9でたよ 
>確定や高確率って訳でしょうかね?

確定ではないけど高確率でしょうね。
少なくてもうちは 匠+5 スタミナ-3 スロx2もそのクエででましたよ

もちろんハズレだと女王や王もでるけどね
あとこのクエの他にティガ+ティガ亜種も結構高確率ででました過去

それと金銀イベクエはやっぱりゴリ押し装備だと厳しい・・・

罠無しで回避性能は必須ですが・・・
閃光投げまくれば簡単ですけどね でもそれじゃつまらない(´゚艸゚)∴ブッ
最近鬼畜クエが好きなもので(;´Д`)ハァハァ

グリュンハルトは強いけれど
※切れ味レベル+1 耳栓 回避性能+1 砥石高速化が一番強いと
思う。
もちろんあのクエの場合につきHR6の通常クエの金銀相手にしてるほうがいかに楽かがわかりますww
他にスタミナ奪取つけても耳栓がないと剣モードで斬激できないしね

大剣の場合 耳栓無くてもガードはできるし手数は少なくて済むけどね

MegMegさんコメントありがとうです

>ハンマーを愛する者同士(?)、がんばりましょね~♪^o^/
あのタイミングね~難しけど当てておきたいよね~♪
がんばります!

X-10さんコメントありがとうです

>回避性能+6 攻撃力UP+9
>匠+5 スタミナ-3 スロx2
なんとも・・・3rd前後からは複雑なゲームやねぇ
救済するんだぁ・・・

炭鉱夫とか・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
