FC2 Blog Ranking



MHP3rd ガンランス装備でけた 巡り巡って元の鞘w

ひろしです♪

なんとな~くなんですがw
ひろしです♪もキャリさんも
「回避性能」「回避距離UP」って避けちゃうんですよね
単純に 回避スキル<火力スキル ってのが根底にあるだけですが
もちろん、どうしようも無ければ付けますので”必須”ならって感じです。

それと似た感じで、
見た目の統一感って大事なんですよね
まぁ~装備の形状と色味の種類に限界がありますので強くは言いませんが
変な見た目<<ある程度の乱れ<統一感 となります。
かなり酷いと「そこまでして・・・」って思ちゃいます。


さて、
もしガンスの神様が居るのなら
お前が選んだ武器は、
(銃)ガンランスですか?それとも(斬)ザンランスですか?

と言われてしまいそうなお話です

イビルとの立ち回りを考える中で
2Gの時よりマシになったと言われる
ガンランスの砲撃が悩みをより深くさせていました。

でもねっ♪
「巡り巡って硬過ぎない敵には一緒」
だから、突いて斬ってでOK  な~んて結論なんですw
でも、ガンランスの存在意義が・・・だから隙があったら砲撃を放つ!www

※ザッとの計算なので、実際は「斬れ味レベル+1・弱点特効・攻撃力【大】」が
いかなる場合でもダメージを与えられるので優秀だと思います。


●装備
○お守り論外
斬れ味レベル+1・弱点特効・攻撃力【大】・砲術王・砥石使用高速化
存在しないwww・・・はい、さようなら (;;)ノシノシ

斬れ味レベル+1・弱点特効・攻撃力【大】・砥石使用高速化
(お守り1/64800)ばっかwww・・・はい、さようなら (;;)ノシノシ


業物・弱点特効・攻撃力【大】・砥石使用高速化
散々乙ってますがシルソル優秀!なんだね ><
お守りが無いならこの装備が最高って事です

シルソル一式
武器スロ1
お守無し
装飾品:研磨珠【1】×5、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】


抜刀会心・弱点特効・攻撃力【大】・砥石使用高速化
斬ランス仕様w
441:火8 水-5 雷-14 氷-2 龍-13
武器:2:古代式殲滅銃槍(ガンチャリ可)
頭_:1:レウスSヘルム
胴_:2:レウスSメイル
腕_:3:シルバーソルアーム
腰_:0:バンギスコイル(胴系統複製)
足_:1:レウスSグリーヴ
お守:1:抜刀会心+5
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、研磨珠【1】×2、攻撃珠【3】、攻撃珠【2】×1、治癒珠【1】×1
※お守りがネック抜刀会心+5スロ1
Glso03.jpg


砲術王・業物・攻撃力【大】・砥石使用高速化(・弱点特攻)
突いてよし!撃ってよし! 切れ味対策
お守り(攻撃+8,痛撃+2)があれば弱点特攻も付きます!

441:火10 水-6 雷-16 氷-2 龍12
武器:2:古代式殲滅銃槍
頭_:0:シルバーソルメイル
胴_:1:どんぐりSメイル
腕_:3:シルバーソルアーム
腰_:2:シルバーソルコイル
足_:3:シルバーソルグリーヴ
お守:0:攻撃+8
装飾品:攻撃珠【1】×1、斬鉄珠【1】×1、研磨珠【1】×5、砲術珠【1】×4
Glso02.jpg



砲術王・斬れ味レベル+1・弱点特効・砥石使用高速化
期待値:上突40 切上63 踏込77 砲撃49
突いてよし!撃ってよし! ???
欲しい♪ でも、荒天【袴】似合いませんよね?wwwだからバンギスグリーヴ

R160G120B50で大体同色です
418:火-4 水8 雷-13 氷2 龍-7
武器:2:古代式殲滅銃槍
頭_:2:ダマスクヘルム
胴_:1:どんぐりSメイル
腕_:1:ダマスクアーム
腰_:3:ダマスクコイル
足_:3:バンギスグリーヴ
お守:0:匠+3の痛撃+2
装飾品:痛撃珠【3】×2、研磨珠【1】×2、砲術珠【1】×4
「匠+3の痛撃+2」(1/9257=3.7.8)・・・はい、さようなら (;;)ノシノシ
Glso01.jpg


抜刀会心・斬れ味レベル+1・弱点特効・砥石使用高速化
期待値:殲滅:上突40 切上63 踏込77 砲撃41抜刀会心(85)
お奨めはレウスSメイルの赤に合わせて100.20.20
王牙銃槍【火雷】に合わすなら0.100.100(ただし、レウスS浮くw)
できましたw 実戦的には抜刀回数が思ったより少ないので期待以下でしたwww

400:火-7 水6 雷-12 氷0 龍-6
武器:1:王牙銃槍【火雷】
頭_:2:ダマスクヘルム
胴_:2:レウスSメイル
腕_:1:ダマスクアーム
腰_:3:ダマスクコイル
足_:0:アシラグリーヴ
お守:0:匠+5
装飾品:抜刀珠【2】×2、抜刀珠【1】×1、研磨珠【1】×1、痛撃珠【3】×1
Glso01.jpg



でもね、シルソルで毎日行ってるんですが
三乙ばっかなんですよね~ orz

だから、装備じゃぁ無い!って事ね
腕と集中力ねw


”恐暴の宴vsガンランス”0乙の確固たる自信が中々つかない・・・
果たしてアイテム縛りで0乙はいつになるのやら

(結果は →コチラ←)


みなさんも 巡り巡って元の位置な 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

ザッとの計算ですが、数値とか確認したい方は、
→ 続きを読む ←に書きました
数値とか苦手な方はスルーで♪
 
 
 
□□□ 「砲撃か?斬撃か?」でイビルジョーについて □□□

まず、砲撃をこまめに入れて戦うなら砲術王が必須となり切味や砥石スキルも必須となる
===手数に難がでます!
しかし、硬い敵でもダメージ通過率100%を叩き出す砲撃には魅力があり
怯み値到達も早いので悪くは無いですね
では、
イビルに対してですが、斬と砲撃の数値をザッと出してみました。

注意!!! 以下は、ザッとの計算です。 正確ではありませんが指標にはなるかと思います

●斬れ味
GL01.jpg
差が無いwww


●砲撃
ガンランス使いなら言わずと知れたダントツの古代式殲滅銃槍
砲撃  切上抜 前突
41(49)  82  57 古代式殲滅銃槍
29(34)  81  59 ガンチャリオット
18(21)  83  60 王牙銃槍【火雷】
18(21)  82  59 峯銃槍ジエン【噴牙】
()は砲術王スキル


●斬撃
では、砲撃よりは機動力=手数のある斬撃でみると差が微妙でしてw
  上突 切上 踏込 砲撃
王牙47  71  85  21 砥高 斬+1 弱特 攻撃大
古代44  68  82  41 砥高 斬+1 弱特 攻撃大
王牙44  65  78  18 砥高 斬+1 弱特 抜刀会心(抜刀:87)
古代40  63  77  41 砥高 斬+1 弱特 抜刀会心(抜刀:85)
王牙44  65  78  21 砥高 斬+1 弱特 砲術王
古代40  63  77  49 砥高 斬+1 弱特 砲術王
王牙43  65  78  21 砥高 業物 弱特 攻撃大
古代40  62  76  41 砥高 業物 弱特 攻撃大

差が無いwww
※緑は比較的簡単に作れる装備
~~~以下は、王牙銃槍の数値(参考)~~~
王牙42  63  63  21 砥高 斬れ+1 攻撃大 抜刀会心
王牙39  59  70  21 砥高 斬れ+1
王牙39  58  69  21 砥高 攻撃大
王牙36  54  64  21 砥高 なし


●減
では、間違って攻撃が後脚に当たった場合、()は怒り時
上突  切上  踏込  砲撃
22(22) 34(34) 42(42) 41 古代式殲滅銃槍
24(26) 36(38) 43(45) 18 王牙銃槍【火雷】
差が無いwww
ただし! 怒り時で「腹」と「脚」では雲泥の差よ!だからお腹当てたいねw

MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

匠+5があるのね?(ΦωΦ)フフフ…

ガンチャリ スロx2
ダマスクヘルム
どんぐりSメイル
シルバーソルアーム
ダマスクコイル
荒天
王の護石:匠+5
スキル:切れ味レベル+1 砲術王 弱点特攻 砥石使用高速化
-3 8 -10 0 -4
なのでそこそこ強い

大丈夫!回避性能あっても乙るときは乙るので!特にPTの場合は
なにが起こるかわからんし。
まぁでも武器によるよね 使ってる武器がまるで違うからのう
←ちなみに業物使わない人なので切れ味レベル+1派かな

砲撃ガンスは青でもいいと思う~砲撃だけじゃ時間はかかるし切れ味もアレなので弱いけど・・・

切れ味レベル+1 砲術王 攻撃力UP大 高級耳栓 回避性能+2等はレベルが高いからね・・・なかなかつけるには苦労する

うちの場合武器が武器なのでレックスS系かドーベル系ナルガ系ベリオ系+胴系倍増以外は・・・
SA装備と双剣装備は互換があるのでその系列でヽ(´▽`)ノ

こっちの場合は~切れ味レベル+1 スタミナ急速回復 回避性能+1 砥石使用高速化 さえあればおk てことで。

X-10さんコメントありがとうです

ダマスクコイル
荒天
を選ぶのは、ちょっと ><

おれは、無いですその組み合わせ~
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
