FC2 Blog Ranking



MHP3rd ハンマー装備

ひろしです♪

ハンマーのおすすめスキルが分かったところで
簡単に、しかも お守りに左右されずに手に入る装備を考えてみました
ただし、期待されては困りますw至って普通の装備です。

今回、目指すのは
”斬れ味レベル+1”
”会心率100%”
なのですが、お守りの有無も含めスキルを欲張ると見た目不細工にも程がある・・・
ですので、選んだのは一式中心です。(手抜きとも言うかw)

○斬れ味レベル+1、見切り+2 装備
日向・覇 一式
防御461.火15.水0.雷0.氷-15.龍-15
スキル:集中、心眼、斬れ味レベル+1、見切り+2
お守り:匠+5
スロット:匠珠×2、匠珠【3】×2、早復珠【2】×1
sou014.jpg

存在感あるあるな剛槌ドボルベルク
sou016.jpg

sou015.jpg




○会心率110% 装備
夜行鎚【常闇】(40%)、見切り+2(20%)、弱点特効(50%)
弱点に当てれば赤いエフェクトが乱れ飛びます♪
シルバーソル 一式
防御451.火10.水-10.雷-20.氷0.龍15
スキル:弱点特効、業物、攻撃力【大】、見切り+2
お守り:攻撃7以上、達人7以上でOK
スロット:達人【2】×2、達人【3】×2、体力×1
sou011.jpg
sou012.jpg

ちなみに使用感ですが、

日向・覇の斬れ味レベル+1は
心眼が大きくどんな敵でも弾かれないのは大きいです

会心率110%装備は
いつも赤   で真っ赤で気持ち良いです♪

両方とも強いと思いましたぁ~♪

みなさんも 会心率100%で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ





テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかりやすく 勉強になった~♪

>○会心率110% 装備
>夜行鎚【常闇】(40%)、見切り+2(20%)、弱点特効(50%)
>弱点に当てれば赤いエフェクトが乱れ飛びます♪
双剣とか?太刀とか?手数の多い武器使えば、
それこそ 赤花火大会になりますねw♪

>シルバーソル 一式
っていうのも、かっこいいなw

これは やってみるしかないですね~♪^o^/

お勉強にもなる、ナイスな記事で 感謝です~☆

No title

再び失礼します。

自分は弱点特効を付けずに見切り2を付けるというのがあまり好きではないのですよ。弱点部位を攻撃する限り「見切り+5」な訳ですからね。

それと会心率110%になってるとか・・


それなら見切り1に落として何か補助スキルを付けるのがいいのではないかと思います。

切れ1装備なら
ダマスク、レウスS、シルソル、ダマスク、荒天で切れ1、弱点特効、砥石、攻撃小以上が付くなんてのもありますよ。

MegMeg さんコメントありがとうです

>双剣とか?太刀とか?手数の多い武器使えば、
>それこそ 赤花火大会になりますねw♪
俺は使えませんが、かなり激しい赤だと思いますよ^^
是非検証してくださいね♪

>お勉強にもなる、ナイスな記事で 感謝です~☆
不具合もあるかもですので、最終確認は慎重に願います^^

skollさんコメントありがとうです

>それなら見切り1に落として何か補助スキルを
>付けるのがいいのではないかと思います。
ですね^^ ありがとうです! 整えます~♪

>ダマスク、レウスS、シルソル、ダマスク、荒天
個人的に、下半身が不細工だと思うのです><
ダマスクスカートに荒天は、スカートにスカートって感じで・・・
ダマスクに日向もねぇ 不細工><

ハンマーあまり使えないけど

ハンマーって・・・切れ味レベル+1つけるのに

これじゃだめなの?
剛槌ドボルベルク スロx1
バンギスヘルム スロx1
レウスSメイル スロx2
ダマスクアーム スロx1
シルバーソルコイル スロx2
アシラSグリーヴ 胴系倍増
王の護石:匠+5

スキル:切れ味レベル+1 弱点特攻 攻撃力【小】 砥石使用高速化
-1 0 -14 -1 -5 なのでまぁまぁかと思う。

うちとしてはシルソルの腰が、ちょっとダサイと思うけど。

ダマスクに荒天いれると属性耐性がやばいよね・・・

X-10さんコメントありがとうです

切れ味レベル+1 弱点特攻 攻撃力【小】 砥石使用高速化
良いですね~
その線もかんがえてみます!

>ダマスクに荒天いれると属性耐性がやばいよね・・・
見た目も かなりヤバイと思います ^^
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
