FC2 Blog Ranking



MHP3rd 狩猟戦線からの招待

ひろしです♪

闘技場で待ち構える四本の角・・・

・・・これ、ガチソロ
『王族の招宴』と同じで俺的には無理かなぁって思います orz

まず挑む気力が湧かないw


おしゃれ装備の為にkaiでPT組んでクリア致しましたが~
まぁ、4人居れば罠・閃光・けむり玉無しでも十分消せますね
もちろん、粉塵は祭りと化しますがw

多分なのですが、攻撃力は通常クエ並みです
2G名物のマ王の足元にも及びません
ので
『王族の招宴』より格段に マシ 甘い です。

余談ですが、左右に角を振るあの芸
回避位置がイマイチよくわかりません><
一回目の右から左への角を回避しても、その後の二回目の尻尾に当たる
判定方向もよく解らない


さて、『狩猟戦線からの招待』をクリア致しますと手に入るアイテムが

”白鴉の羽根” しろカラスのはね

3枚集めるとジャケットが貰えますね

スキルは”逆境”(不屈+10)
※戦闘不能になるたびに攻撃力が上昇する。1死で1.1倍、2死で1.2倍に増加
「火事場力+2」「ネコの火事場力」スキルと同時発動可

見た目というかデザインは・・・

・・・まぁ手抜きと言えば手抜きなのでしょうw

sou012_20110603171323.jpg

長い髪が邪魔して見えませんがw
sou011_20110603171342.jpg

sou013_20110603171352.jpg




あ!これなんか見た事あるわぁ~って人




正解!

↓これねw

sou014_20110603171401.jpg

手抜きと言えば手抜きでしょ?

みなさんも 逆境でも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう配信されたのかぁ
やっぱりあの尻尾はガノスのタックルに似た何かがありますよね…
このクエスト、3の時は両方捕獲しなきゃいけなかったんですよww
ソロ?無理でしたー^^

回避ハンマー担いでリベンジしてきます( ^ω^)

ねこ無しソロで

1回目ライト 3乙
2回目ライト 一匹倒した瞬間3乙
3回目SA 一匹倒した瞬間3乙
4回目双剣 2乙 クリア チケx2 取得
5回目大剣 一匹倒して3乙
6回目弓 3乙
7回目ランス 無死 クリア チケx3 取得

切れ味レベル+1 回避距離UP 砥石使用高速化
(回避距離UPが嫌なら、隠密でも可又は、ボマーとか)
武器:グレイトアズール 【眠り】

アイテム:回復薬グレートx10 強壮薬グレートx5 けむり玉x10 素材玉x10 ツタの葉x10 調合書1-4 力守り護符 力守り爪 閃光x5
大タルx10 爆薬x10 大タル爆弾x3 カクサンデメキンx10 砥石x20
大タル爆弾Gx2 もどり玉

ソロなら時間かかるけど、唯一白ゲージのある眠りランスが一番楽だねウンウン 

ちなみに今日、ランス:グレイトアズール 【眠り】これかついで金銀亜種
kaiPTで行ったらこれ一本で相当楽でしたよ。

フーさんコメントありがとうです

>回避ハンマー担いでリベンジしてきます( ^ω^)
すごいなぁ
あんなの回避しながら叩くって・・・

おれ、無理だわ^^;

X-10さんコメントありがとうです

おめでとうございます!
俺はガチソロ無理って諦めました~ ><
睡眠ランサーですか! ランスも練達して来たのでは?

立ち回り的に、初っ端から二匹相手にってのが有りえない・・・
せめて10分 厳しくて5分欲しいよね

ちなみに”けむり玉”って初期分断用ですか?

ひろしさん こんちわ

いえ!一匹速攻滅殺用です。
ネコ連れて行くと必ず失敗するので!一人で行くことです。

まず入る→速攻けむり玉→ディアがこっちに向かって歩いてくるので待ち構える→そのときあまり奥へは行かないこと。

けむり玉は約20秒ぐらい効いてるので、計算して15秒後に納刀してまたけむり玉はなつ一度気づいてしまったら二度目はないので結構シビアですが慣れると簡単ですよ。(けむり玉継続中は、閃光も投げ可)

けむり玉さえあればディアうまくいけば10個x10個で3-4回は寝るので
おいしぃヽ(´▽`)ノ

それとランスですがまぁ並ですよ 咆哮カウンターぐらいかなー

X-10さんコメントありがとうです

なるほど!
たまに、kaiでやってましたがソロでは一度も無いので一度試してみます!

しかし、やっぱガチは話にならない様子・・・
(これが、金銀などを諦めた理由orz)
ペアでガチで狩りならどうだろう???

二人ガチは・・・

相手にもよるかな・・・
使う武器にもよるし~もちろん回避無しでもクリアしてます。

ディアx2 二人でガチねこ無してますがクリアしてます。

金銀亜種も二人ガチねこ無しでもクリアしてます。

出来ればの話ですが機動力と連打性のある後ろから切りつけても転ばない武器がお勧めです。
うちとkaiフレで(双剣+SA)と相手:(片手+大刀)で二つともクリアしてます

※ここ重要:二人で同じモンスを相手にしないことです。

X-10さんコメントありがとうです

>機動力と連打性のある後ろから切りつけても転ばない武器がお勧めです。
>※ここ重要:二人で同じモンスを相手にしないことです。
なるほど
ガンス論外やねw 厳しいなぁwww
やはり、けむり玉無しのソロは諦めます><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
