FC2 Blog Ranking



MHP3rd 片手剣見た目もソコソコで状態異常で活躍すんねん装備 (PT用)

ひろしです♪

今日はパーティ用の片手剣装備を考えてみました♪
もちろん出来る限り見た目も意識してw


どうしてもソロだと敬遠しがちな片手剣
もちろん ”道具は使いよう”という言葉もある通り
片手使いの猛者も沢山居られるのも事実です。
私は違いますがw

でも、抜刀時でもアイテムを使え、気持ちガードも出来て、スタンも取れる器用者
特にハンマーや笛が頑張って溜めたスタン値を奪ってスタンを取った時の気持ちよさは ♪

個人的にですが、ボタンとアナログの入力調整が細かい
特に尻尾切断などは他の武器より届かない、双剣より集中的な火力が無い分、歯がゆい為に熱くなれますw

歯がゆいと言えば、ガンスが好きな理由と似てるかな♪

今回は、ソロ用ではなくPTプレイで真価を発揮する装備なのですが
火力や立ち回りで優秀だと思うのがコチラ

状態異常攻撃+2・ボマー・砥石使用高速化・罠師・ランナー
sou015_20110606120640.jpg
防御380.火-15.水11.雷-12.氷2.龍2
頭ルドルスUキャップは可愛いです
あと、スカートと腕の色を合わせて統一感を出してます
sou016_20110606120639.jpg
sou017.jpg
お守り(爆弾強化+2,高速設置+10)
爆師珠【1】×4、研磨珠【1】×4
※スロット3空いてますのでお守りはもう少し下位でも可
もし、お守りでスロット1空くならスタミナ奪取(滅気攻撃)も発動します

睡眠武器なのでボマーは必須かなぁ
というのは、同行メンバーより通常でも火力ダメージを稼いで無い上に
せっかくのチャンスでも爆弾威力がメンバーと同等とか・・・余りにもダサッ
て思いましてw
※睡眠は多くて2~3回だけどねw
砥石使用高速化は、少しでも火力を上げる為&状態異常への近道
罠師は、武器出しのまま爆弾Gを設置&ガード切り(R+○)で
スタミナとHPを少し削られますが起爆出来ますので火力UPとなります。
ランナーは装備のおまけ♪(いただきまっす!)
防御380 火-15 雷-12 という耐性の悪さを考慮して立ち回らないと怖いよw


つづいて

堅~い敵用にふと考えたのがコチラ
状態異常攻撃+2・ボマー・業物・心眼・雷耐性【小】
sou018.jpg
sou019.jpg
防御379.火-6.水-2.雷3.氷7.龍-5
足が残念かな

sou020.jpg

弾かれないのは楽です♪ ってだけで考えました

”業物”を”砥石使用高速化”にすると装備のメインがルドロスになるので辞めました。

明日は、片手剣で欲しくて欲しく仕方が無い装備のお話し

みなさんも PTは片手剣で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いいなw

いろいろと楽しまれているようで、
考えてるとこ 勝手に想像すると、
なんとな~く 微笑ましかったりしますw

PT戦で活躍できたら、
また 動画とかで 見せてくださいね~w♪

(今日のは、、ほぼソロのわたしには 使いたくても機会が無いかもですね~><)

MegMegさんコメントありがとうです

>(今日のは、、ほぼソロのわたしには 使いたくても機会が無いかもですね~><)
弾かれない心眼タイプでアグナ原種一頭で35分かかりました(全採掘場所を回って)
こりゃぁ 相当厳しいですよ ><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
