FC2 Blog Ranking



MHP3rd 勲章と神お守りへの道 火山炭鉱&討伐剣士装備

ひろしです♪

勲章を埋める為にも避けて通れない道

キングクラウン
ミニチュアクラウン
竜職人のトンカチ


ご存じの通り、
「最大記録全金冠」
「最小記録全金冠」
「ウエポン・マニアの称号獲得」

と、果てしない狩りが待ち受けております

そこで、やはりというか頼りになるのが

kai ですね♪

PT4人での狩りは凄まじい早さでクリアの数を重ねて行けます。


ただし、狩るだけなら作業(W属性ボウガン4人)などもあるのですが
面白くなぁ~い ><  って感じですw


だから、討伐数より楽しみたい派の私といたしましては、
ただ狩る部屋 ではなく 
採掘もして狩る部屋 を作っております。


内容はそのままです♪

火山クエストを受注
 ↓
クエスト直後から採掘へ走る
 ↓
モンスに出会ったら闘うもよし、逃げるもよし
 ↓
約5分後には、PT4人がほぼ採掘完了&モンスと闘
える状態です。

後は、 作業もよし ガチが楽しいですwww


特に『連続狩猟クエスト』はお得です。
採掘のお守りもそれなりに集まり
剥ぎ取りが回復薬Gですので0個スタートでクエスト終了時には回復薬Gは10個
モンス報酬もそれなりに期待出来ます。

って事で装備と致しましては

攻撃力UP【大】・弱点特効・業物・高速採取・スタミナ急速回復

シルバーソル一式
(優秀やねぇ~♪)
お守り:高速採取+8,気力回復+6
装飾品:早気珠【2】、早気珠【1】、体力【1】早集珠【1】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】
※大事なのは高速採取です

後は、温泉ドリンクで”採酒 ”を飲むだけ
(ネコの道具倹約術・ネコの採取術・ネコのツタ登りの超人・ネコのワクワク術③)

これで、ササッと採掘を終わらせてPT戦も楽しめます!

みなさんも PTで炭鉱と狩りを 楽しみましょう♪
MHP3rd・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ

まぁキングとミニは大変だけど、ガン( ゚д゚)ガレとしか言うしかないかな。

うちも相当やった村 集会所にかかわらず勿論リタイアマラソンなんてしないで。
炭鉱クエストは、前kaiPTでやっぱりやってたけど時間ばかりかかってたなー
それに、最近火山で炭鉱やると被るお守りがでてきまして・・・・

テーブル合わせてやる方法か それか↓
お守りはやっぱりこれ イベント:王族の招宴 ばかりやってます。

kaiフレはこれで痛撃+5 達人+10を引いたそうですΣ(゚Д゚)!
うちもそれ・・・( ゚д゚)ホスィ…

トンカチは別に武器に関わらず防具とかもそろえられるから割と楽かな。

X-10さんコメントありがとうです

>それに、最近火山で炭鉱やると被るお守りがでてきまして・・・・
置いてるお守り自体が高レベルですよね?
一体いくら持ってるんですか!!!

>お守りはやっぱりこれ イベント:王族の招宴 ばかりやってます。
お守りが出ないんですよね~ ><

今晩部屋作ってやってみようかと・・・(多分

お暇ならジャッキーチェンの酔拳 赤鼻の師匠の如くご教授を~♪手伝ってくださいな ^^v

>痛撃+5 達人+10
有るんですねwww
でも、密かに欲しいのが 広域とか言ってる俺自体・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
