FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 新たなkaiフレ と 炭鉱討伐 弓装備

ひろしです♪

昨晩のkaiフレのお話し、

kaiにIN致しまして日課の『火山炭鉱後の討伐部屋を作ろうかと思たところ・・・
見覚えのある方が居られまして♪


その方、何度かkaiで楽しいクエを共に過ごした方でして

どうやら今夜は『アオアシラ金冠部屋』を建てられている様子

ちょいと肩慣らしに少しお邪魔しようとIN

挨拶のあと準備をしながら少しチャット

「いつも頑張っておられますよね」

「まったくアシラ(小金冠)出ないのです」

「なるほど。 数戦ですがお共致します!」


「どうぞ」


準備が整いましたところで、二人でイザ!スタート!!

私は、秘境スタートw
日頃から持ち歩いているピッケルを握りしめていますwww

採掘後に表に出ますと、ちょうど目の前にアシラくん参上!

弱点の尻尾辺りを太刀で切り込んで行きますと

フレさんが頭部でハンマーをブンブンと振り回してスタンを狙っております

無事に数分で討伐致しまして、クエ後の一服と言わんばかりに少しおしゃべり♪

「アオアシラに何度挑まれているのですか?」

「150回くらいは行ってます orz」

「うぐぅっ・・・」


ぐうの音もでません・・・ 

いつになったら出るのだろうねぇ ん~ん、金冠の道は険しい ><





PSP本体には、クエストクリアの文字・・・



ドドォーーーン!の効果音と共に最小記録更新



モンスターサイズの前に金 冠



”最小記録全金冠”が初戦♪ そう一発で出まして♪♪

フレさん、驚きと嬉しさを隠せない様子www

私も、ひょんな事でアシラ小金冠ゲットで喜んでおります

その後、なんだかんだと少しだけお話しをしまして

フレさんは、たった一つ残る金冠ウラガンキン最小へと旅立たれました

いやぁ~ちょっと寄り道で良いモノをゲットできましたわ♪


ところで、金冠の集まり方って
皆バラバラの様で、実はある程度の法則みたいなのを感じます。

例えば、
「ドスファンゴが出ないけどアオアシラは出た」
「ドスファンゴは出たけどアオアシラは出ない」

これって、ソフトに秘密が有るのかもですね~♪

もしそうなら
そんな二人が助け合えば金冠もすぐ出るんだよって感じでねw


って事で、長くなりましたので弓装備のお話しは、また明日にでも~♪

みなさんも フレと実りある 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弁当箱に入ってるしょうゆ瓶(アシラ)はうちも小は160ぐらい狩ってやっとでました。

ナルガの大は240匹狩ってようやくでました。

クエのハプル大も90匹ぐらいだった気がする 今ではイベの大があるけどね。

あとクルペッコシリーズの大も相当時間かかった気がするな~

X-10さんコメントありがとうです

数字を見ると恐ろしいですね><
まぁ2Gと変わらんでしょうから~
コツコツやります! ^^v
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
