FC2 Blog Ranking



MHP3rd 大神ヶ島 凶針【水禍】 吹吹チャガンマン 装備

ひろしです♪

私が知る限り
この3つのライトボウガンは、サポートも火力も凄い!
こりゃぁマズイなぁって思うのは、
狙わなくても急所に 当たる 当たっている散弾 かなw



<凶針【水禍】>
MHP2Gの阿武祖龍弩に相当する性能ではないでしょうかw
属性弾がすべて撃てる上に速射に対応(連射+1で4発)して反動が少ない
==詳細==
速 射:火、水、雷、氷 3発(連射+1で4発)
属性弾:火、水、雷、氷
異常弾:毒だけ
効果弾:鬼人×1、硬化×1

装 備:とにかく必要なのは2つ! あとは、お好みで+α
「連射+1」の発動です、4発ですからね~♪
「属性攻撃強化」を付ければ全属性弾の威力底上げです


<大神ヶ島>
属性弾は火と滅龍のみも
他のLv3弾が全て撃て
状態異常は、毒以外の睡眠・痺れ・滅気のLv2が全て撃てるので やりたい放題!
==詳細・増弾装備==
速射弾:通常弾Lv2×3、徹甲榴弾Lv1×2(速射なら+1)
属性弾:火炎3、滅龍4
異常弾:毒以外のLv2×3全て
効果弾:鬼人×2、硬化×2
その他:通常弾、貫通弾、散弾、拡散弾、徹甲榴弾拡散のLv3

装 備:その優遇された弾丸種と状態異常に特化させる

って事で、
属性弾が撃てない弱点をその他のLv3が補ってくれ
痺れるわ~眠らせるわ~疲れさせるわ~スタンも取れるわ~
 というwww

スキルは下記の通りです
・大神ヶ島 サイレンサー
サイレンサーを取りつけます
・装填数UP
装填数が増えます
(連射対応弾なら速射+1)
・反動軽減+2
各種反動が大きい弾も+2で最小に
・装填速度+1
攻撃の間隔を狭くする
・状態異常攻撃+1
異常弾の効き目UP
※+2でも大差が無いので+1に
sou050.jpg
sou051.jpg
sou052.jpg

耐性値:221:火.水3.雷-1.氷-7.龍0
頭装備:0:増弾のピアス
胴装備:3:ディアブロUレジスト
腕装備:1:ディアブロUガード
腰装備:3:ディアブロUコート
足装備:1:ドボルSレギンス
お守り:0:(特殊攻撃+6,装填速度+2)など

耐性値:222:火6.水3.雷-3.氷-2.龍-2
頭装備:0:増弾のピアス
胴装備:3:ディアブロUレジスト
腕装備:1:ディアブロUガード
腰装備:0:バンギスコート(胴系統複製)
足装備:1:ドボルSレギンス
お守り:3:(装填速度+2,装填数-2)など

性能も高く、見た目も統一感があって良い感じです♪


短期決戦用のサポートとしては優秀
<吹吹チャガンマン>
状態異常特化型です
属性弾は火炎と滅龍のみ
毒・睡眠・痺れ・のLv1が速射で撃てる こちらもやりたい放題!
属性弾は火と水のみ
火力が低いのが難点もPTでは活躍
<詳細>
速射:毒・睡眠・痺れLv1×3
属性弾:火炎3、滅龍4
異常弾:毒・睡眠・痺れ・のLv1
効果弾:鬼人×1、硬化×1
その他:通常弾Lv3が8

装 備:状態異常に特化させる
速射を発動させ毒・睡眠・痺れ・のLv1を放つ!


最後に、上記装備でパーティプレイをする時の使用上の注意点など
簡単にw
毒:スタートはここから(別に不要)

痺れ:太刀さんのゲージUPなど

睡眠:大タルG活躍

罠:逃走の足止め

属性弾:連射ならガンガン打ち込む

1)転倒やシビレ時の頭部攻撃などは剣士さんに譲り、他部位を狙いましょうw
2)散弾は、モンス傍で戦う剣士さんの命取り 十分以上に気を付けて!
3)連射も剣士さんが居ない事を確認して放つ=剣士さんも着弾エフェクトで弾道を意識
これで、めちゃくちゃ速いです

みなさんも 高性能で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PTのみ最強のライト

ライトボーガンで大神が島かついでイビルx2やったときはうちは
44分かかったよ。
まぁ当然のごとく10分すぎに2匹目がでてきたんだけどね
そのときのスキルが↓
通常弾強化 回避性能+2 増弾数UP 弱点特攻 

睡眠爆破とかやってもソロだと時間かかったな。。。

PTではライト最強だけどソロだとあまり威力なくて剣士タイプのほうが
火力高いよ と思うのはうちだけかなぁ~
ちなみに凶針も同じな気がする 例えW属性でもね
通常弾強化の最強の大神が島でそれだからねぇ・・・・
最後のほうはもう通常弾LV1しかなくて相当時間かかったよウンウン

いい武器ですw♪

>こりゃぁマズイなぁって思うのは、
>狙わなくても急所に 当たる 当たっている散弾 かなw
なにを おっしゃいますか~><
すべての人が上手なわけでは ないので、
わたしみたいなのには、救済武器は 必要なんですよ~!w

それと、、大神ヶ島~w♪
これあるだけで、どんなモンちゃんも 2人だけでも楽勝ですねw 最高♪

X-10さんコメントありがとうです

>最後のほうはもう通常弾LV1しかなくて相当時間かかったよウンウン
私はボウガン経験が無いので何とも言えませんが
弓なら通常のクリ距離と曲射で大幅に変わります
ボウガンのクリ距離ってどうなんでしょうね~

MegMegさんコメントありがとうです

>わたしみたいなのには、救済武器は 必要なんですよ~!w
いや、ボウガンも難しいじゃぁ無いですか?
私は弓がメインなので十字キーは慣れてますが
ガンを使わないハンターにはあの操作は難しいと思いますよ
扱えるだけ十分上手いと思います ^^v

>それと、、大神ヶ島~w♪
威力ありますよね♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
