FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G モンスターハンター 村最後のクエスト vol.1

ひろしです♪

MHP2G モンスターハンター 村最後のクエスト vol.1

実は最近ひっそりと村クエ最後の砦

「モンスターハンター」

の縛りクリアをしております。


ちょっと前ですがkaiで知り合った

物知り”ゆきさん(年齢住所不明)”って方が

モンスターハンタークリアに凝っていると聞いてまして

何気なくchackさんに話していました。


すると・・・

最近chackさんが何度もメールや電話をしてきます

・・・なんだろう???

どうも太刀でのクリアが無理だそうです・・・

「ラージャンで時間切れ!」との事

太刀を全く使わない私としては、

得意な大剣や弓すらギリギリなので

その話”太刀クリア”については右から左へ流していますwww



クリア条件ですが、

■■■■■■■■
モンスターハンター
■■■■■■■■
●OK
回復系(いにしえ、秘薬、回復G いくらでもOK)

砥石
・・・だけ!!!
(強撃ビン・属性弾禁止)

●NO
種・丸薬・キノコ・強走薬全般・
罠全般・音爆弾・閃光・爆弾全般・
状態異常全般・火事場全般・強化系全般×
(強撃ビン・属性弾禁止)


ようは回復薬系、スタミナ肉、砥石以外はダメって事です。


これがボウガンの”阿武祖龍弩”や”ラオート”なら

属性弾でクリアも見えますが


武器種によっては非常に厳しいのです><
(腕の問題じゃい!!!って言わないで~~)


現在必死で強撃ビン70個使用のみで雷弓【百獣王】:残り3:41
※ビン使用で未クリア扱いです


せめて得意武器ではクリアしたいもです  orz

モンハン2ndG・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

壁┃ω゜)<へっぉ~、村MHと聞いて

ってそんなに縛るんですか(汗

罠閃光音爆爆弾(採取含)無し+金色真アーティならやったことありますが、
強走、丸薬、種は持って行きました。

ゆきは基本縛りを設けていませんよ^^;

・・・・あ、名乗っちゃった(笑

はじめまして、ゆきです。いつもROMってたのに釣られちゃったぁ~

HIT!! つれたぁ~  ^^

ゆきさんお久しぶり~ ^^v
コメントありがとうです!

縛りの件覚えてますよ~
じつは、chackさんと話している間に会話がヒートアップして
実力に伴わない縛りへ

もうねぇ、、、ガキ並よ2人はwww  

・・
・・・ハァッ orz

昨日は4時まで太刀で頑張ったchackさんと 
「消せない」の連呼ですわ ><

挙句にchackさんと私は、天崩なら! 
と使えない武器にロマン中 ☆彡

とにかく一度最も得意な大剣抜刀アーティでトライしてみます
(ここでゆきさんに教えてもらったティガ怯み値が生きるはず!)

百獣王はビン70個で残り3分・・・
無しならギリか無理だと思うので弓種は考えなおさねば・・・

ところでゆきの紹介だけなんで
「物知り"ゆきさん(年齢住所不明)"」なの???
みんな名前だけの紹介なのに・・・

Xlink Kaiのフレンドなのだから(年齢住所不明)が普通でしょwww
↑さては根に持ってるなw
(いつか逢えるといいかもですね♪)

>物知り×
Kaiフレンドに先生がたくさんいるだけです(^_^;)
(おせっかい、おしゃべりが○)

Q:太刀も同条件の縛りなんですか?

作戦通り (ニンマリ!)

>ところでゆきの紹介だけなんで
突っ込みやすい=コメントする  かなぁ作戦です ^^v

意味は無いのですが、上記の通りですよ~
根に持たないで~(っと言いつつニンマリ気分の私)

>Q:太刀も同条件の縛りなんですか?
そうです やっぱり厳しいのかなぁ?(太刀触らないから解んない)

今、大剣で行ってきましたぁ 18:00残して無事クリア!
出先なので写メだけ後ほどアップしますー(思ったより簡単だった)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
