FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 渓流の一番長い日 貫通弓ソロ(アイテム縛りのネコ無し)♪

ひろしです♪

最近DLガンキン火山炭鉱生活に嫌気がさしてきたので
”渓流の一番長い日”へ
舐めてたのでアイテム縛ってネコ無しソロ で行ってきました
 ↑
これが後ほど苦々しい事態を招くw


まず、出てくるメンバーは
ナルガ・ジンオウガ・ドボル・金銀
久しぶりのボリューム&運ゲーではない クエではないでしょうか?

ボリューム、見る限りで満点ですねw
後半の金銀の時点で我が嫁ガンランスは悲惨なイメージです
ニ頭同時で逃走しながら運的要素が散りばめられたクエでは無いってのが
個人的に燃えますね♪

ガンナーで狙うは下記の通り
ナルガクルガ:頭
ジンオウガ:体>後ろ脚>前脚(頭部弱点も貫通で狙うは愚)
ドボルベルグ:背コブ>尻尾
金:脚>腹
銀:脚>腹



☆弓ソロ1戦目(アイテム縛り・ネコ無し・貫通弓)
まずは、弓ソロ1戦目に選んだのは、作ったまま袖を通さなかった装備
”雷 W属性 貫通弓” にて行きました♪
○集中・貫通矢UP・属性攻撃強化・雷属性攻撃強化+2
KNI01.jpg
王牙弓【稚雷】
天城・覇【鉢金】
ネブラUレジスト
天城・覇【篭手】
バンギスコート
天城・覇【袴】
お守り:雷属性攻撃+5,スロ2

・お供ネコなし
縛りアイテム
痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、強走薬系、モドリ玉・けむり玉の禁止
※状態異常ビン(忘れてました><)結果的に縛りに・・・
  ↑舐めてますから縛らせて頂きまっす↑

・持ち込みアイテム
強撃ビン接撃ビン(調合分込)・こんがり肉・いにしえの秘薬・回復薬G・こやし玉・ペントボール・(力の種系忘れたwww)
・ドリンク:攻撃【大】

さて、結果は、、、
 
 
 
・46:32(残り3:28)
心の予定w では10分残しでしたが・・・甘く無かった><
KNI02.jpg
ギリギリでしたw
そして、この装備とはさようなら (^^)ノシ

<貫通弓戦の感想>
ジンオウガがややこしいくらいで
ナルガ・ドボル・金銀に関しては通常 並みです
総して、弱点から多段HITを狙いたい為に溜め待ちが多発・・・強走薬やランナーが欲しいと思った

って感じですね


PT含め数戦(ガンランス・弓・ハンマー)での体感ですが
・攻撃力はナルガは少しUP、ドボルも怪しく感じます 他は同じっぽいかな
・体力は全体的に少ない
・罠系アイテムは、(痺れ罠、落とし穴、罠生肉、閃光、爆弾系、強走系)
縛ればボリュームに味が乗る感じ
(縛って疲れたわwww)
でも2人からは・・・よねw


さて、時短目的で別の弓装備を変えての挑戦も考えてみます

でも、一番ヤバイのは、ガンランスです
香さんのブログにもコメントしましたが
これは時間切れの恐れが非常に大きいです ><
ア・・・アイテム解放予告かwww

みなさんも 縛りソロでなが~い一日でも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

渓流の一番長い日

うちも今日ソロでネコ無し罠無しを弓で行ってみた

残り5分11秒・・・・おそっww

ちなみに武器はアムニス←増弾UP無くても溜めx3できるやつね

天城・覇【鉢金】 坊屋ジャンパー ネブラUガード 坊屋バックル シルバーソルレギンス 語石:痛撃+4 攻撃+8

スキル:攻撃力UP【大】 スタミナ急速回復 弱点特攻 集中

ぬぅ~やはり弓だとドボルが一番苦戦するなぁ 
金銀は減気攻撃すれば調合分合わせても相当楽に倒せるしね

やはりここは減気攻撃武器以外は・・・すぐヨダレたれるし動きが止まるし(大型モンス以外全てのモンスに有効)
今日は山潰グリュンハルトにスタミナ奪取と集中つけてやってみる
ぇ?弓のような装備だって?グリュンハルトだけは弓みたいな装備持てれば相当強いんだよね
これに似たグランドカオスって武器もあるんだけど切れ味が無く-会心だし・・・

X-10さんコメントありがとうです

>残り5分11秒・・・・おそっww
3:28の私には酷な言葉 orz

装備、ネブラ腕が残念だけど
見た目もスキルも良いじゃぁないっすかぁ♪

減気・・・その手もあったか ><
力の種とか減気ビンとか状態異常ビンを忘れてました orz
強撃接撃ビンだけで行ってたw

ん~ん 結果的に縛ってもクリアしているのに、
今更緩めれないわ・・・異常ビンの使用は諦めますwww

ガンスが通り過ぎるでがんす。。。

ごめんなさい、しょっぱなから壊れてますねw

弓でクリアとかすご過ぎる。。。

一先ずPTでクリアしてから、ソロで頑張ろうかと思いますw

もちろんガンランスで!!w

No title

だめだぁ・・・SAに集中 スタミナ奪取 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 つけて今やってみたんだけど・・・回避ないせいか時間かかったぁ
残り8分22秒だった・・・(´・ω・`)

ところでこれ金冠でるよ!超~久々に更新したけどナルガのえっらいでかいのがでた!2002.88でかっ 以前にも金希少亜種更新で2034.05で更新した記憶ある ウンウン

・・・・やはり最後は双剣かのう!

香さんコメントありがとうです

香さん頑張ってください!

>もちろんガンランスで!!w
絶対過酷ですよ ><
ガンランスは一度も行ってませんが、他の武器クリアの感想で
金銀がヤバイです orz

個人的に、心眼! それに望みをかけてみようかとw

報告お待ちしております!!!

X-10さんコメントありがとうです

>残り8分22秒だった・・・(´・ω・`)
さすがSA使いですね~上手い!
全部縛って10分もあるね期待してます♪♪♪

ナルガは最小金が出ました
大の2002.88は限界サイズかもねw 俺、他クエで出てましたわ♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
