FC2 Blog Ranking



SMAP中居正広さんの善意が・・・

ひろしです

中居正広さん、プライベートで宮城県石巻市の門脇中学校の避難所へ訪問
その時、避難所に居た子供達に握手を交えながらニンテンドー3DSや人形などを配った

やるなぁ中居さん!

ところが、
その子供の中には、当日ボランティアでクラシックバレエを見せに訪れて居た
避難所暮らしではない宮城県内の子供が多数混ざっていた。



そして!
結果的に、避難所暮らしの子供達にはDSは行き渡らず
避難所暮らしではない子供たちがDSを手に入れたという・・・。



で、
これはマズイと思った市職員達がバレエ教室の子供へ返還を要求


すると、、、
バレエ教室の子供たちは
「なぜ返さなきゃならないのか」だそうで・・・

挙句に、、、
「子供がもらったものを取り上げるのか」などと
抗議の電話などが殺到したそうで・・・


殺到って誰だよ!!!(バレエの父兄か?
避難所暮らしの子供達へのプレゼントを奪って言う言葉かなぁ
”避難所暮らしの子供へのプレゼント”に手を出すなんて論外



バレエの子供達は、「あげる」と言われれば貰うでしょうね子供だもの
でも、その付き添いや父兄はダメでしょう
「これは、あなた達の貰うべき物では無い」と言うべき。


俺なら、
「このDSは、避難所の子供へのプレゼントだから
避難所の子供へ渡しておいで」

と言います
貧乏でも心まで腐りたくない からね♪

コメントの投稿

非公開コメント

貧乏でも心まで腐りたくない

「貧乏でも心まで腐りたくない」まったくその通りだと思います。

今の日本人の一番ダメな部分が
如実に出てるエピソードだと思います。

果たすべき責任は果たさないで
権利だけ主張する人間。
果たすべき義務は無視して
自由だけ主張する人間。
蔓延してますね。

しかも躾の出来ていない大人。
その大人が子供を育てているんですから
この先の将来は・・・・・

私は個人的に中国人とつき合いありますが
あの中国人でさえ躾はありますよ。
義理人情もあります。

避難所ぐらしと言う事は(程度の差はあれ)
命の危険を目の前にして
それを乗り越えてきた人たちですからね。
震災孤児も大勢居ると聞きます。
それを横取りして、返せと言われて
抗議て本当に・・・・・

そんな人間が蔓延しているから
その代表たる政治家もあのていたらくなんです。
日本は直接選挙では無いですけど
政治家は良くも悪くも国民の代表です。

りーさんコメントありがとうです

>果たすべき責任は果たさないで
>権利だけ主張する人間。
>果たすべき義務は無視して
>自由だけ主張する人間。
私の周りでも多いですよ ><

町会では、自己主張して参加しないとか
PTAなどで意味不明な事を言う親が居ます
自己の欲求だけで伝える輩など
まぁ出る杭は散々絡んで来られますwww

その人には自己の欲望が優先で他者の迷惑は無い様子
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
