FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd シャドー愛 キタァ~~ッ♪ ~水没林に集いしものたち~

ひろしです♪

~*~*~*~*~*~
まさかコレが手に入るクエだとはwww
知らなかった♪嬉しいぃ♪
sou060.jpg
ほんと、待ってました!!!
シャドウアイ♪


装備するだけで「広域+20」=スキル:広域化+2が発動する!
前にも、このスキル絡みの装備に興味があると言ってましたので嬉しい♪
~*~*~*~*~*~


帰宅しましたら三男がニコニコ♪ (やっぱりw

今日は、『Hayatoの大好きな金曜日♪』

本人いわく

「明日からお休みで~
宿題、習い事などが終わったらゲームしていいから♪」


やる事やれば、ゲーム解禁なのです♪

で、今日は新しいDLクエの配信日なのですが・・・

Hayatoは出現モンスを見て早々に一人でクリアしてましたwww

「何が貰えたの?」
「ん~ん、何かのチケット 黒い水?チケット」
「何が買えそうなの?」
「出てない・・・」←見落としていた様子
「じゃぁ~お供ネコの装備では?」
「見たけど ないねん・・・」
「ん~どこかで聞いたチケット名なんだけどぉ」

「じゃぁ~一緒に行くか?」


って聞きますと・・・
クレヨンしんちゃん見てるので返事も無い orz

って事で

な~にも知らずに、早々に一人で行ってきましたぁ

■クエスト名■
水没林に集いしものたち

■種別■
連続狩猟

■指定地■
水没林<夜>

■主なモンスター■
(ロアルドロス亜種・ドボルベルク)・ナルガクルガ亜種
()は同時出現

■条件■
全ての大型モンスターの狩猟
参加条件:HR4以上

■確定報酬■
黒い水晶チケット×1
尾槌竜の堅殻×3


初戦に選んだのはハンマー「星砕きプロメテオル」
ん~ん・・・最近ガンランスと弓の出番が・・・w
斬れ味レベル+1をちょいと新調
悪くは無いが微妙な見た目・・・
■装備■
sou061.jpg

鎚:1:星砕きプロメテオル
頭:2:ダマスクヘルム
胴:2:レウスSメイル
腕:1:ダマスクアーム
腰:3:ダマスクコイル
脚:0:アシラグリーヴ(胴系統複製)
守:匠+5,雷耐性13(匠+5,スロ1以上)
※武器にスロ1あったのでギリギリ発動

■スキル■
斬れ味レベル+1
弱点特効
スタミナ急速回復
砥石使用高速化
雷耐性【小】


で、ササッとクリアしますと

報酬で「黒い水晶チケット」が3枚!

早々に何が買えるのだろうと見に行きますと・・・

「シャ・・・シャドウアイ!!!」

キタァ~~ッ♪ 
アッサリ購入♪

さぁこれで「見た目もイイ、人にも優しい装備」が手に入るぜ!
広域のペッコが可愛いのに、このシャドウアイで消えちゃうなぁ~

みなさんも 広域+2で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダマスクはいいよね。
お守りつけなくても切れ味レベル+1はつくし、でも頭が気に入らないので常にバンギスにしてます。
それと、ダマスクにすると・・・火属性が問題Σ(□`;)アゥ

-1~-5で30% -6~-10で50% -11~-15で70%ぐらい火属性で減るっぽい 見た目よくするとそのかわりリスクはでかいよね

でも!要は当たらなければ(・∀・)イイ!!という問題でもあーる うちは当たるけどww

PT用便利グッズ的なw

そそ! わたしも 行きましたよ!
ナニ、作れるかな?って、楽しみに~!

そ、そしたら、、
>装備するだけで「広域+20」=スキル:広域化+2が発動する!
って、、MHP3ソロ組には無用でしたww (ぁぅ~><)
(金銀ソロ、、できない><)

X-10さんコメントありがとうです

>それと、ダマスクにすると・・・火属性が問題Σ(□`;)アゥ
あと、コイルスカートと脚の組み合わせね ><
有用なスキルになると必ず出て来る
荒天とか日向とか・・・あれって見た目・・・(個人的によw

>でも!要は当たらなければ(・∀・)イイ!!という問題でもあーる
>うちは当たるけどww
俺は、さらにあたるよ~♪

MegMegさんコメントありがとうです

>って、、MHP3ソロ組には無用でしたww (ぁぅ~><)
ほんとですね~ソロだと・・・(寂
あ!
ね・・・ねこちゃんに与えてあげて トカw


>(金銀ソロ、、できない><)
あれは、厳しいですね ><
俺は無理なんで、chackさんが消し方を答えてくれると思いますよ♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
