FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


スマホ

ひろしです♪

使用中の二つ折りの携帯電話

閉じると勝手に電源が落ちるという現象が多発・・・

で、、、docomoショップへ

最初に目につくのは、やはり今話題の”スマホ”
※”スマホ”ってなんや?
自由にアプリケーションをインストールできる基本ソフトウェア(OS)を搭載した携帯電話端末のこと
まぁ~簡単に言えば持ち運び出来る携帯電話型パソコンって事

やね???w

そこで、

今の俺に要るか???



・・

で、、、結論は
 
 
 
諦めたw


店員さん曰く
「お客様の使用状況では・・・」ですってwww

ハッキリと言ってくれる店員さんで良かった♪


じゃぁ~何にする???って事で悩む



パッと目に付いたのは、やはりタッチパネル方式

いわゆる、なんちゃってスマホ?

今後のタッチパネル時代に向けて練習ですwww




選んだのは、シャープSH05C(白ロムで44100円)ってを
ドコモショップで正規購入(高いよぉ~ ><)した

主な売りは、まぁデジカメやね
●3.7インチ画面
●カメラ
・CCD
・1920×1080ドット
・光学3倍
↑レンズで倍率UPなので、デジタルズームより綺麗。
デジタルズームは撮影したデータのズームアップトリミングなので同じ倍率なら光学が綺麗

ここまでは、勢いで購入www


帰宅後・・・

え~全く興味の無いモノ(=携帯)って
勉強すらしたくないもので・・・

デフォで行こうと思っておりますwww
スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

どこかへ行ったとき便利かな

うちも4年前に買ったソニーエリクソンの携帯W62Sだったのですが・・・
流石に古くて電池取り替えても途中でネットが止まるのですよ あぅ

で仕方なくauから転向してドコモショップでギャラクシーSⅡ(サムスン)をいきなり買ってしまった!! だって人気あってデュアルコアらしくて予約しないとぜった~い入手不可能なんだもんww
http://gpad.tv/phone/docomo-sc02c-samsung-galaxy-s2/
アップルがこのスマホを提訴して問題おこした代物だったり

たしかに以前でていたiPhone(アップル)のほうがよさげだったけどね
実はそれ重量が重いのであ~る 電池の長持ちもしかも倍だし~

さぁ果たしてスマホを何に使うか!?
そんなことはいたって簡単 所詮携帯機能と同じなので電話もかけれるしメールもできる
 
その他は?と聞かれたら
そう!自分のPCを外からリモートしてデータを携帯の中に入れる

その他は?と聞かれたら!
実はネットゲのパチンコゲームとかしてPC放置するとしますよねwww
リモートできないと有料サイトでは時々ハマルのですよ(´゚艸゚)∴ブッ
その操作とかかな あとは、スカイプですね

そう!スカイプってPCのメッセンジャーとかに利用するのと同じで
スマホで電話かけるのとは別にパケット(ネットワーク)につないでおけばスマホの電話機能使うのとは別でいくらでも通話できるのでお得と言えばお得かな。 
スマホにマイクをつけるって言えばいいのかなぁ~
もちろん対応してればの話だけどね

ネット観覧だけなら別にインターネットがあればいらないけど、スマホはどっちか言ったらノートPCと同じなので、自宅でPCがつけっぱな人で、
なおかつ、サーバーを建ててて、割と上級者向けなのかもね。
PC常につけっぱな人は是非持つべきだと思う うちもそうなので・・・あとは可能性の問題ですウンウン

確かに・・

どもども・・・おひさでございます
私もタッチパネルにあこがれて
だいぶ前にSH-04Aを買ったんですが・・
電話とメールしかできませんorz
待ちうけすらデフォですww
確かに興味ないものは・・取説すら開けませんなww
特におっさんはww(おばさんもかww)

X-10 さんコメントありがとうです

コメントの内容の件は悩んだよ~
で、俺的に現状から1年先を見越して”???”してみた♪ 例えば~

>ネット観覧だけなら別にインターネットがあればいらないけど
そうw 通常、要らないのハズです


>スマホにマイクをつけるって言えばいいのかなぁ~
Bluetoothは・・・
その前にスカイプ、昼間にそんな長く話すのか??? 俺は無い
忙しい出先の昼間に「今からスカイプします」って、メールや電話してお知らせの時点で【死んでくれwww今言えw】
って感じです
1~2年後は主流になるかもねw(多分その前に通話無料とかのサービスが濃いと思うが)


>そう!自分のPCを外からリモートしてデータを携帯の中に入れる
>なおかつ、サーバーを建ててて、割と上級者向けなのかもね。

冷静にwwwこの環境の人はさらに少ないので参考と呼べるのか?
しかも、簡易な用事ならともかく
頻繁にサーバ間の環境を維持し管理利用するならノート持っているはず
さらに、大事な業務を外出時にあんな小さな画面でゴチャゴチャするくらいならやっぱノートだろう???
って感じ


補足で、GmailくらいならFomaで十分OK
ちょいデータならHPやブログ貼り付けiモードでOK
去年docomoSIMフリーiphoneも悩んだけど、結果「今は無いわ~」って感じです


>あとは可能性の問題ですウンウン
ですねw


まとめて
・Net閲覧少々
・電話&メール少々
・自宅サーバ&つけっぱPCなんて無い
・毎日スカイプで会話無い
・気になるアプリが無い
・流行りだけで買い物しないタイプ
以上、可能性と利便性を加味して冷静に
今は諦めましたw (←携帯自体どうなの?って感じ><

長文のお礼に長文にてw

まあちさんコメントありがとうです

こちらこそご無沙汰しております!

>電話とメールしかできませんorz
>待ちうけすらデフォですww
先輩が居たとわwww
SH-04Aはキーボードに魅力感じました

スマホとか指でスクロールしている、5~60代おばさんに対抗心が出たのですがwww
スマホまでは不用でした ><
時期が来たら購入します w

いや・・違うのですよ

自宅にサーバーを立てる つまりDNSでサーバーなんて簡単に立てれるじゃないですかww
(作業時間なんて、10分程度)
自分の有線ルータにもそういう機能ついてるしウンウン

じゃあそれ仕事のために使ってるの?とか聞かれても 『うん』 なんて言うはずがありませんww

もちろん私用ですよ。ヽ(・∀・)ノキャッ!

外からリモートして、自分のPCから例えば動画とかダウンとかしてぁゃιぃ映画とか見るためですよ 外で。 (ぁゃιぃ物は教えないけど)

それとスカイプなんて今主流じゃないですか。
電話機能ついてて電話パケットなんて馬鹿らしくて使ってられないので一番安いプラン入ってます。

うちのギャラクシーS2はネットパケ2200円でマイクなんてつけずに
スマホそのままで無制限ですなぁ まぁ登録メールがあればですが。
PCに似てるようで似てないってことかな 簡単に言えば。
例:自分のスマホ→スカイプ機能→相手の携帯にMSN登録のメール
勿論~相手の携帯もスマホに対応してるのが条件ですが(´゚艸゚)∴ブッ

それにワンセグ機能ついてることだしノートPC外に持っていくってのも
邪魔で問題がある・・・でかいしね 

・・・もっと簡単に言うと車のワンセグの地デジ付きGPS-HDDナビがインターネットできるようになったと思えばおk それが現在のスマホかな
現状!スマホは自分にとっての新たな出会いでもあるのでーす。

X-10さんコメントありがとうです

お昼に表で映画三昧 憧れます♪
それくらいゆとりある時間を持てないです ><

映画は自宅のテレビで3rdやりながら~♪です ^^v


>まぁ登録メールがあればですが。
>勿論~相手の携帯もスマホに対応してるのが条件ですが(´゚艸゚)∴ブッ
大事な所よそこw
実装は今?まぁ~速くて1年後でしょ 


>ワンセグの地デジ付きGPS-HDDナビがインターネットできるようになったと思えばおk
またまたぁ
またまた御冗談をw
ワンセグ&GPSナビ&インターネットはFomaでも出来るでしょう


まぁ、使っているからと言って
無理に”スマホいいぞ”って言わなくてもいいですよ、
悪いとは思って無いですから ^^

個人的に利便性で三歩先、使用感で六歩は下がってますので不要と決めました。(マイナス三歩ね♪)

ちなみに、セカンド機として持つ友達知人は多いかな

No title

>まぁ、使っているからと言って
>無理に”スマホいいぞ”って言わなくてもいいですよ、

あっれ~?進めてたっけ??

いやいや十分携帯でいいと思いますよウンウン

うちも自分の買った携帯が壊れるまでは一切変えなかったしね。
まぁこういうもんだよ て具合でした。
流石に5年も立つと携帯自体動きが鈍くなって電池変えてもだめ 修理は高い 本当はauのままでよかったんだけどね 
勿論~以前使ってたW62Sでもリモートはできたし。

で、新たに新調したのがこれってなだけな話だけだし
まだスマホは未知なのですよ。

こいうのと同じですな→製品版のPCをパワーある自作PCに変えたって言う具合だよね

X-10さんコメントありがとうです

>流石に5年も立つと携帯自体動きが・・・
笑った、同じですwww
でも、物を大事に使うって事で最もエコで正しい事ですよね?

ただ、キャリさんや友達たちに笑われ(感心したのかなぁw)
DS店員に、「もう一度見せてくだい」と古美術扱いされたのも事実w

キャリア変更は大正解だと思います
機種変は値段がアホですもんねw

個人的には、スマホはアプリが命

必要なアプリ発見=即購入だと思いますが現状はね~w
PS3未購入と同じ理由です。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
