FC2 Blog Ranking



MHP3rd DLアマツマガツチ親子二人~ソロ

ひろしです♪

改めまして~
Hayatoとお父さんでDLアマツマガツチへ


■クエスト名■
嵐龍天翔

■種別■
特殊

■指定地■
霊峰

■主なモンスター■
アマツマガツチ

■条件■
アマツマガツチの討伐
参加条件:HR6以上

■確定報酬■
嵐龍の飛膜×1
※天空の龍玉×1が8%なので優遇されている様子

■原種との変更点■
攻撃力320 防御力75 怯み値220 体力9400
攻撃力400 防御力70 怯み値240 体力13912
  

結果

舐めてましたぁ~ ><
親子二人で2戦行きまして

・1戦目
ひろしです♪ 2乙/弓・増弾クーネ
Hayato 1乙/片手剣・シルソルアルメタ

・2戦目
ひろしです♪ 2乙/弓・増弾クーネ
Hayato 1乙/片手剣・シルソルアルメタ

と散々な目に遭いました orz
滅茶苦茶強い!
お父さんボロボロw

とにかく、頭増弾ガンナー装備(防242)だと
水ブレスと突進は即死でした

結局、その日はHayatoとのリベンジは無し
(食事にお風呂に「魔女の宅急便」に「ナイトスクープ」を観たので~)

で、、、ソロ致しましす♪

何を思ったか、
「どうせなら全破壊してやろう♪」
って思いまして、武器をガンスに変えました

目 標:全破壊で討伐
スキル:砲術王・業物・弱点特効・砥石高速・攻撃力【中】
武 器:古代式殲滅銃槍
装 備:シルソル
縛 り:爆弾系、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉、ネコ無し


一戦目・・・三乙
分かった事、心の声w)
あ・・・竜巻に触れてもガッツリ減るんだ
無理突きしたらダメ

ニ戦目・・・三乙
分かった事、心の声w)
空中ブレスの1と2回目でダイブすると次ブレス当たる、威力あるので即死も・・・
無理突きしたらダメ(何回やったら分かるんだ><)

三戦目・・・一乙クリア♪
ビビって早く終わらせたい衝動を抑えて~縛り&全破壊済♪
通算5戦目でやっとクリアですわ ><
ama01.jpg
尻尾が切れたのが残り10分くらい、尻尾のつもりが後ろ足に当たった様子
ちなみに、ガッツリ頭のみ狙えばもう少し早いと思いますw

さぁ~報酬期待です!!!

が・・・

なっ・・・ なんも出ん!!!

武器とか防具の期待したのになぁ~♪

kaiで連戦します!

みなさんも DLで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DLアマツマガツチってそんなに強いんですか~
私もソロで挑戦してみようかな
もちろん武器はハンマーですが…
私ハンマーとランスしかつかえないんで(^^;;
最近は弓も鍛えてるんですけどね
実力はまだまだです(>_<)

Gacさんコメントありがとうです

もう行かれましたかぁ?

攻撃力が高いだけで、動きはそのままです。

前まで、被弾しても大丈夫だったのが2連続はダメって事ですね
弓は増弾ピアスなら一撃だと思いますw

「狩り慣れれば」「当たらなければ」 ですね~
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
