FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd Kaiで出合ったドイツ人ハンターと狩る♪1

ひろしです♪

MHP3rdって世界中でやってるんだねぇ~

つくづく感じたのが、数日前に知り合ったJurislaさんとの出会い♪

それは、
日課の”火山クエを炭鉱がてらに流す部屋”を建てた時の事
一人のハンターさんが部屋に飛び込んで来ました。

Ping(※)の数値が大きかったので外国だろうなぁ~って思ってましたが、
(※Pingは通信状態を数値で表したもの)

kaiの画面で確認したら、どうやらドイツ!

通称が
Germany(ジャーマニ)
正式名称が
Bundesrepublik Deutschland:ブンデスレプブリーク・ドイチュラント
英語表記で
Federal Republic of Germany:フェデラル・リパブリク・オヴ・ジャーマニ

時差は-7時間(サマータイム-7時間/以外は-8時間)あります

今のシーズンなら日本が深夜12時ならJurislaさんのドイツは夕方5時って事ですね


で、

ひろしです♪は 片言のドイツ語を
 
 
 
話せる訳も無く (゚∇^*) テヘ♪

これは、終始無言なクエかな・・・

と思いましたが


よし!英語で話してみるか・・・?

いや!

ドイツのJurislaさんが英語を理解出来るのか???


などと悩んでいると・・・

つづくのさぁ♪

みなさんも つづく 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

外国人と遊ぶ

うちもこないだ遊んだことありますよ~

もちろんその方は二人ともフランスの人でしたが!
エキサイト翻訳で訳して会話してました。

妙なクエ例えば火事場+2で遊ぶとかね
(火事場+2クエは日本の人じゃだ~~~~~れも遊んでくれないので)
ちなみに裸で遊んでくれる人はいるのですが・・・裸は弱いからね

フランスの人は笛の火事場+2 うちは弓+ランスの火事場+2

なかなかおもしろい時間をすごせました。

しかし!孤島のイビル戦 火事場+2 ランスで自己記録6分37秒
うまい人はもっと早いそうで・・・・ 5分ちょいぐらいもいるっぽい
道は遠いいです アウ
ガ性+2と薬草 必須 あと超接近で離れると失敗する

わたしみたいな引っ張りをw

ぇ~~~、、
続きを読んだのに、また 続いてるし~><
(しかも、これからっていう いいトコじゃないのよぉ~><)

それはそれとして(ww)、
>”火山クエを炭鉱がてらに流す部屋”を建てた時
って、向こうの方は どういう画面に なってるんでしょね?w
(日本語表示???)

No title

私は中国に行くので、中国語のモンハンが有るのを知ってます。

ですのでフランスはフランス語で、ドイツはドイツ語の
モンハンだと思われます。

ただしサンプルが中国だけに、(ぱくり天国ですので)
他の国は何語のモンハンか断定は出来ませんけどね。

X-10さんコメントありがとうです

フランスの人ですか!キャラ名とか気になるわぁw

>妙なクエ例えば火事場+2で遊ぶとかね
>(火事場+2クエは日本の人じゃ
>だ~~~~~れも遊んでくれないので)
フランス人に”火事場+2縛り”を伝えるなんて凄いコミュニケーション力ですね~
そのコミュニケーション力があれば
クリアできるできない別に
”火事場+2縛り部屋”も人が集まるハズですよ

MegMegさんコメントありがとうです

>続きを読んだのに、また 続いてるし~><
すいません
今回は睡魔に負けて2部に分けて予約投稿しました zzz

>(日本語表示???
多分ですが
日本語表記だと思います(標準PCなら)=読めて無いと ^^;
雰囲気で部屋を選んでいるのでしょうかね~ ^^v

りーさんコメントありがとうです

いろんな国の言語 なんですかねぇ 知りたいw

chackさん『武神』気にしてましたよ~♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
