FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 集え!砂原の最終決戦 熱闘甲子園!!!

ひろしです♪

祝!甲子園出場♪
先輩の息子さんが甲子園へ!
そのお祝いに嫁を連れて飲みに行くので~1戦だけ行ってみました!

まずは弓から攻めようと思い 

((o(^-^)o))ワクワク 報酬なんだろう~♪

集え!砂原の最終決戦
・ハプルボッカ
・ベリオロス亜種
・ボルボロス
・ティガレックス亜種
・ディアブロス亜種

メンバーを確認して、氷貫通弓アルクドスプランをチョイス!

装備は、捕獲出来ない(アイテム縛り)ので

スキル:集中・ランナー・弱点特効・攻撃力【小】・スタミナ奪取
ネブラU 頭~腰まで
アシラレギンス脚←下位w
アイテム:回復薬系、こんがり肉、ホットドリンク、強撃ビン(調合瓶分)、こやし玉、ペイントボール
アイテム縛り:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、強走薬系、モドリ玉・けむり玉、状態異常ビン なし
 ↑とりあえず縛ります!
 
 
 
☆1戦目
41:42 ハプルポッカ
34:05 ベリオロス亜種
24:57 ボルボロス 1乙 
・・・ティガで2乙

三乙です (( ̄Д ̄;) ガーン

強い! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ダメージがハンパ無いですね・・・Gですかね

大咆哮で一発乙とか 

..・ヾ(。>д<)シ こわぁ~い


反省点は、1に集中力と2に雑魚回避ですかね

雑魚に突かれ被弾モーション中にメインモンスが近づいて大咆哮とか大技とかの連携がウザイ><

あと、アシラレギンス脚←Sシリーズ購入忘れてた><

こちらを購入して防御力250にアップ!渓流の~ではこの装備で問題無かったのに・・・

報酬なんだろう~♪ 気になるので再度挑んでみまっす!


あぁ
甲子園球児が身近に居るってドキドキするわぁw

みなさんも 厳しいクエを縛って熱闘甲子園な 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このクエって

攻撃力は高いけど体力ないんじゃないかな?
ランスならあまり致命傷でないダメージで済みましたよ。

ちなみに 武器がセイバートゥース 氷属性
切れ味レベル+1 ガード性能+1 スタミナ急速回復 砥石使用高速化一回目が2乙残り8分 二回目が乙無し残り12分でした。

スラアクは最悪で必ず二回は乙りますww

あと端っこに追い込まなくてもランスだとサクサクだしねガードは固い
ただし、カウンターが使えないと・・・・・でもカウンターばかりだと逃げになるのかなぁ(´゚艸゚)∴ブッ

もうランスはカウンターとガード性能とスタミナ急速があれば十分だねマジすごいわ
もちろん返せる攻撃と返せない攻撃はあるけどほとんどおkだし~

追記だけど~イビルだって火事場+2のランスでもハメれます
いやもちろんガチですよ。(ガード性能+2 スタミナ急速 砥石等で)
じゃあ裸でやれって?裸は無理ですよ 攻撃力がないもの・・・・

X-10さんコメントありがとうです

>攻撃力は高いけど体力ないんじゃないかな?
>スラアクは最悪で必ず二回は乙りますww
5頭クエはみんな体力低いですよw
二乙、上手なのに珍しいねぇ


>でもカウンターばかりだと逃げになるのかなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
┐('~`;)┌
いつもながら変わった解釈と自己完結が多いですよねぇ、、、

間違ってもカウンターは逃げとは言わないですし
俺・・・何処にカウンター=逃げって書いたかなぁ
ヤレヤレ<(´ロ`')o

俺の言う逃げとは
X-10さんが言った「9番の一番右端の亜空間壁際にはまるとなぜかタックル空中回転攻撃しかしなくなるのでカウンター攻撃」
 ↑これね↑
間違いなら大変申し訳ないのですが
想像するに亜空間にはめているのでは?←ハマルって書いてるし(´゚艸゚)∴ブッ

わざわざ罠アイテム等無しでモンスをactiveにしてるのにハメですか?
ハメてガードして安置確保セコく同じ行動誘発させカウンターで突く3分・・・

この縛りで挑戦している意味・・・┐(´-`)┌ ホンキデスカ?

X-10さんの価値観でOKでも俺的にはズルで逃げ行為
まぁハメとして興味はありますがね


>イビルだって火事場+2のランスでもハメれます
面白そうですね~
興味のある人も居るだろうしランサーchackさんもみてみたいだろうから
お時間あるなら動画撮影でもどうですか?

動画なんだけど。

撮ってもいいけど、エンコはひろしさんねwww

だって取るとmpeg2仕様になって大きいし~うち実際エンコ環境なくて面倒なんだよね。
仕事がサーバー系なので、環境はあるので、膨大な量は渡すことできるのですが、、、
実際エンコは友達に言わないといけないし、ちょっとね。

あとは、うちってLKV8000使っていつもPSP→HDMI出力のPCモニタ1920x1080の中央 PSP画面の8倍の大画面でやってるんよ。
なので録画とかだと720x480となって画質は大きいけど録画 プレイ画面は小さいよね 

それだとうまくいかないんじゃないかと思う アカム火事場+2も撮りたいけど問題あるね なにせ小さい画面に慣れてない LKV8000を知ってからは・・・・・

いつも小さい画面ではやってないかのう・・・・なんかいい手はない?

それで、「9番の一番右端の亜空間壁際にはまるとなぜかタックル空中回転攻撃しかしなくなるのでカウンター攻撃」

これなんだけど

たまたま自分がふっとんだとこにべりオが嵌るのではなくて自分が嵌るのですよww
そうすると右も左もいけなくなるんだけど それって出れないってことじゃない?
そうするとべりオは一定の攻撃しかしなくなるのね。そういうこと
いつも決まるとも限らないし決まった場所でやってないから自業自得ってことで。
自分の解釈が下手で┐(´-`)┌ ヤレヤレ 
まねってことで。

X-10さんコメントありがとうです

>自分が嵌るのですよww
>いつも決まるとも限らないし決まった場所でやってないから自業自得ってことで。
ええ理解してますよぉ

モンスが攻撃したら被弾するより回避
ましてランスならガードする
ハメ位置に誘導して、ハメの場所に向かって被弾=吹っ飛ぶ

まぁ意識してハメてやろうって気が無いと中々ね~ ^^;

アイテム縛る=ガチで楽しむ にもかかわらず
ハメを故意にするのは俺的に逃げだと思ってるだけなんで気にしないで ^^v
ハメはハメで面白いからね
狩り方は個人の自由、お好きにどうぞ!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
