FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 悲しいけど、オレハンターなのよね ソロ塵雪の乱気流1

ひろしです♪

巷じゃぁ~新しい配信で盛り上がっておりますよね?

でもね、、、敢て ソロで 塵雪の乱気流 へ!!!

予告通り行きましたが・・・厳しかった。


個人的意見ね
アイテム縛って回避系スキル無しで無死でクリアしたい(ながっw)が
ひろしです♪は好き!

で、個人的に見解で
毎度毎度思うのですが
ニ頭同時

良く言えば、展開の要素が広がる
悪く言えば、運ゲー化


例えば、
片方を攻撃中に繰り出されるもう片方の選択肢
突進or突進大or尻尾振りorブレス等ね・・・
・・・ 
・・・ ・・・

yareyare.jpg

凄腕ハンターさん達には嬉しい?のでしょうが
未熟なひろしです♪的には運ゲー要素が多くなると
自分の腕に不甲斐無いやらでイラッと来ますw


と、、、言いながらも


「悲しいけど、  コレ戦争  オレハンターなのよね。」
kanasiikedo.jpg
(ガンダム第三十六話)

とにかく様子を見る為に
アイテムは当然縛って、嫌がるネコ(渋温泉シブザルー)の首に縄をつけ

シブちゃん ず~っと (;へ:)ゼッタイ イヤデス

と断っていますがwww ハンマーにて挑戦しました
 
 
 
■縛りアイテム■
痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
ドリンクは、攻撃力【大】(一度も”砥石高速”発動せず ><)


●一戦目
スキル:集中・ランナー・弱点特効
アルメタ+シルソル一式
三乙
全くもってムカツクニ頭ですね
強走薬が無いと厳しいかなぁ・・・
でも、それを欲したらアイテム縛りの意味が無いかwww
装備変える!


●ニ戦目
同アイテム縛り
スキル:耳栓・集中・ランナー・スタミナ急速回復
アルメタ
レックスSキャップ
ナルガUメイル
ナルガUアーム
レックスUフォールド
レックスUグリーヴ
三乙ね
やはりというか・・・砥石タイミング(通常スピード)も厳しいなぁ


●三戦目~七戦目
同装備同縛りにて

五戦目のみ
ベリオロス亜種討伐後にちょぼミスで三乙 
ベリオ兄弟が良い子だったのに・・・勿体ないw

以降は、量産型三乙です・・・
ryousan01.jpg
furufur02.jpg
似てるってか?www

スキルのお陰で少しはクリアの匂いが・・・
でも、やはりニ頭の連続攻撃&ピヨリで乙や
片方攻撃中の違う片方の多岐な攻撃にはイラッとしますね

ニ頭・・・限りなく運ゲーを痛感

ただ、ランナーは不要かと感じましたので
ついでに装備交換!


ランナー分を弱点特効にして火力UPを
しかし、、、
●八戦目
スキル:耳栓・集中・スタミナ急速回復・弱点特攻
アルメタ
レックスUキャップ
シルバーソル
レックスUアーム
レックスUフォールド
レックスUグリーヴ

↓↓↓量産型つづく
ryousanZAQ01.jpg
誰が着るんだ!


おふざけはココまでw クエのお話しをw


●九戦目
戦う事約三時間
同装備同縛りにて
オトモ:シブサルー1匹
(痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉)無し
ちなみに一度も”砥石高速”発動せず orz も
jinsetu01.jpg
19:55(残30:05)
やりました♪

終始潜りっぱなしのシブサルーが
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。コワスギ
とビェ~ンビェ~ン泣いてましたがなんとかクリア

しかし、回復薬(G、秘薬、いにしえの秘薬)の消費がハンパ無いです

さて、ネコ無しで行ってみますかぁ~♪
23日に動画撮影しましたw 明日UPします
逃げ避け被弾回復の悲惨な立ち回り・・・ですが orz

みなさんも 生き残る事が出来るか!な 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

塵雪・・・

これさ本当に厳しい・・・回復する暇がないほどに!

http://www.youtube.com/watch?v=P04eMw-E9u8
http://www.youtube.com/watch?v=2BA5WRh9nTk
http://www.youtube.com/watch?v=dYNoHmlq-9Y

一応クリア動画ねうちの。
最初罠アイテムなしネコなしでやってたんだけどどの武器使っても失敗するので・・・ついに罠解禁しましたww
閃光とけむり玉と戻り玉のみ開放して後はネコなしで・・・それでも2乙です!戻ってばかり(ΦωΦ)フフフ…

ベリオ亜種ってかなりうざい 砂嵐カウンターできないし・・・
ベリオ原種はランスではおいしいモンスなので最後にとっておいた(笑)
このクエはランス以外クリアできねぇ~ヽ(`Д´)ノ

タイミングずらしのタックルがなんともいえねーーーー
ちなみに!おっさんではここが限界点だと思う・・・
今度は・・・ネコ無しけむり閃光無しで戻りだけでやってみようかなと・・・

No title

自分も罠や閃光無し…というよりは持っていったけど使ってなかった^p^
ハンマーでの2頭同時は溜め1や縦1で地道にスタミナを奪っていくのがお勧めですよ(*'ω'*)
ベリオは王牙鎚で棘をカカッと破壊した方が楽ですな

にしてもこのクエスト禿げるかと思いましたわ
何で入っていきなり両方に発見されるん…

X-10さんコメントありがとうです

>ちなみに!おっさんではここが限界点だと思う・・・
ハンマー縛り 1乙まで行けましたよ~
とにかく運的要素多いので、毎回0乙は厳しいと思います

金銀闘技場の様に最初から無理><ではなく
手の届きそうなクエなんで楽しんではいます~

フーさんコメントありがとうです

>ハンマーでの2頭同時は溜め1や縦1で地道に…
ですよね~
最近は我慢して1発で回避にwww

>ベリオは王牙鎚で棘をカカッと破壊した方が楽ですな
今はアルメタ(最強)で訓練してますが
コツを確実に掴んだら・・・王牙鎚でもやりたい!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
