FC2 Blog Ranking



MHP3rd 塵雪の乱気流 ソロハンマーでガチ(ネコ&分断なし・アイテム縛り)18:48♪

ひろしです♪

一度クリアすると自信は付きますが・・・

0乙 連続クリアは 運  やね

運ゲーの前では乙トラップは避けれません

とにかく、逃げて避けて被弾と回復

消化不良なクエですが

久しぶりにソロ動画UPします♪
 
 
 
スキル:耳栓・集中・弱点特効・スタミナ急速回復・探知
ドリンク:攻撃力【大】
オトモ猫:無し
アイテム:回復系・研石・怪力の種・(こんがり肉・ペイントボール)などはいつもの癖w
アイテム縛:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉なし

○Hazuki_MHP3rd 1/2塵雪の乱気流ソロハンマー2(ネコ&分断&罠閃光&回避性能なし)


○Hazuki_MHP3rd 2/2塵雪の乱気流ソロハンマー2(ネコ&分断&罠閃光&回避性能なし)

24:02(残25:58)
撮影で30分出なところが俺っぽいわwww
とにかく辛いw
逃げて 逃げて 逃げて
避けて 避けて 避けて
被弾と回復 被弾と回復 被弾と回復
乙るw


同装備で動画撮影せずで頑張ったものの・・・
jinsetu02.jpg
24:26(残25:34)でクリア♪
ベリオ亜種1乙でベリオ1乙の2乙


ん~ん
集中力の持続 または運が良ければ
0乙も可能だと思いますが・・・

装備をより攻撃的に変え挑戦
スキル:耳栓・弱点特効・業物・攻撃力UP【中】・スタミナ急速回復
装備:シルソル一式+アルメタ
※ドリンクスキルに 「尻もちつかず」これは腕に触れた時有利!
jinsetu03.jpg
18:48(残31:12)でクリア♪
実は
31:50 乙
31:19 ベリオ亜種討伐
31:12 ベリオ討伐
なのです♪

ある意味見えてきたw(俺の腕では運も居るけどw)
掴んだコツは
1発退避

とにかく、1回当てたら逃げるwww

<<↑↑↑これは25日の出来ごとです↑↑↑>>
ムロフシ・フーさんも「一発退避」的なコメントくれてますね
俺の独学も正解みたい♪
4時間近く格闘して良かった~♪


よし!もうちょっと頑張るかぁ~♪

って所で!!!

「消せたん!?お父さん???
やっぱお父さん すごいなぁ♪
行こう!おとうさん
はやなぁ ベリオロス倒して負けてん」

 ↑
自分の事”はや”って言いますw

「凄いなぁ~ベリオまでは一人で倒せたんだね!
いいよ~一緒に行こう ^^v」


Hayato(三男)に捕まり 二人で挑戦♪
は、明日以降の更新となります~♪

みなさんも 運ゲーで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

塵雪の乱気流

2乙はデフォで。
あまり得意ではない片手でいけましたぞ~ 
 
※注目→武器:セクトウノジョーヌ 

双剣装備なのですが、切れ味レベル+1 回避性能+1 スタミナ急速回復 砥石使用高速化 

ハンマーは使えるんだけど片手より下手なのでww
今回は罠も一切なし 装備は見た目 片手はあまり知られていない虫の武器で。 切れ味がいいのでなんとなくね

ランスと片手を使ってみての感想は・・・ランスは一匹になれば強いけど
二匹同時だと逃げる隙がないね
片手はころころ転がれるので割りといいのかも?

フーさんのアドバイス見てやはりこいつらには雷属性なんだなと。
でもこれってベリオ亜種先にやらないと時間ばかり食うね

んでその動画↓AVIVO機能でそのままエンコしたんで黒部分消せなかったけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=i1h0y1pFYHo
http://www.youtube.com/watch?v=fLFsNW-2Ln4
http://www.youtube.com/watch?v=Xn3cVUUPgTI

追記:セクトウノジョーヌで0乙クリアできたけどやっぱりこれ『運』だね。
現在の動画より時間かかったので何とも言えないけど。

むりむりw

わたしも 行きましたよ~!
お得意の?ガードできる大剣 + アイテム使い放題で!
結果は、、1匹もたおせずに 逝かされちゃいましたが~><
(封印クエが、また ひとつ増えましたが・・・、ナニカ?)

んにしても、、
Hayatoさんは、かな~りの お上手な様子w
血筋が よろしいようで~w♪

X-10さんコメントありがとうです

片手剣試してませんが、落ち着いたら試してみますね~

回避性能←要りますか?
できれば避けたいなぁ・・・てか、持ってないしぃ(考えるかぁ)

ハンマー0乙は集中力が続きません orz
調子のいい日までお預けです ^^;

MegMegさんコメントありがとうです

>(封印クエが、また ひとつ増えましたが・・・、ナニカ?)
このクエ厳し過ぎます・・・orz

>Hayatoさんは、かな~りの お上手な様子w
>血筋が よろしいようで~w♪
最近、習い事でも成績がよく
完全に調子に乗っておりますが
現在は、村終焉に挑戦中も”イビル”で躓いてますw
これも大きな壁♪ 乗り越えれるかなぁ~♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
