FC2 Blog Ranking



MHP3rd 親子で狩り19 塵雪の乱気流

ここ数日夜遊びに明け暮れる不良ひろしです♪

耳栓も回避性能もナシだったのか!!!


ベリオを倒した後に三乙のHayato

装備はシルバーソル一式
攻撃力【大】・業物・弱点特効・回復速度+2


「Hayato・・・
耳栓なし回避性能無し装備で、ベリオ原種と亜種に立ち向かったのか!」
(・・∂)

「うん
腕に触れたりで解除してくれたりぃ」
(゚-゚*)

「なんか知らないけど・・・ 」
( ゚ー゚)b


「す、、、すごいなぁ」
(⌒-⌒)


親ですら、
最近までティガ系の耳・高耳栓装備しか持ってなかったうえに
回避性能なんて一着も無いんだからHayatoが持っているハズがない・・・ orz

Hayatoごめんよ。ちゃんと見てあげれなくて
父ちゃん・・・忙しさにかまけてたわ(反省)
 
 
 

で、”聴覚保護+5”のお守りを持っていたので

シルバーソル一式をちょいといじって
攻撃力【大】・業物・弱点特効・耳栓
装備を新調

その後、一人で”塵雪の乱気流”へ

クリアこそ出来ないものの・・・
「お父さん、この装備すごいわぁ~
咆哮中に攻撃出来るなぁ!」
\(⌒-⌒)/


と使い勝手は上々の様子♪


それでは、親子で狩りも19回目

”運ゲーの塵雪の乱気流”へ
ネコ・罠・分断・回避性能なし・アイテム縛って行って参ります!

Hazuki_MHP3rd 親子で狩り19 塵雪の乱気流

父が粉塵を忘れてしまいHayato1乙もクリア♪

しかし、、、いつも0乙クリアって位に見極めれたらなぁ~
集中力の無さに・・・だw

もっともっと精進しなきゃ!

みなさんも 耳栓装備で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このクエ 目が回らない?

二人なら早いよね 当然耳栓も回避も無しで8-9分だねぇ
taku氏と二人でやったけどうちのスキルは切れ味レベル+1 集中 抜刀術 【技】 武器:剛角剣ディアブロス だけどね
( ゚ノд゚)・・・最近taku氏10分切らないと遅いっていうんだよwww

※王牙琴【鳴雷】  笛ソロで倒したよ。 0乙残り時間34分だったよ

勿論!耳栓無し 回避無しで!あと罠戻り無しで
切れ味レベル+1 スタミナ急速回復 笛吹き名人 砥石使用高速化

効果→攻撃力強化【大】 のけぞり無効 全旋律効果延長

笛効果(W攻撃力)+ドリンク攻撃力大+怪力の種+鬼人薬グレート+怪力の丸薬+爪+護符=攻撃力293 (火事場並の攻撃力)+減気効果+めまい

それとスタンプ頭に決まるとベリオキュンキュン言うよ293の攻撃力あるとw やりこめばもっと早くクリアできそうだ!5-7発頭に入るとよだれでてるしね(*´Д`)/lァ/lァ

追記:のけぞり無効はすごいね 吹いた 尻尾絡んで当たっても指先に引っ掛けられてもよろけないという (片手より楽だね)やっぱり最後は『笛』 につきる!デカモンス以外減気効果あるし、全旋律効果延長で効果持続長いし、笛以外回避無しではクリアできないけどね(〃ノノ)

※回避縛るぐらいなら耳栓縛ったほうがおもしろくない?
耳栓→容易に近づける 回避→よけるのがシビア あってもよけれない場合が多い
あと最強武器+最強防具は使わないってのもおもしろいよ!
最近のkaiとかほぼ全員アルバ武器になってるので最近面白みを感じない

X-10さんコメントありがとうです

短く返信難しい ><
しかし、書いては消し 書いては消し 書いては消しと忙しいな君www


>最近taku氏10分切らないと遅いっていうんだよwww
そういえば「すごい!takuさんって何年生?」と息子の友達が聞いてましたよ
親子ネタ時のコメントにはご注意をwww


”回避性能”
何度も言ってますが・・・忌み嫌ってでは無く
キャリさんとなんとなく(意味無く)止めておこうってダケ!ですので
最悪に困ったら使いまよ ^^v



>耳栓→容易に近づける 回避→よけるのがシビア
ん~咆哮だけで考えれば確かにそうですが
咆哮回数<各攻撃回避の回数
無敵時間通常6/30秒.+1で10/30秒.+2で12/30秒だっけ?
回避行動の全てが無敵時間約2倍と長くなるので
トータルでは”回避性能”有利だと思ってます


>あと最強武器+最強防具は使わないってのもおもしろいよ!
注意)武器種や耐属性や立ち回りで大きく変わるので確定的な意見では無いのですが

武器は、ハンマーは斬れ味+1あるなら雷選ぶね、無いのでアルメタです
ところで、攻撃力293の雷笛は最強ではないの?
おもしろいよ!って事を言ってる割にやってる事が矛盾してますね

最強防具ね
シルソル最強ってのなら笛+シルソルで・・・
X-10さんはスキル発動の為に装備を混ぜて(自分なりの)最強装備にしているのでは?
装備一式に文句を付けるのはお門違いだと思う


>最近のkaiとかほぼ全員アルバ武器になってるので最近面白みを感じない
X-10さんは、やり過ぎて面白くなくても皆さんも俺も楽しんでますよ~
X-10縛りのkai部屋を建てるか、kaiを辞めればいいだけ



X-10さんが面白くないからとか
納得いかないとか
X-10さんがこうだから相手もこうだろう!とか
そんな身勝手なコメントは止めた方がイイ。

縛りや戦い方は自由
やりたい様にやればいいのですよ
相手に合わせる合わさせる必要も無いし、肯定否定する必要も無いけど
相手を思いやったコメントにしないとね~

このブログは、キャリさんひろしです♪のMH道を楽しんだ日記
で、ひろしです♪は「こう縛って消す」って事を書いてるだけ
もろもろの間違いの訂正だけならありがたいのですが
不満や持論はご自身のブログなどでするべき事ですよ


誤文(m。_。)m

子供たちの意見はおもしろいねぇ 僅かながら笑みを浮かべました

うちもそう思うよウンウン

笛はたしかに一時的には攻撃力は上がるけどさ~吹かないとあがらないし、また吹くタイミング間違えると乙るし 持続で293で行けるかといったら無理な話です。これをやるにはW攻撃つまり2回吹かないと継続できないってことで割りと難しいかな。

笛の最強は同じ効果あるならこっちかな。アヴニルオルゲールか
雷では王牙琴【鳴雷】これって話だけ。
轟鼓【虎鐘】 これも強いけどね まぁ笛の話はこの辺で。

↑の文面見ると確かにいろいろ書きたいけど短くするのが苦手です。
思いついたことなどいろいろあるので・・・

>縛りや戦い方は自由

うちはひろしさんが、AG+回避否定派だと思っていた 勘違い(m。_。)m
有利には違いないけどさ、でもその時、その瞬間だよね
うちはそれでも7割回避できないけど_| ̄|○

別に防具否定するつもりはないけどさ、シルソルの場合って通常時400超える防御力あるじゃない?うちの装備って通常時350前後なので、その分を回避に回してるって感じです なので、ドリンク:防御力大+爪+護符+回避は必須だと思ってるぐらいかな。
↑あ、これも個人的な意見なのであまり気にする必要はないかと。

いろいろ誤字書き込んですみませんでした

で、話変わるけどひろしさん~モンハンフェスタ01 ジンオウガのSランクできた?
うちこれハンマーで最近やってるんだけど、21分かかるんだよね 遅っ
大剣で8分17秒が最高でもしかすると大剣で行ける可能性あるんだけどね おそらく8分切ればSランクいけるのではないかと・・・

X-10さんコメントありがとうです

>持続で293
ぶっちゃけ、あのクエを笛ってだけで相当な強兵ですよ

AG
AGガンランスだけは特異で無敵過ぎます
袖を通すには、2Gと3rdで4,000時間の努力とプライドを捨てないと中々www

回避性能
キャリさんとのなんとなくの約束と
MHP2G(片手剣・ハンマー・弓・ガンス・大剣・笛)で
回避性能装備が必要と思う事が無かった事から現在も使用していないだけです。
どちらかと言えば甘んじて被弾!ですかねw
これが、3rdのスラッシュアックスや笛を使用したら必要!って感じるのかも???ですね


>うちはそれでも7割回避できないけど_| ̄|○
ベリオの咆哮回避が3割成功って事ですか?
咆哮回数の比でない通常攻撃回避
(尻尾振り・突進の腕・竜巻回転アタックなどね)
性能無しで7割として、有りなら9割超えるのでは?

”回避性能”は十分優秀なスキルだと思うから使いたいですが
機会があれば です。


モンハンフェスタ01は、まだ手つかずです。
2chで調べるが良いかもよ~♪

No title

ん~ベリオの咆哮回避は近くなら+1+2合わせても、99.9%無理かな。
時々成功するぐらい。
尻尾振り、上空からのアタック攻撃などは3割回避できるかな。
突進時、砂嵐とかは普通に交わせないかな?

かわしやすいモンスとそうでないモンスいるのでいたって微妙です。
そういう場合、やっぱり素直に、耳栓笛(轟鼓【虎鐘】)もって行きます。

ただ、、、これを使う笛(轟鼓【虎鐘】)は、通常装備が320と弱いので、回避性能必須だけどね 防御大ドリンク使って爪+護符合わせても、378なので直接攻撃食らうと相当なのですウンウン

その代わりW攻撃+W耳栓はつくのでなんとか持ちこたえることできるけど
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
