FC2 Blog Ranking



MHP3rd 塵雪の乱気流 ガンランス&片手剣&太刀 アイテム縛ってクリア♪

ひろしです♪

巷ではウカム兇暴!とかまだ盛り上がってるんだろうなぁ~
未だにWベリオの呪縛に捉われたおっさんハンター達ですがwww
なにか?щ(゚д゚щ)カモーン


8月31日夏休み最後の日(昨日のキャリさんのUP)の詳細ね

朝から暇だったのでキャリさんとYamato(次男)とHayato(三男)ひろしです♪(父)で
kaiを使ってモンハンを楽しもう!と思っていましたが
宿題の残りを・・・(アルアルやねw)

って事でキャリさんと二人でKaiとSkypeにIN

ところが二人でクエに行く訳でも無く
それぞれ”塵雪の乱気流”へ(大笑)

まずは、ひろしです♪が集会浴場で待機しながら
キャリさんのクエを見守る事に
 
 
 
「1回殴ったら即回避」
「ピヨったら乙覚悟」
「解氷剤は要るよ」

などなどもろもろを伝え

「おれ、ネコありアイテム縛りでクリアに10回くらいかかった」

「まかせとけ! ネコありなら俺余裕や」

さすがユクモ装備縛りハンター!
すごい自信やなぁ~
でも、このクエはそんなに甘くない♪

「wwwマジで? まぁ初戦でクリアは100%無理だよ」


「まぁ~見とけって! やるぜっ!」



で、、、

三乙で早々にご帰宅 「お帰りchack!」

まぁ武器のレベルが低いうえに装備のスキルも考えずに行ってましたからね

さて、
納得のいかないキャリさん

「次は強走薬は使わせてくれ!」

「もちろん、どぞどぞ♪」

で、、、



三乙でご帰宅www


当然まだまだ納得いかないキャリさん

「じゃぁ~ それぞれ同時に行こうか?」

「OK」

「俺、アイテム縛ってガンランスで行く」


「あははははは 無理やって」

「斬れ味レベル+1、ガード性能+2、攻撃力【小】、研石高速だから強いよ!」

「ガード系武器は強走薬が要るって!」

「いや、なしで頑張る!」

「おお!よし よ~いドンでいこうぜ!」


「了解!」


そして運命のスタート!

「いっせいの~でぇ~」
「いっせいの~でぇ」

よろしくぅ~!

「さぁ~強走無いから速攻乙るで~w」

「むふふw 先に集会浴場で待ってるぅ」

開始早々からひろしです♪乙

「壁際でニ頭交互のタックル・・・なすすべ無くBCへ」

「回復薬飲む暇も無かったよ・・・orz」


「あははは 強走無いと厳しいってw」

気を取り直してGO!

「や、、、やばい スタミナが。。。」

「むふふふ、俺はガンガン叩いてるよ~」

「嗚呼!」

「うぎゃぁ」

「ぐふっ」


と、ひろしです♪の奇声が続き

「はい、乙った」BCへ

「あははは やっぱり厳しいかぁ」


そこで、ひろしです♪の心に余裕が

「よし、気楽に行くわ」

・・・

数分が過ぎ・・・




「嗚呼!」

「うぎゃぁ」

「ぐふっ」


と、今度はキャリさんの奇声

「なんでやねん!」BCへ

さらに

「ヤバイって ヤバイって」BCへ

一方のひろしです♪

「よし!ベリオ亜種を倒した!!!」

「行ける!行けるよぉ~っ!」


ここからは、より慎重にw

そして、
ヨダレを垂らしたベリオに近づき~~~


竜撃砲


クリアです~♪
jinsetu05.jpg
スキル:斬れ味レベル+1、ガード性能+2、攻撃力【小】、研石高速
縛りアイテム:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
ドリンク:攻撃力【大】他無し



一方のキャリさん
残念ながら三乙で集会浴場へ

「装備スキル考えるわ」

「うんその方がいいと思う
”抜刀術【力】めまいと減気”を付けたら?」


「そう思ってた」

「さらに考えがある! 色々試してみるわ」


「了~解!」

「そうだ!
斬れ味+1装備持ってるなら、雷系が有利よ」


「(斬れ味+1)そんなん持ってる訳が無いやん」

「アルバ武器すら持って無いしな」


「まぁそれは”自分自信で決めた縛り”の問題だしね、仕方ないさぁ」
※キャリさんは、
『ユクモ装備で一度クリアしないと装備解放で連続狩りはしない』
縛りなので仕方ないのです~

って事でその日は別れました~

その後、見事にクリアしてたのが昨日のブログネタだったのですね





それでは、強走薬なしで必死なガンランス動画と
片手剣太刀クリア画像をお暇ならどうぞ~♪

スキル:斬れ味レベル+1、ガード性能+2、攻撃力【小】、研石高速
使用アイテム:回復薬系(調合分込)、研石、怪力の種、解氷剤
縛りアイテム:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
ドリンク:攻撃力【大】
○Hazuki_MHP3rd 塵雪の乱気流 ガチソロ ガンランス1/2


○Hazuki_MHP3rd 塵雪の乱気流 ガチソロ ガンランス2/2




○片手剣
スキル:斬れ味レベル+1、ガード性能+2、研石高速
使用アイテム:回復薬系(調合分込)、研石、怪力の種、解氷剤
縛りアイテム:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
ドリンク:攻撃力【大】
jinsetu06.jpg
初挑戦で~ 21:39(残28:21)
思ったよりは早かったです♪


○太刀
スキル:斬れ味レベル+1、耳栓、研石高速、
使用アイテム:回復薬系(調合分込)、研石、怪力の種、解氷剤
縛りアイテム:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
ドリンク:攻撃力【大】
jinsetu07.jpg
初挑戦で~ 22:04(残27:56)
思ったより遅かったです♪(2乙だしね)

練気UPのタイミングが狩り込まないと無理かな
もう一頭にほぼ阻止されましたwww



○総評
やはりが大きく左右しますw
何度も電源を切りかけましたw まぁ我慢しましたがwww
0乙連続クリアはまず無理だと思うw

・乙のタイミング
早ければ早いほど損w (ドリンクスキルが消えちゃう)
粘れば粘るほど集中力がねwwwおっさん♪

・回避(性能なし)
タックルね、接近時は特に厳しいです
突進は腕の振り上げ時(特に右手)は判定が甘い
遠距離からだと狙うのは難しいので諦めて側転
尻尾振:怒り時非怒り時でタイミングズレる、やはり観察力大事やね><
回転アタック&空中からのアタック:ササッと前転でOK♪

特に気になるのは”接近時のタックル回避”
すり抜けが出来るか気になる所


みなさんも よ~いドンで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
