FC2 Blog Ranking



MHP2G 水没林のフロントライン 鎚・銃槍・弓・太刀・片手剣縛ってクリア♪

ひろしです♪

えっ!
このクエの配信って一週間以上も前だったんだ!!!
うらしまたろう 状態www

水没林で
ロアルドロス
ナルガクルガ&ロアルドロス亜種
ドボルベルク
ナルガクルガ亜種

30分以上の戦いとなる事が確定した様なクエ

まぁ~狩り慣れたメンバーなので
アイテム縛るのは当然として・・・
・・・武器ね
DLクエって”雷属性”チョイス多いよねw


初挑戦に選んだ武器は ハンマー
最近DLクエのスタートはハンマーが多い♪

理由は、ガード出来ない&高火力

そう!勘の鋭い方なら分かると思いますが
他武器の見通しが付きやすくなります~♪



アイテムは従来通り全ての武器で縛りました
縛り:オトモネコ、痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉
強化アイテムは怪力の種や強撃ビンだけ使用
です
まぁお守り見たいなモノw
ドリンクは攻撃力UP【大】

○ハンマー・王牙鎚【大雷】 9:36(0乙)
スキル:斬れ味レベル+1・砥石高速化・集中・見切り+1・雷属性+1

初見なのでモンスの出る場所を間違えたりしましたが
自分の予想より5分くらい遅い仕上がり ><
おまけはドボル金冠UPで 2611.50
これは一発で”金!!!”って分かる大きさだった
ハンマーだと頭に当てにくい~
ってなると狙いたくなるものでwww


ガンランス・王牙銃槍【火雷】 13:32(0乙)
スキル:斬れ味レベル+1・砥石高速化・ガード性能+2

ん~どうでしょう・・・
『メイン武器なので15分残し!良ければ20分残し!』
なぁ~んて思ってましたがぁ~ 甘くないw


弓・王牙弓【稚雷】 14:17(0乙)
スキル:集中・弱点特効・見切り+2・スタミナ急速回復
強撃ビン(調合分込)は使用

こちらも
『メイン武器なので15分残し!良ければ20分残し!』
なぁ~んて思ってましたが
だめだね~
都合三戦目で慣れているハズなんだけどね~


片手剣・王牙刀【伏雷】 18:16(0乙)
スキル:斬れ味レベル+1・砥石高速化・集中・見切り+1・雷属性+1
相性いいっすねぇ~


太刀・王牙剣【折雷】 9:46(0乙)
スキル:斬れ味レベル+1・砥石高速化・集中・攻撃力UP【大】
まぁ~こんなもんでしょう


同時がナルガとロアル亜種だけ・・・
と意味が解らないのですがw
個人的には、ロアル亜種の毒が苦手かな

やり込めば時間短縮も可能でしょうが面白みに欠けたクエ
って事で
この戦程である意味放置って感じになるなぁ~

みなさんも 浦島たろうで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
