FC2 Blog Ranking



MHP2G モンスターハンター 村最後のクエスト vol.5

ひろしです♪

MHP2G モンスターハンター 村最後のクエスト vol.5

弓でクリアしました!
これで、クーネレラカムでも消せる事はわかりました


が、、、私のスキルでは非常に厳しかったです。

通してグダグダでしたが、最悪なのはナルガを撮影ミスしました

まぁ、下手なプレイを撮影しても意味無いのですがねwww


終始グダグダでも消せたので時間短縮については、

次回気が向いたらって事でwww


連続クエは 集中力使うので大変です


猫飯スキル:野菜と肉 スキル発動無し
装備スキル:集中・装填数UP・通常弾連射矢威力UP・龍耐性+5・隠密
武器:覇滅弓クーネレラカム
頭 :増弾のピアス
以下:黒子・真
持ち込みアイテム:回復系・スタミナ肉・砥石(面倒だからw)
です。

装備について選んだ理由は、何となくこの装備なら消せるだろう! です。

(まとめました)


さて、後は・・・

ゆきさんが指南してくれた太刀
ありがとうね (^^)
太刀挑戦時に参考にします!
(その前に基本動作を覚えなきゃね・・・  orz )

hiroくんがクリアしてくれた拡散弓
※拡散弓を別武器扱いしている理由ですが
弓を触る方ならご存知だと思いますが
貫通弓連射弓を含む所謂ガンナーとは異なる部分があるのです。


ハンマー、ランス、ライトとヘビーボウガン

っと待っていますがぁ




大剣・弓・ガンスと愛用してきた素人狩人としては

ガンランスですね

装備(発動スキル)から考えねば・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記


ガンランスで行って来ましたぁ クルクル回るジェネシスでw

結果は

レウス 35:25

ティガ 22:14

ナルガ 11:28

ラー  タイムアップ(2乙)

参った・・・ギリで行けると思ってたのに・・・  orz

今日はもう嫌なんで、kaiで息抜きしようっと♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

龍弓【天崩】

武器:【弓】龍弓【天崩】
防具発動スキル:集中、散弾・拡散矢威力UP、見切り+1
猫飯:肉・野菜(着地術、防衛術【大】、食事術)
オトモ:なし

使用アイテム:
活力剤×9
ケルビの角×9
こんがり肉×3
回復G×13
(使用=剥ぎ取り12+所持10-残9)

リオレウス討伐時  [残り時間39:56]
ティガレックス討伐時[残り時間23:41]1乙
ナルガクルガ討伐時 [残り時間12:54]
ラージャン討伐時  [残り時間02:04]クリア

天崩、今回のMHのために初めて作りました。
拡散矢の運用難しかったです>。<
でもいい勉強になりました♪




ゆきさ~ん★

さっきはkaiにてフレありがとうございます~

一緒に狩りが出来て嬉しかったです♪

今だ天崩でクリア出来てないのにやっぱスゴイですね~っ

う~ん 弓は難しいヅラっ

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
