FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd うん 狩人の矜持 嗚呼!狩人の矜持 運

ひろしです♪

まだハンマーのみ6戦ほどの挑戦ですが

運ゲーっすよねぇ~ ><

安定して毎回クリアが出来ない orz

あの人ならなぁ
 いつも上から目線の
  うん、ユクモ装備でクリアの人ね
   ええ、ユクモ装備で☆消す男
    おれなら余裕や が口癖の
     かりはお任せの
      キャリさんねw
クリアのやり方教えて~♪


現状は?といいますと~

ティガ→レウス→ナルガ→ジンオウガ
と討伐を狙っております。
理由は
 
 
 
・ティガ&レウス
レウスは直線的攻撃が多く見抜き易いから
レウス先行だと、空に逃げるので安定して叩けないw
で、ティガ→レウス

・ナルガ&ジンオウガ
一気に間を詰める攻撃が多いナルガ優先

それと、個人的縛り
使用アイテム:回復系、こんがり肉、怪力の種、砥石、解毒薬
縛りアイテム:痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾、閃光、けむり玉、強走薬系、モドリ玉なし
ねw


とにかく闘技場に入って分断とか嫌だから
そんな事してたら、ニ頭同時の意味が無いしねw

ニ頭に気づかれてスタートが基本
 ↑↑↑
これでウザさ数十倍に ><



最初ティガ狙いで行くのですが

レウスが威嚇やワールドツアーや遠距離ブレスや単調突進

これは、ティガを叩きながら挟んでいればOK

運が良ければこの動作中ティガに集中出来ますw


でも、

飛んで空中ブレスは、ティガで防御出来ても側面背面からは・・・

最悪なのが、

飛んで空中から毒爪&ピヨリ・・・ティガ目の前に避けようが無い


フライングして突進してくるのは徒歩移動で回避OK

しかし、

飛んでくる最中にティガに押しやられてコチラに来る orz

その逆も同じで、

ティガの突進もレウスに押されてコチラに来る orz

本来なら当たらない位置でも他モンスに押されて当たる・・・

運w


現状、ティガ討伐までに1乙は当たり前 orz


ティガ討伐後はレウスなんですが

レウスが飛び好きならイライラ募るね~ ><



ナルガ&ジンオウガ、こちらはマシ

運は一点

『序盤からジンオウガが蓄電動作で超帯電状態化』

これも 運w

超帯電状態後は運ゲーのショータイムスタートですw

乙らなくても非常に厳しくなる。

これらも 運  
kyouji03.jpg

怒りのホームランも
kyouji04.jpg
運ゲーは疲れる~♪
運ゲーは面白くなぁ~い♪

こんなに難しいクエ・・・
ダマスク(斬れ味+1装備)持ったから
キャリさんなら余裕なんだろうなぁ~♪

みなさんも 運ゲーで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユクモ装備すか…
だいぶMですね!(え?)
一応私は全武器でクリアできました。
狩猟笛はひどかった(笑)
自分強化しか吹かなかったし…
狩猟笛は吹くもんじゃねぇ!たたきつけるもんだじぇ!
みたいな(笑)

王国軍さんコメントありがとうです

>だいぶMですね!(え?)
キャリさんユクモで☆をクリアして行ってるのですが
真正のM っすよw
とにかくユクモ装備でクリアしないと先に進まない!って事で
忍耐が尋常じゃぁ無いw

>自分強化しか吹かなかったし…
恐ろしさ、想像できます><

あのですね~

ひろし君の土俵に上がるのは嫌なんですよ~

クリアばんばんしてるのにネタにするの好きだね~ww

僕のPSでは無理っすよwww

やってないから何とも言えないが。。。。

chackさんおつかれ~

>クリアばんばんしてるのにネタにするの好きだね~ww
途中で放置したり投げ出したりせず
出来る範囲でがんばっておりますよ~ ( ̄ー ̄)v

クリア難しいです~w


>僕のPSでは無理っすよwww
わかりました~ 了解♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
