FC2 Blog Ranking



増税したらどうなるの?って思う人もいるでしょう

ひろしです♪

増税ね・・・

救うために金が要る!
だから金集めるぞ!

ですかね?

東日本が~
被爆福島が~
救われて~
なぁ~んて思ってたら大間違い

復興目的の増税
確かにその大義名分の聞こえはイイ

でも、増税それは大きな過ちで
多大な禍を招くと言う一例があります。
 
 
 
”増税”で大変な事になっている国ギリシャ

”ギリシャ問題”って知ってる?聞いた事はあるでしょう。

国自体にお金が無く破たんするかもしれないギリシャ
会社なら倒産
人なら破産ね


ギリシャの増税

簡単に言えばお金を集めよう!って事で

増税しました
 ↓
よって、景気が冷え込み
 ↓
企業が倒産
 ↓
失業率UP
 ↓
税収の落ち込み

ここで、増税が間違いだ!って気づけばいいのに
打つ手なしで「足りない分は増税だろう!」と判断=バカ

で、バカ増税
 ↓
さらに、消費が減り景気が冷え込み
 ↓
企業がさらに倒産
 ↓
失業率UP
 ↓
税収がさらに落ち込む


となっております。

やはり、景気対策を優先しない増税は上記の通り悲惨な結末となります


この危機にユーロ諸国は自国の税金などを投入して
ギリシャを救おうとしています
放置すればユーロ自体に影響がでますのでね

お隣(ギリシャ)の家計が苦しいから、
自らも借金や増税で集めたお金を
お隣の家計に回している状態


それに違和感を感じる人も多く

財政状況が悪い国5カ国

ポルトガル、アイルランド、イタリア、ギリシャ、スペイン

の頭文字を取り

(PIG)をもじって PIIGS と呼ばれ侮蔑しています。


でも、日本は外国からの金銭的援助は受けられない(出す国が無い)です
ユーロでは無いですしね


景気対策無しに増税をすれば地獄を招く

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
