FC2 Blog Ranking



MHP3rd 狩人の矜持VSガンランス アイテム縛りでクリア♪

ひろしです♪

20~30回挑んだのかもしれません・・・ orz

やっとクリアしました

武器と装備は
sou087.jpg
※武器は覇銃槍アペカムトルムです

縛りアイテム:強走薬系、けむり玉、モドリ玉、閃光、痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾なし

作戦
ティガ→レウス→ジンオウガ→ナルガ

戦略(そんなカッコイイものかw)は、
とにかく、ゆっくり狩る

そして記録は、
kyouji11.jpg
2乙は、ナルガ&ジンオウガ戦です

クリア うれしいです♪

とにかく、ナルガ&ジンオウガ戦は注意ですがw

また、毎回勝てるクエではない様な気が・・・(運ゲー)



で、、、

この装備でスキルを拡張したら

仮面ライダー風w
sou088_20111020093028.jpgsou089_20111020093029.jpg
攻撃力UP【小】・砥石使用高速化・スタミナ急速回復・風圧無効・耳栓
耐性値:火1.水-1.氷-2.雷-4.龍-6.計-12
sou090_20111020093029.jpg


※実は王国軍さんから頂いたコメント(ありがとう♪)の装備にて挑んだのですが、実用性もアリです♪
行けそうですが、
風圧無効が無いので少し立ち回りに工夫が要ります
スキル『ガード性能+2』『ガード強化』は、
ガードしていればしのげますが、
アイテム縛りではスタミナ管理も重要となりますのでね

まだまだ
あきらめずに挑戦したいと思います!


みなさんも ガンスで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっよくクリアできましたな 覇銃槍アペカムトルム この武器で

似たようなことでこのクエじゃないですが 覇剣エムカムトルム を
使ってイビルx2に挑んできましたが・・・2頭倒すのに45分ぐらい
かかりましたな・・・
心眼 抜刀【技】 集中 攻撃力【中】 もちろんガチです
めっさ苦労しました。

・・・・アカム系は心眼ないとお互いつらいですな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~ついにクリアできましたか!
アぺカムのチョイスですか~!通ですな!
私はアカムウカム武器は弱くないと思ってるので、アカウカ武器使ってる人いるとうれしくなります!
特に、ガンランスはアペカム→最強のフルバースト、パシカム→最強の竜撃砲と、…まさにロマン武器!
一応このクエは記事を読んだ後にパシカムでクリアしました(20分)。
とはいえ縛りは無しですので、縛りありだと無理かも…

アカウカ武器は切れ味1より業物ですね~!
長い緑ゲージになって戦いやすいです!
ぶっちゃけアカム武器はの心眼は防御スキルだと思っています…というのも、緑ゲージではじかれる部位とか狙わなくね?って話です。
大抵のモンスは頭やわらかいですし…。
アカウカ武器は強いんです!

熱くなりすぎました…読みにくいですね ごめんなさい

No title

一人でいける時点でまず凄いですね!
自分ではとてもいける気がしないですTへT

ガンスならこういう構成にしてますね
・福福アイリューシカ[特攻2]
・アグナUヘルム[特攻1]
・スティールSメイル[強壁1]
・スティールSアーム[強壁2]
・バンギスコイル
・ルドロスUグリーヴ[特攻1]
お守り[自動防御10]

と異常状態のガンスなんですが
実はあんまり使い道なかったり..orz
今度これでどこか行ってみようかな

MH3G情報2見ました?

いつも親子で狩り楽しんで拝見させてもらっています。
ところでDSの3Gすごい事になってますね
ジンオウガ亜種、ドボルベルグ亜種、ジエン亜種、イビル激昂
すでに42体のモンスターが確認されてます。
ひろし様は発売されたら参戦されますか?

X-10さんコメントありがとうです

覇銃槍アペカムトルム
このクエ(ニ頭)砲撃チャンスが殆ど無く ><

で、戦法は突き!突き!
突きでは最高峰の威力だと思ってました

イビルニ頭・・・おそろしい

王国軍さんコメントありがとうです

>はじかれる部位とか狙わなくね?
ですねw
このクエのモンスは頭中心攻撃なので
スキルは威力系と思っております

>熱くなりすぎました…
いいえw
アペカムの使い方と応用法(フルバースト)を確信できましたので感謝♪

サブキャラ育成中さんコメントありがとうです

>福福アイリューシカ
これって、威力弱く・斬れ味悪く・異常値も高くは無く
この武器だとPT用って決めつけてました ><

>今度これでどこか行ってみようかな
自分が挑むとして・・・厳しいと思いますが面白そうですよね♪

toragonzoさんコメントありがとうです

>ひろし様は発売されたら参戦されますか?
ジンオウガ亜種、イビル激昂
非常に興味はあります♪

我が家で参戦となりますと最大で
3DS約¥14,000×5=70,000
MHP3G約¥6,000×5=30,000
かなwww

少なくとも4人♪

えっ!?
一人だけでもこっそりと???
そんな悪魔のささやきと

現在格闘中ですわw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
