FC2 Blog Ranking



TPP 坂本竜馬人気にあやかってか?w 嘘つきども!

ひろしです

これを”鎖国”だとか”平成の開国”だとか言ってる輩(TPP推進派)も居ますが
よくもそんな嘘をつけるもんだと思います

明治の志士達が行った開国ってのは
列強の外国に「言い値で買わされる」のが嫌で
富国強兵と関税自主権の回復のために戦ったって歴史ね
今回のは、関税自主権を失う為の開国って事ですから真逆でしょw


TPP (Trans-Pacific Partnership)
太平洋を取り囲む国々が自由な貿易=関税無しで行う協定
 ↑↑↑
 コレ嘘ね

まぁ実質的には、
アメリカ産の商品を買えよ!ドル安アメリカに輸出しても儲からないよ!
って協定だから、Pacificって単語の使い方が汚い


どうして? といいますと
 
 
 
実際、今でも日本の平均関税率は世界的に見て十分に低い設定です

高い高いと言って推進派の話す『お米』でも関税率が770%くらいかな?
TPP受諾なら、3,000円のお米も、カルフォルニア米400円程度で輸入されて来ます

おっ!安くなるやん!
なぁ~んて思ったら将来無いわw

農家や漁業関係者は生きて行けず
自分達の食の安全や安定供給は護れなくなります



で、推進派はさらに言います


農業漁業は1.5% その他工業などは98.5%
98.5%が犠牲になってるよ!
ってね

でもコレもwww


例えば自動車やテレビをアメリカに輸出する場合の関税は
自動車2.5%
テレビ5%

と、日本からの輸出に対する関税は元々無いに等しい

さらに言うなら生産拠点工場もアメリカに在る

アメリカで販売する自動車の60%くらい(ホンダは80%)はアメリカ現地生産ですからw


しかも、アメリカ以外の参加国は

オーストラリア、シンガポール、ニュージーランド、チリ、ブルネイ

と、どちらかと言えば小国ばかりで、

日本は、一次産品を加工した工業品の輸出国

逆にそれ以外の国は一次産品を中心にした輸出国
※一次産品:米・小麦・綿花・錫(すず)・石油など第一次産業の生産物、加工されていない産出品。

日本とは全く似ない産業構造であり


GDPに至っては

67% アメリカ
24% 日本
5% オーストラリア
4% その他の国


アメリカ以外に商売相手が居ませんね・・・

しかも、アメリカはドル安

価格で勝負しても負ける事は無い


まさに、アメリカ必勝の為の協定です。


どこにメリットがあるのか?


この協定の目的は、アメリカ商品輸出に有利なだけ!って事

最大の目的は金融機関(ゆうちょや銀行)の解体を目論んでますしね




さらに内閣府が言う

TPPゲットで2.7兆円増えるぜ!

って事ですが 10年の累積 ココ大事!





「TPPに参加するしないは別に
テーブルに参加しないと意見も言えないよ!」
って人達


テーブルに着いたら最後 途中で抜け出せません

これ世界の常識
ですよね?www

着いたら最後、協定終結まで押し切られます

そんな世界の常識も知らない

または、覆せる外交力も無いくせに

のん気にテーブルに着こうよなんて言うな!


詳しくはコチラ↓をご覧あれ~
中野剛志(京大准教授)の、TPP解説・批判がわかりやすすぎる!

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
